Page 12 of 21 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 206
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    既にそれが悪意ある引用ですよね
    「何度も何度も強化魔法かけなおすの本当に面倒なんですよ、特に私とか3アカ操作でプレイしてるので大変です」
    と書きましたけれどこれを普通に読めば
    3アカじゃなくても面倒。3アカだと更に大変。ってだけですよね

ここを起点にして叩こうとしてる時点で、色々とおかしいと思います。叩く為に叩いてる状態ですよね本当に
    henehefu氏も指摘してますが「叩くならもっと他の場所があるだろう」ってことです
    何故せっかく凍てつく波動の話を出したのにそちらの話が出ないのか、とても残念です
    個人的には、スレッドの途中で出てきた、他の方の強化魔法の時間延長についての提案についてはいくつか頷けるものもありました。
    それを元に議論が進んでいくかもとは思います。私自身は特に今の強化魔法の時間について不満は無いのでそれ自体については静観すると思いますが。

ですが、スレッド主がMariruruさんというだけで既に拒否反応を持たれてしまっていますよ。発言は内容も重要ですが、発言者の信頼も関わってきます。本人が良いこと言った!と思っているつもりでも、残念ですが周りはそうは見てくれません。
    (13)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    とりあえずスレ主さんの傾向として
    ・センセーショナルなタイトルで人目を引く
    ・中身はタイトルに関連するものだけでなく、かなり大雑把な括りなのに部分的には細部多岐にわたる提案が連なる
    という部分があるように見受けられます。

賛同しにくいので大きな括りの提案ならもう少し討論の余地のある提案に(細かな提案ならば#2以降に例として挙げるなど)、
    細かな希望があるのでしたら個別の話題に絞るように
    ということをなさっていただきたいなと思いました。
    そうでないと話題があちこちに飛びすぎて結論というものがぼやけてしまうのではないかと思うのです。
    (1)

Player Beobeo's Avatar
    強化魔法の延長ならば
    学者の【令狸執鼠の章】+SVブレーサー+2 で、効果時間が2.5倍
    【ヘイスト】ならば効果時間3分の魔法なので、7分半になるので現状のままで問題ないかと。

それよりも【以逸待労の計】の命中率を元に戻して欲しい学者でした。
    (3)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    個人的には、スレッドの途中で出てきた、他の方の強化魔法の時間延長についての提案についてはいくつか頷けるものもありました。
    それを元に議論が進んでいくかもとは思います。私自身は特に今の強化魔法の時間について不満は無いのでそれ自体については静観すると思いますが。

ですが、スレッド主がMariruruさんというだけで既に拒否反応を持たれてしまっていますよ。発言は内容も重要ですが、発言者の信頼も関わってきます。本人が良いこと言った!と思っているつもりでも、残念ですが周りはそうは見てくれません。

スレッド主がMariruruさんというだけで既に拒否反応
    コレについてちょっとだけ思うところがあるので、書きますね

スレッド主が○○さんなので、というのは多少はあるのはわかります
    しかし、フォーラムが長く続けば続くほど、同じ人が何度もスレッドを建てていくわけですよね
    すると、私に限らず「あぁ、○○さんか」というのは時間が経過するほどに増えていくわけです

するとどうなるでしょうか
    既に起こっていることですけれども、「他のスレッドで○○って言ってましたよね」だとか「この人は○○だから」みたいな書き込みがどんどん増えるわけですよね
    その場合どうなっていくと思いますか?
    段々とフォーラム全体で、新規にスレッドを建てることを敬遠する動きが加速していくのではないでしょうか

スレッドを建てることのリスクが、フォーラムで人を叩く人達に怯えることによってどんどんと高まっていきます
    心の弱い人は全然スレッドを建てられなくなってしまいます
    「他の人が他のスレッドでこんなに叩かれてる!私スレッドとか怖くて建てられない(´;ω;`)」って人がどんどん増えてしまいます

私ね、#82でNyan2kさんがイイコト言ったな!って思いましたよ。いいね!も押しましたけども
    フォーラムの今後を考えていくならば、反省するべきは叩いてる側、フォーラムの空気を作る側、貴方達なんですよ
    匿名でゲーム内のキャラクターへのリスクがないことを言いことに、なんでもかんでも他の人を叩きまくる人々がいたら、
    今後ちゃんと新規にスレッドが建っていくのでしょうか、非常に不安ですね

とりあえずですね。私は叩かれるのは慣れているので私だけ叩く分にはまだマシかもしれません
    しかし、他のスレッドでそのような行為をするのは控えてください
    フォーラムでスレッド主を叩きまくる行為が横行した場合、普通にスクエニ側からフォーラム閉鎖宣言出されてしまいますよ
    (2)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    そもそもこのゲームは単アカ前提で作られたゲームですよね?
    複アカ使用で1人で色々と出来て便利かと思いますけど、デメリットもそれ相応にあると思います。
    3アカも同時にやってりゃとても大変という事は解りますけど、それは自分で選んだ道、自己責任では?

もし今後このゲームが複アカ前提にとなると…めちゃ難易度高くなるか超ヌルゲーと化すのどちらかになりますよ。
    特に単アカプレイヤーにはね。
    (8)

Player Armanya's Avatar
    スレ主自ら自分の正当性の主張と周りがいじめる;;論を展開してる時点でこのスレに議論意義はない。
    これ以上続けるならクローズをおすすめしますよ。
    (10)
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Player Flow's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    私ね、#82でNyan2kさんがイイコト言ったな!って思いましたよ。いいね!も押しましたけども
    私はそれに対する#99のCatalystさんの反論がイイところ突いてるなと思い、いいね!を押させていただきました。
    そちらの意見も見ていただければと思います。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    スレッド主がMariruruさんというだけで既に拒否反応
    コレについてちょっとだけ思うところがあるので、書きますね

スレッド主が○○さんなので、というのは多少はあるのはわかります
    しかし、フォーラムが長く続けば続くほど、同じ人が何度もスレッドを建てていくわけですよね
    すると、私に限らず「あぁ、○○さんか」というのは時間が経過するほどに増えていくわけです

するとどうなるでしょうか
    既に起こっていることですけれども、「他のスレッドで○○って言ってましたよね」だとか「この人は○○だから」みたいな書き込みがどんどん増えるわけですよね
    その場合どうなっていくと思いますか?
    段々とフォーラム全体で、新規にスレッドを建てることを敬遠する動きが加速していくのではないでしょうか

スレッドを建てることのリスクが、フォーラムで人を叩く人達に怯えることによってどんどんと高まっていきます
    心の弱い人は全然スレッドを建てられなくなってしまいます
    「他の人が他のスレッドでこんなに叩かれてる!私スレッドとか怖くて建てられない(´;ω;`)」って人がどんどん増えてしまいます

フォーラムの今後を考えていくならば、反省するべきは叩いてる側、フォーラムの空気を作る側、貴方達なんですよ
    匿名でゲーム内のキャラクターへのリスクがないことを言いことに、なんでもかんでも他の人を叩きまくる人々がいたら、
    今後ちゃんと新規にスレッドが建っていくのでしょうか、非常に不安ですね

とりあえずですね。私は叩かれるのは慣れているので私だけ叩く分にはまだマシかもしれません
    しかし、他のスレッドでそのような行為をするのは控えてください
    フォーラムでスレッド主を叩きまくる行為が横行した場合、普通にスクエニ側からフォーラム閉鎖宣言出されてしまいますよ
    フォーラムでの個人叩きがよくないという意見は解ります。ですが、匿名掲示板ではないので名前と発言は直結します。発言に責任を持つことができるのであれば、そうそう叩かれないと思います。
    この件については、別スレッドを建てて議論したらよいのではないでしょうか?

それとは別個の問題として、このスレッドが強化魔法の時間延長について議論できる場でなくなっていることを理解していますか?
    この件についてまともに議論したいのであれば、こちらはクローズして他の方がスレッドを建てて議論をすることをお勧めします。スレッド主はタグの編集、クローズなど多少多くの権限があり、また普通議論に参加するのであれば、#1の書き込みを読んでそれを前提に議論に参加すると思います。
    そのスレッド主が3垢といった一般人の感覚とは相当乖離した環境での要望だったり、叩かれたら自己弁護の発言に終始したりしている以上、荒れてしまうのは仕方ないと思います。
    (6)

Player
    私は私の意見を書きました。意見について反対だから私の意見を引用して書いたのだと思いますが、私の意見に対する反対の内容ではなく別のところで自分の意見を書いているように思われます。

私は強化魔法のいまの効果時間よりも長いほうがいいと思います。時間やMPに余裕ができれば、他のことができると考えるからです。これは赤魔道士でコンポージャーを使ったときの経験からきています。
    (4)

Player
    個人叩きとか興味ないので空気読まずに強化魔法の時間延長に関して自分の意見を述べます。

まずスレ主さんの意見ですが、強化を消してくる敵が増えてかけ直しが面倒だから時間延長して欲しい、
    強化魔法の効果時間はその効果に応じて決められるもので、ヘイストを代表する強化魔法の数々はその効果が著しいものではないから時間延長されても問題ない、
    ということでいいんですよね?(間違ってたら指摘してください)

で、これに対する意見なのですが、
    前者は強化を消されることと効果時間は関係ないですよね?消されたら残りの効果時間など意味ないのですから。
    そして後者ですが、ヘイスト、ファランクスといった魔法は個人的にはその効果は計り知れないものだと認識しています。
    もちろんこれは個々人によって意見が違うでしょうから、議論をするならここに焦点を当てるといいのではないかと思います。

私個人としては、詠唱時間の長さやケアル回復量+装備の充実によってMP効率の面でも劣るようになってしまったリジェネの詠唱時間の短縮及び効果時間の延長や、
    多くの強化系青魔法の効果時間の延長、学者専用魔法の効果自体の改善などの検討といった個々の魔法ごとの一律ではない調整の議論をしてみたいところですが…。
    (4)
    Last edited by naoya; 06-17-2011 at 04:35 PM. Reason: 最後の行の検討を議論に変更

Page 12 of 21 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast

Tags for this Thread