Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 59
    Player Retsu's Avatar
    Character
    Izumix
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 6

XBOXでのフリーズ問題

XBOX版でビシージやデュナミスやアビセア、カンパニエ等大規模なバトルコンテンツで遊んでいると
    フリーズが起こります。

特にビシージでは100%最後まで遊べません
    対処法はフリーズが起こりそうだと思ったらエリアジャンプorログアウトする事で回避できます。
    (フリーズがいつ起こるかは分かりませんがフリーズしそうになってくるとかなり画面がカクカクしだします)

しかしビシージではエリア移動やログアウトをすると経験値等はリセットされ貰えませんし
    アビセアではその間の時間がロス、またエリア移動すると120分を越える分は消えてしまうため
    XBOXユーザーのみ不利益を被っています。

この件に関してサポートにメールも送っておりますが対処法は現時点では答えれない&関係部署に伝えると言われただけで一切の対応がされません。

また現在でもPC版、PS2版と比べビシージなどが遊べないにもかかわらず
    なんの告知もしないで平然と店舗で販売されていますが
    恐らくフリーズを初めて体験するのがビシージでありそこまで行きつくのにかなりの日数プレイしており返品等もできません。(もちろん不具合がわかっていれば購入しません)

1:なぜ告知しないのか
    2:対処はするのか
    3:対処するまでの間被害者が増えないよう店頭のXBOX版を回収して欲しい、または大規模バトルは正常に遊べません等のお知らせをだして欲しい

この件メールでも要望しておりますが回答されませんのでこちらに投稿させていただきます。
    (31)

Player thunder4th's Avatar
    Character
    Thunderfourth
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    うちの箱子さんはリンバスの最中にフリーズしてメンバーに迷惑をかけた上に
    レッドリングまで発症して修理に出すという見事なコンボをかましてくれました。
    多人数がいる場所で継続してプレイするとフリーズがほぼ100%発生する状況を改善しないままで
    もし次回レッドリングが発症した場合、有償修理になってしまうのですが
    その補償はしていただけるかどうかについても知りたいところです。
    (9)

Player
    4年前に同じ質問しましたが、そろそろ調査や対応の状況を教えてください。
    (16)

Player Yukiyan's Avatar
    Xboxについてはとにかく不具合が多く、Xboxのサポートセンターに電話して対処をお願いしたところ、とても言いにくそうに「スクウェア側のソフトの問題なのでこちらではどうにもならない」という内容の返事でした。

つまり、スクウェアのソフトのほうに問題があり、まともに遊べないにもかかわらず月額料金をしっかり徴収しているわけです。

念のためスクウェアのサポセンのほうにも同様の相談をしたところ、ハードに問題があるかもしれないから修理に出せみたいなことを言われたりして、Xboxとスクウェアの双方で責任のなすりあいをするだけでした。

最終的に言われたことは、「現状では解決することができない」という答えでした。
    この一連の騒動があったのは、もう1年以上前のことです。いまだに箱については何も対応されていませんね。

結局自分は、Xboxの映像の美しさのためだけに様々な不具合を我慢しながらプレイしてきましたが、アビセアが導入されてからはフリーズしまくりだったり、データ読み込みの遅さが半端なくストレスを呼んだので、思い切ってPCに乗り換えることにしました。
    仕事でも使うことがあるPCだったので、極力ゲームでは使いたくなかったのですが、ストレスためるよりははるかに良かったので決断した次第です。

Xboxでのプレイは絶対にやめたほうがいいと思いますね。これは不買運動でも何でもなく、単に事実を書いたまでです。不具合ありまくりで平気な顔で販売し続けるのは、ほとんど詐欺に近いと思っています。
    (18)

Player chachamaru's Avatar
    Character
    Makorow
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 90
    Retsuさんの
    1:なぜ告知しないのか
    2:対処はするのか
    3:対処するまでの間被害者が増えないよう店頭のXBOX版を回収して欲しい、または大規模バトルは正常に遊べません等のお知らせをだして欲しい

これを本当にお願いします。ビシージは諦めている状態ですし、アビセアも長時間になると不安で仕方ありません。
    (11)

Player Pyonsama's Avatar
    フリーズは油断できませんよね^^;
    乱獲終わってモグハ帰ってさあログアウト・・・あれメニューに戻らない;;ってことがたまに・・・

あとエリアチェンジ時の引っ掛かったような奴(アイテムデータの読み込みだと思うんですが)
    リンクパール持ってないキャラだと起きないんでリンクパールが原因だと思うんですが・・・でも捨てるわけには^^;
    (8)

Player
    ウィンダス連邦 森の区 3-35
    360のフリーズは無い方がおかしいと認識した方がいいですよね。
    私も大変困っています。

以前フリーズした事によりHDDが故障(レッドリングが1回、ディスク読み込み不良が2回以上)してしまいましたが
    各サポートセンターの対応はというと

360サポートセンター:
     360に取り込んだ音楽を再生させてからディスクを読み込ませる
     この症状はスクエニ側に問題があるのでスクエニのサポートセンターに問い合わせてください。

故障した360の型版を教えてください。届いた360を確認次第、新品を送ります。
     次の日の昼に360とどいたので、確認とかしないで送られてきていたもよう。

スクエニ側サポートセンター(FAQ)
     360側に問題があるのでこちらでは対応しきれない。
     やり取りの内容はのこってるので必要ならアップします。

見事にたらいまわしでした。

故障になった原因は氷河〔S〕でのカンパニエ中に、拠点の方を画面に表示させた瞬間フリーズです。
    その後PS2で入りなおしましたが、5~10秒で1回描画されるくらいの酷さで
    他のPTメンバーからみるとすでに戦闘不能なのに、こちらからは戦闘中で、1分ほど後に倒されたことが判ったくらい
    処理が重すぎて、まともなプレイが出来ませんでした。(自分の表示ではまだ戦闘中なのに、レイズを貰ってた。)

360なんて所詮そのていどで壊れるからとか、フレンドのひととかから聞きますが
    その程度に数万も払ってまでプレイする人は確実にいなくなると思います。
    推奨PCですらまともにプレイ出来てないようなので、当時は今となっては知りませんが
    現状のゲーム内容では、推奨ハードはPCのみだと思われます。

もし360やPS2を今から購入しようと検討されてる方は、
    最悪インストール直後1時間とかで壊れても構いません!と言う方くらいにしかお勧め出来ません。

わたしは、壊れた後に360を買いなおしてしまったので、今のが壊れたら2度と360を購入する予定はないです。

360がフリーズしやすい場所や条件は経験上いかになります。

・今まで表示されていなかったPT・アライアンス以外のプレイヤーが一斉に表示されたとき
     カンパニエだと拠点の方向を表示させた瞬間。
     ビシージだと特定の方角を向いたとき、過度に混雑している場所(処理的に描画されている総量が多い)があった場合。
     アビセアだと頻度は少ないが混戦する場所で、自分が魔法を使った瞬間や、連携した瞬間(つまりエフェクトが
     表示される瞬間ならなんでもあり得る)など。

・選択肢のでるNPCに話しかけた時(話す前に処理の重い状態があった場合で頻度が上昇する)
     選択肢の出るNPCとは、アビセアの幽門石(特にまわりにバスティオンなどで人が多い場所や、フェルクリで沢山の敵を
     一箇所に集められている所は頻度が高い)や、FoVの本、テレポしてくれるNPCなどの事をさします。

・他のPCが集中する場所で戦闘が出来るエリア
     処理の問題で表示される優先度が低いPCが近くに沢山いる場合のある状態
     つまりアビセアの人気のある場所や、ビシージ、カンパニエ、人気のある狩場などで、戦闘の出来る場所全般
    (9)

Player
    ビシージはどのXBOXでも再現率100%なのですかね?
    うちの1代目も2代目もXBOXではフリーズしまくりですが

ちゃんと不具合直してほしいです。
    (10)

Player
    上記の現象はすべて経験済みなので、是非とも修正してもらいたいですね。

可能かどうかわかりませんが、PCのようにグラフィックの質を落としたり
    天候エフェクトを切ることができたり、影表示をなくしたり等々選べるようにすれば
    かなり改善されるのではないかと思います。

コストパフォーマンスばかり見るのも結構ですが、損をして得を得ると言う言葉もあることを
    知ってほしいです。
    (9)

Player airazle's Avatar
    Quote Originally Posted by munya View Post
    ビシージはどのXBOXでも再現率100%なのですかね?
    3代目のx-box360購入記念(*'-')
    100%ではないですが、ひとがいっぱいいるとまず起きる事前提でうごいてます。
    (3代目はまだインストールしていませんが、はやく360であそびたい)
    (5)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast