Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 91
    Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    ペットにのみ使用可能な回復魔法、があるといいですね!
    ペットジョブだけでPTしてろ、て言われちゃうかな?
    (1)

Player Enpitu's Avatar
    Character
    Enpitu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 1
    チャージ制について妄想が膨らんできたので書き込ませて貰います。
    契約の履行そのものをチャージ制にするのではなく、召喚獣の付加能力としてチャージを実装するというのはどうでしょう。
    (契約の履行の使用間隔自体はいままで通り)

内容としてはチャージ使用で

攻撃履行ダメージアップ
    魔法履行命中率アップ
    補助履行効果時間アップ
    回復履行回復量アップ
    履行リキャスト回復
    召喚獣用挑発アビリティ

などなど、エレメントサイフォンやマナシードでチャージ回復もあわせて追加。
    履行効果アップ系は1回使用したらその時出していた神獣を帰還させるor倒されるまで
    効果が持続するようにして、出しっぱなしにするメリットを作る。

またさらに出しっぱなしのメリットを増やすために神獣の加護のデメリットに関する仕様変更
    例えば、魔法攻撃力ダウン・履行使用時の加護レベル低下の撤廃など契約の履行に関わるものをなくし
    攻撃間隔を長くするなど通常攻撃面でのデメリットにする。

贅沢を言うとこの仕様でさらに召喚獣版「まってろ」が追加されたら嬉しい限りです。
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by puriketu View Post
    召喚獣ごとにもうちょっと個性がほしいかなぁって思います。
    今の6神獣だと対応する属性に強いのと履行技の違いくらいで一部の召喚獣ばっか使ってたり・・・
    たとえば
    ガルーダ:HP低い 攻撃間隔短い 回避高い
    タイタン:HP高い 防御力高い
    イフリート:攻撃力高い 常時ブレイズスパイク付き
    これはいいですねー。
    前々から召喚獣それぞれもうちょっと個性があるといいのになぁ・・・と思ってました。
    (0)

4. 03-14-2011 10:37 PM
    Reason
    返信先のミス

Player HoofVolley's Avatar
    ケアル5が赤と学者に何らかの形で解放されたなら、の話でした。
    ただ確かに回復スキルもっていないので、おかしくなりますねー。
    (0)

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    殴り関係の能力での差別化は獣と被る上に結局回避のガルーダ、攻撃のラムウorイフ、
    守りのタイタンで使用召喚獣偏る気がするから
    履行関係で差別化していく形のがいいかなぁと私は考えております。

あとせっかく張替えしやすいんだから召喚獣間で何らかの戦術連携が取れたりそういうことができたらいいな、とか。
    (前召喚獣の加護効果を残したまま次の召喚獣を呼び出せるとか)
    (0)
    Last edited by yuica; 03-14-2011 at 11:01 PM. Reason: 改行ミス

Player HoofVolley's Avatar
    細分化してスレ立ててみました。

召喚士全般の内容でスレッドが2つ立っているのと、大分増えてきたので
    多かった内容で分けさせてもらいました。

長くなってますができるだけそのまま引用して、内容に合うものを振り分けさせて貰いましたが
    (内容が変化しないようにいらないと思った部分だけカット)
    取りこぼし等あったら気が付いた方拾ってきて貰えると有難いです。

良ければ利用してください。
    (0)

Player Aquirax's Avatar
    PT戦で召喚獣が履行以外役に立たないのをなんとかして欲しいなぁ。

というわけで、加護とは逆に維持費が増えて召喚獣の能力がアップするアビリティがあるといいと思います。
    できれば加護との切り替えではなく、重複使用で調節できると尚良し。
    強← 強化 強化+加護 通常 加護 →弱
    な感じで。

名前を付けるなら、「神獣の真価」とか?w
    (1)

Player Oreo's Avatar
    初めて投稿致します。当方召喚士をメインとしてやってまいりました。

召喚士が求めるものはおおまかに二つあると思います。

1・召喚獣出しっぱなしによる戦闘がしたい!
    2・瞬間的な火力が欲しい!

1に関しては維持費軽減装備、召喚獣のTP補正等、開発陣様もニーズをわかってくださったのか夢が実現しつつありますが、
    是非「召喚獣の挑発」をお願いしますw
    もしかしたら運用次第で「ハメ」ができてしまうというなら、出してる間徐々に敵対心+とかで最終的にでもタゲとれるようにするとか・・

2に関しては、完全に妄想ですが(笑)かの英雄がやったような究極召喚(維持費がMPではなくHPを使用)中ダメージ増加(大)はどうでしょうか!
    消費するHPは一発放ったら即死か、3分の1/3sec(HP)くらいのヘビーな奴でwその代わり超強力ということで・・・
    やること成すことド派手が信条の召喚士らしいと思いますw 今もサクリフィストルクなるものが有りますが、もチョイ効果を出したら良いかなと思います。

攻撃面ばっかり提案しましたが、現在のバッファー的側面も維持の方向で・・(゚ー゚;;
    (0)
    Last edited by Oreo; 03-22-2011 at 11:02 PM.

Player Enpitu's Avatar
    Character
    Enpitu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 1
    召喚獣の挑発アビが追加されれば攻撃や補助が中心だったPTでの動きに
    「盾」としての可能性が出てきてすごく面白いですねえ、出しっぱなしにするメリットも大きいですね。
    どれくらいのヘイトを確保できるかで、用途は変わってくると思いますが・・・。

大きなデメリットがある反面大きなメリットもあるといった両面性を持ち合わせるアビは使いどころ
    を考える必要性が出てくるという点で楽しみを増やす1つの要素になりそうですね。
    HPスリップや維持費アップによるデメリットも良いと思いますが、いつでもどこでも使い続ければokという
    状況を避けるためにも、特定のアビを使って召喚するとその召喚獣が受けたダメージは同じように
    召喚士も受けるようになる、その代わりに大幅な強化(前衛として通用するくらい?)っというのはどうでしょう!
    こんな感じにすれば、「低ヘイトというメリットの中で削りすぎる調整は問題→火力は抑制すべき」という
    ループから脱却できる気がします。
    (0)

Player
    履行のチャージ制化の希望は様々な場所で見られますが個人的にはちょっと反対ですね。

理由としては現存する「契約の履行使用間隔-」の装備をどうするのか?というところにあります。
    チャージ制のリキャスト計算はチャージが最大でない時にリキャストが0になった瞬間に決定されているようなのですが
    もし契約の履行をそのままチャージ制にすると現状でよく使われているような履行指示の時だけ間隔短縮装備で実行し履行技発動時にステータスブーストの装備に着替える、といった使い方が非常に難しくなります。
    この仕様(あくまで想像なので仕様とは違いますが)に甘んじて着替えマクロを仕込まず実用、あるいは仕様自体として間隔-装備が無かった事にされたりした場合、チャージ制の利点を生かし瞬間的に畳み掛ける等戦略性は広がりますが
    現状と比べた場合に履行技の弱体化、リキャスト毎に撃ち続ける場合の使用可能数の減少といった間接的な弱体に繋がるのではないかと思います。

なので、もしチャージ制を導入するのなら契約の履行自体をチャージ制にするのではなく、
    新しいチャージ制のアビリティを追加し、そのチャージを使用して契約の履行のリキャストを0にする、エレメントサイフォンのリキャストを0にする、召喚獣のHPを回復する等の効果から選んで得られるようにする、といったのはどうでしょうか。

新仕様追加案に反対、と保守的で後ろ向きな意見ではありますがこういう考えの人もいるという事で。
    (2)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread