Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 76
    Player Earthgard's Avatar
    Character
    Wiil
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず戦利品に入れることについてですが、こちらは予定がありません。
    これはヴォイドウォッチの報酬は各PCが個別に受け取れるように設計しているためです。
    全ステップあわせてかれこれ4~50戦はしてますが、箱を開けたときに「ゴミ」以外いったことがありません。
    正確にはもっとバリエーションがあって、「ごーみ」「ごみごみ」「はいまーたごみー」「おれゴミしか出てなくて受取る押したことがないwww」「ごーみごみごみごーみごみー♪」などなどです。

最近は、店売りでもしとくか、と心をあらためて取りくむようになりました。
    でもこれだけ固有ドロップがでにくいのに装備できないEx装備なんかが自他に転がり込んできた日には(設計上そういう日のほうが多くなるとおもいますが)、ストレスがチャージされていきます。それでもしばらくはつづける予定です。またひとつマゾヒスティックな楽しさに目覚めたのかもしれません。

というわけでゲームをしている感触はさすがにありますが、このコンテンツで報酬を受取った感触はいまのところありません。
    ぼくが贅沢で、忍耐の足りないせいだったらすみません。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    またEX属性のついていないアイテムを~という点については、時間が経てば経つほど参加者を集めるのが難しい状況になるということが根底にあってのご意見だと理解しており、複数の目的を与えられるように調整を行っていきたいと思っています。
    エンピの強化か?エンピの強化なのかっ!? エンピ95 99もアビセア内で完結して欲しいです・・・・
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    真輝管のスレに書きましたが、
    戦利品が「ゴミ」で終わらないように、
    各アイテムのランク(レア度等の独自ポイントだったり、納品クエみたいに店売り額そのものだったり)に応じたポイントをためて、
    そのポイントで真輝管やダストが買えたり、他のサービスを受けられたり、ということは難しいのでしょうか。

少なくとも現状ほぼ付き合いでしかない下位stepを複数回やる意味が生まれますし、
    青赤真輝管を使った意味や、頑張って弱点を突いて勝利した意味がでてくると思います。

(例)
    戦利品(括弧内はポイント)
    ・伐折羅明光鎧(50)
    ・ハイエリクサー(3)
    ・エボニー原木(1)

①全てのアイテムをあきらめてポイントとして得る
    →54ポイント取得

②伐折羅明光鎧を入手後、残りをポイントとして得る
    →4ポイント取得

---------------------------------------------------
    (ポイント利用例)
    ①真輝管使用時のように各アラインメントを1ポイントにつき1%(cap50%)上昇させることができる

②5ポイントで作戦実行エリア入り口にワープ

③各真輝管を1個につき5ポイントで交換できる

④今後追加のジェイドの入手ルートの1つ

⑤アートマ成長においてクルオの代わりに使うことができる

⑥アクパラの甲羅等の素材と交換できる
    (1)
    Last edited by Marthtomo; 06-17-2011 at 10:09 AM. Reason: 他スレで似た意見があったらすみません。読んでいません。

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    まず戦利品に入れることについてですが、こちらは予定がありません。
    これはヴォイドウォッチの報酬は各PCが個別に受け取れるように設計しているためです。

もう少し詳しくお伝えすると、従来の戦利品と異なり、パーティメンバーもしくはアライアンスメンバーがどれだけ多くてもヴォイドウォーカーの討伐に成功さえすれば、必ず何かが入手できるという保障が付いていること、人数に比例して1回の戦闘あたりの戦利品の総量が増えるケースが大半を占めることを前提としているのが大きな理由だと言えます。
    これ読んで、開発が如何にテストや検証していないってことがひしひしと伝わってきますね
    フルアラ18人で5回やって装備品0なんて当たり前、よくて1つ、さらにそこから希望者にわたる確率ってどれくらいなんでしょ?
    すでに取った人にも問答無用でドロップしますし
    戦利品の総量が増える? 店売りすらする気も起きないゴミてんこ盛りにされて戦利品多いだろ? 我慢しろよw て言われましてもね
    今更、獣人ミスリル貨とかLvいくつのコンテンツですか? Lv30台とかのBFじゃあるまいし
    これがレッドアライメント500%にしても獣人黄金貨wwwとかもうね

弱点つきながらだらだら時間かけてやるコンテンツの仕様上、報酬の内容やドロップ率を良くしてしまうと
    流行って混雑して成り立ちにくいってのは解るんですが、戦利品の中身はもう少し吟味して実装すべきでは?
    (3)

Player RAM4's Avatar
    ところで素朴な疑問なんですけど青525%赤500%と、青すこし赤500%の場合、装備品がドロップする確率は変化しているのでしょうか?
    装備品がドロップしているときは常に一番上にあると思うので、青でドロップ素材が増えても装備品のドロップに影響しているかどうかわからないです。

ドロップ判定を青で増えた5~6枠で個別に行い、その結果をソートして装備が一番上にあるのであれば青MAX狙う価値があるのですけど
    そうでなければ青狙う意味はほとんどないですよね。

皆さんどう思います?
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    うーんやっぱり共通の戦利品ボックスにいれる案は無理ですか。
    なんというかすごい穿った見方をすると

延命のために75時代の糞ドロップコンテンツの復権をうまいことやってるようにみえる・・。
    (1)

Player
    すでに募集シャウトがヴォイドウォッチから”ゴミ拾い”になってたw
    (2)

Player Beobeo's Avatar

もう少し詳しくお伝えすると、従来の戦利品と異なり、パーティメンバーもしくはアライアンスメンバーがどれだけ多くてもヴォイドウォーカーの討伐に成功さえすれば、必ず何かが入手できるという保障が付いていること、人数に比例して1回の戦闘あたりの戦利品の総量が増えるケースが大半を占めることを前提としているのが大きな理由だと言えます。
    ウォークオブエコーズの様に、現状の個人報酬に+全体報酬として戦利品を追加は難しいのでしょうか?
    ウォークオブエコーズの報酬システムは、個人保障+必要な人にアイテムを回せるのが好きだったので。
    (0)

Player Annasui's Avatar
    無理矢理穿った見方をすると、
    所謂外販ができないシステムというのはこれが初でしょうか?

本当に通わないと手に入らないアイテム

いずれ追加分が実装されて、いい物が手に入るようになった場合、
    そういう面でシステムが生きてくるのかもしれませんね。

アライアンス全員にバラまくことを考慮した結果、
    戦利品の多くを価値の低い素材で占めている状態になっていると思います。
    獣人古銭のような専用アイテムを用意したほうがいいのかもしれませんね。

これからもどんどん調整されていくでしょうから、期待しています。
    (4)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    戦利品が個別になるというコンテンツが一部あること自体は賛成です。
    昔から「せっかく皆で戦ったのに1個の戦利品を奪い合う」ということに否定的な人はいたからです。
    (モンハン式を好む層)

ただそれは全員が「ハズレ無し&たまに大当たり」を貰えることが前提でした。
    今の状態は上のモンハンで言えば、石ころと逆鱗しかないようなものです。そりゃ脱力します。

1つの募集に複数の目的を入れられる、という考えは大賛成です。
    とすると「超レアを狙う層」or「ほぼ出るものを狙う層」が混在できるのがやはりいいでしょうね。

例えば、四神印章の欠片のような「何回も貰うことに楽しさがある(期待が持てる)」アイテムを
    高確率なほうの戦利品に加えるのはいかがですかね。AFにオーグメントを付けれるようなアイテムなど。
    結果がダメオーグメントになってもまだ楽しめると思うのです。
    望むらくはそれが練成でなければいいのですが、それはまた別の話でw
    (2)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread