Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 40 of 40
    Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    過疎トピック支援ageヽ(´∀`)ノ

現状、チョコボレースって死にコンテンツナリよね(´・ω・`)
    すごく面白い要素はあるのに、非常に勿体ないと思うナリよ(=´ω`=)

とりあえずすぐ出来そうな対応としては、
    サーキットの関税を無くしてみてはどうナリかねヽ(´∀`)ノ

3国ジュノアルザビから入れるサーキットでバザーが流行れば、
    レース利用者も増えるんじゃないナリかね(,,´ヮ`)
    勝鳥投票券買う人が少しでも増えれば、博打としてちゃんと機能すると思うんナリよねヽ(´∀`)ノ
    (2)

Player Blackhero's Avatar
    Character
    Finally
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 75
    Quote Originally Posted by Naritan View Post
    過疎トピック支援ageヽ(´∀`)ノ

現状、チョコボレースって死にコンテンツナリよね(´・ω・`)
    すごく面白い要素はあるのに、非常に勿体ないと思うナリよ(=´ω`=)

とりあえずすぐ出来そうな対応としては、
    サーキットの関税を無くしてみてはどうナリかねヽ(´∀`)ノ

3国ジュノアルザビから入れるサーキットでバザーが流行れば、
    レース利用者も増えるんじゃないナリかね(,,´ヮ`)
    勝鳥投票券買う人が少しでも増えれば、博打としてちゃんと機能すると思うんナリよねヽ(´∀`)ノ
    レースに出している人は過疎とか関係なく毎日通っているので、単なるバザー会場になるだけで投票権を買うユーザーは増えないと思います。
    スレトップで書いた通リハイリスク・ローリターンな賭けなので。
    モグボナンザのモーグリが登場して一時的な混雑時に、投票権を買ったりレースを見ようなんて人がいますでしょうか?
    コンテンツ自体にテコ入れして利用者がまともにいる状態で行うならわかりますが、チョコボレースがバザー会場のおまけにすらならない事が分かっているような修正なら私は望みません・・・。
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    たまーに、自分で出走させたチョコボに掛けて遊んだりしてますが、勝鳥券買った際のオッズの下がり具合が半端ないので、もうちょっと緩和してくれたら、買う人増えたり・・・しないよねorz
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    他にも書いてる方いると思いますが、
    鞍の使用順位をなんとかしてほしい。
    強いチームが上位鞍使えるとなると、下位チームはますます不利になり
    どこのサーバーでもずっと同じチームが一位で上位鞍独占することになると思います。
    (5)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私も鞍については何故順位の低かったチームが性能の悪い鞍を使わなければいけないのか不思議に感じてます。リアルの競馬でも勝ち星が多い馬には重いおもりを乗せて勝ち星が少ない馬には軽いおもりを乗せてレースのバランスを取っているんじゃないでしょうか。レーシングチームは移籍が可能なので強いチームに移籍すれば済む話なんですが、私はバス一筋で行きたいので万年最下位のチームですが移籍はぜずに競わせ続けます。それでも時々勝ってくれるんですけどね。^^
    (5)

Player
    先日復帰したばかりであるので、以下、もしかしたら修正済みなのかも知れませんが。

ウィンダス厩舎所属時のプライベートレースは
    他二国厩舎所属時よりチョココインが2枚多く稼げてしまう、という状態が
    ずっと続いているのも如何なものかと思います。
    (※いわゆる三強の登場するレースが1レース少ない)
    それで、ウィンダス有利→ウィンダス所属の競争鳥多い→一強、となっているのでは。
    Unicorn時代、常にウィンダスが1位だった気がします。

余談:
    ここに来て拡張ディスクが発表 = どうやら人員が拡充された、と思われるので
    そろそろチョコボコンテンツに何か。是非。
    個人的には、装備可能レベル75以上の新たなチョコボホイッスルを実装し、
    氷河ザルカウルガランでマイチョコを呼び出せるようにして戴きたい。フェ・インが遠い……。
    (4)

Player Mandragora's Avatar
    Character
    Mandragora
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 54
    育てたチョコボを、もっと色んなエリアで活躍させたいですねぇ(*´∀`)

ところで微妙にスレ違いでごめんなさいOrz
    チョコボの育成で、引退時に登録証と楯の二つのアイテムを受け取りますが、これを一つにまとめられないものでしょうか☆
    楯に登録証のデータが記載されてる的なイメージで(ちょっと強引ですがw)。
    既存の分に関しては、人によっては楯を捨ててたりすると思うので(おいらはいくつかステマシタ)、厩務員さんに登録証(両方残してある場合は両方)を渡したらそれを新楯と交換してもらえたらいいなと思います。
    せっかくの思い出の楯なので残したい、でも登録証が別に存在してる状況でかさばるから捨てざるを得ない、というのはちょっと切ないので・・・(*ノノ)

育成がもっとやりやすくなったら、レースの活性化にもつながる・・・はず?☆
    (8)
    Last edited by Mandragora; 08-31-2012 at 04:45 PM.

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
    スレ立てするほどの内容じゃないのでこちらにて失礼します。

久しぶりにサーキットを利用したら「申し訳ありませんが、あなたは出走資格を満たしておりませんので登録できません。」

と言われました。

ポイントが足りないのかなんなのかわかりにくいのでもうちょっと具体的なコメントが出るようにしてください。

*恥ずかしい話し 登録料(財布の中のギルがすっからかんw)が足りなかったんですが 「~資格」と言われるとギルに結びつきにくいかなと思います。

素直に「ギルが足りません」「登録料が足りません」などと言って欲しいですw (すごく悩んじゃったw
    (5)
    Last edited by neophilia; 10-10-2012 at 05:03 PM.

Player Nar's Avatar
    勝鳥点をチョココインへ変換出来るサービスなんかもやってほしいです。
    正直チョココイン貯める作業がダルすぎます、見直して欲しいです。
    あとせっかくチョコボシールドも追加されたこともあり、チョココインを貯めればスタッフドチョコボなど
    チョコボ関連アイテムに交換出来るとか新しい追加がほしいです
    (5)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    今更ではありますが…。チョコボレースの勝鳥点が、レースに定期的に参加しないと減るという仕様は廃止してもらえないでしょうか。

私は既にチョコボレースをやらなくなって久しいのですが、この前久々にチョコボレースに参加したら「4週間以上経ってるから勝鳥点を引く」と言われてゲンナリしました。

元々「定期的に参加していないとペナルティ」という仕様は「やらされている感」がして嫌いでしたが、1度足が遠のくと、これがもう1度やろうという気を萎えさせる負の要素になることを再確認した気分です。

チョコボ関連についてはマイペースでやらせてください_(._.)_
    (7)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4