Page 51 of 61 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 ... LastLast
Results 501 to 510 of 602
    Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    行軍異常の問題、報告しても再現せず扱いにされてしまうんですよね。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39269
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39667

異常が発生するエリアは
    ウィンダス水の区:モグハウス前からの獣人の逆走、学校での壁埋まり問題
    カルゴナルゴ城砦:北部の細い通路、東部の洞窟での進軍停滞
    グロウベルグ:北部での進軍の停滞
    パシュハウ沼:東部の細い通路での進軍の停滞、稀に中央でも
    ロランベリー耕地:南東部での進軍の停滞
    東ロンフォール:拠点近くの窪みで動かなくなる
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

カンパニエのワープポイントについて、
     自軍支配と獣人支配で、C.Aの位置が変わりますが、この近くにワープするようになるとより、遊びやすくなると思います。
    (6)
    11周年おめでとうございます。

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by concoro View Post
    先日のVUでカンパニエもスキル上げできるように(元に戻った)なりましたが、VU後からのカンパニエで、カンパニエ発生してるのに敵が中々来ないなどの不具合があるように感じます。
    カンパニエ開始から結構待っても、一部の敵しか来ず、それ以後かなり待ってもこないので、探しにいったら、向かってる最中の敵に会いました。要はカンパニエが終了しないことです。
    一度や二度ではなく、結構な回数同じ症状が出ています。
    一般論にしたくなるぐらい目にしてるとは思うのですが、
    具体的に「このエリアの、この場所で、これがなかなか来なかった」というのが多分重要だと思うので、逐一ちくちくと書いて訴えてく以外ないかなと思います。
    こんな感じで。
    Quote Originally Posted by altshutt View Post
    行軍異常の問題、報告しても再現せず扱いにされてしまうんですよね。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39269
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39667

異常が発生するエリアは
    ウィンダス水の区:モグハウス前からの獣人の逆走、学校での壁埋まり問題
    カルゴナルゴ城砦:北部の細い通路、東部の洞窟での進軍停滞
    グロウベルグ:北部での進軍の停滞
    パシュハウ沼:東部の細い通路での進軍の停滞、稀に中央でも
    ロランベリー耕地:南東部での進軍の停滞
    東ロンフォール:拠点近くの窪みで動かなくなる
    調べられてるようでしたら、座標とかの情報も添えてしつこく報告していったらいいかなと思います。

水の区「逆走」というのは、

「進軍完了してもFortificationがなかなか発見できずランダムウォークに入る」という、どこのエリアでも多かれ少なかれ発生する現象
    が、
    ランダムウォーク範囲が広いエリア(端的にはダンジョンと連合軍本拠の6エリア)でそれが顕著に出る

……という話だと思うので、「進軍が止まってしまう」のとはベクトルが違う現象と思います。

壁埋まり
    の件の本質は「PCからMOBへの視線が通るかどうか」の話なので、進軍の問題とはまた別の話と思います。
    この件は「不具合確認・修正予定」になってます。

参考:
    ウィンダス水の区〔S〕[K-6]でカンパニエの敵兵に視線が通らず攻撃できない
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39666
    (1)
    Last edited by Diska; 03-31-2014 at 03:05 AM.

Player Sapio's Avatar
    そろそろカンパニエ武器のWSも開放してもいいんじゃないでしょうか?

以前「強すぎるから当面その予定はない」と、開発から返答がありましたが、アドゥリンの魔境導入でプレイヤー側も敵側も以前とは比べ物にならないくらい強くなっています。

敵の攻撃もえげつのない強烈なものばっかりなんだし、プレイヤーキャラ側がこの程度のWSくらい使えても問題ないと思いますが。

そして使えるWSの選択肢の幅を広げるという意味でも、今が開放に最適な時期ではないでしょうか?
    (11)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    カンパニエWS開放早くお願いします。
    (6)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player murasakishikibu's Avatar
    カンパニエWS開放が待ち遠しいです(すでに決まったものとして思い込む)。
    (7)

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    思いついたことを適当に・・・

・取得経験値&戦績の上限撤廃(途中査定を不要にしたい)
    ・ユニオン戦利品の見直し
    ・カンパニエMOBにもドロップアイテム設定
    ・戦績交換品に旧貨幣追加(100戦績→1貨幣くらいで)

やっぱりアイテムで釣るのがいいかとw
    (0)

Player
    こんばんは。
    パシュハウ沼Sのギギどうにかなりませんかね・・。
    IL装備でも魔法命中がかなり高く設定してあるのか、ブレクガをレジストすることができません。
    一度ターゲットを取り、ブレクガで石化した場合、NPCがタゲを取り返すか、よほど運に見舞われないとそのままハメ殺しというパターンがよくあります。
    石化治癒>HPを削られる>回復する>ブレクガ>以下ループ。
    バスに限っては今回の修正前は基本的にパシュハウは獣人支配だったのですが、こういった事情からなすすべもなくハメ殺しされたりと正直面白くはないのでやってる人というのは他のエリアに比べるとダントツで少なかったかと思います。

もちろんNPCのサポートに回りNPCにタゲを取らせ撃退したり、ギギには石化が効きますので、ブレクガを封じるためにこちらもブレイクをするという対処方法はもちろんあるのですが出来るジョブがかなり絞られてきますし、正直楽しいかといわれるとあまり言いたくはないのですが、かなり微妙です。
    そして昔なら他者のサポートも望めたのですが、VWの人気も減っていき、カンパニエをするプレイヤーが減ってきていますので、そういったサポートがほとんど望めませんので、もう少し石化が治癒した後の余裕やもう少し魔法命中率を下げてもいいのではと思います。
    魔法命中率に関してはカンパニエNPCに確実に通りIL装備のプレイヤーには5~7割くらいレジスト出来るくらいが個人的には理想ですかね。
    ブレクガのインターバルを長くしすぎると今までの抵抗軍対クゥダフのバランスが崩れてしまいそうではあるので、魔法命中率で調整してもらえると個人的にはありがたく思います。
    欲を言えばIL装備ですと基本的に他の将軍の魔法もレジストが多いので9割くらいまでレジスト出来ればとは思います。
    でも正直なところフェイスも挙動的にブレクガに巻き込まれますので、カンパニエというプレイヤー同士が協力して戦うという意味では一番よくできている将軍だとも個人的には思いますw
    (6)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ギギのブレクガでの石化時間を大幅に短縮してくれるだけでもいいかなと。

1分近く行動できませんしね。5秒もしくは10秒くらいに。

パシュハウ沼Sのカンパニエは昔から嫌われていました。
    (3)
    Last edited by concoro; 05-21-2014 at 11:40 AM.
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    パシュハウ沼Sのギギどうにかなりませんかね・・。
    そもそも使う魔法がブレクガだけで、そのブレクガのリキャストが石化の有効時間とほぼ同じっつうのが問題ですよね。
    ちなみにHPを回復する余裕があるなら、きっとハーフレジです。
    昔から変わっていなければ、フルでくらうとブレクガ詠唱開始後に石化が治ります。そして再度石化します。回復なんで無理でした。

けど、これって、プレイヤー同士が協力したらやれるだけマシです。

死の宣告やデスとかどうしろと?
    ブレクガはハーフレジもありますが、デスのレジとか(一部装備品の効果があるらしいですが)聞いたことないです。
    蘇生が協力って言う?蘇生すると一時的に戦力外になり、回復役も危険な目に合うので対策は困難です。

もうちょっと、「人数が少なくなった今の時代」にあった命中率とかにしてほしいです。
    そうじゃないと、誰もやらない気がします。

とか言いながら、Valeforサーバは絶賛北方侵略中なので訂正。

そうじゃないと、こんな敵がいるなら行くだけ時間の無駄と思われて他の人が来てくれない気がします。
    (4)

Page 51 of 61 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 ... LastLast