Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player Gatsby's Avatar
    Character
    Mitch
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    結構上がりますよ、って言ってる人はスキル値が低いんじゃないかな?
    300超えたら、適正LVでもほとんど上がりませんよ。そりゃ200程度のときはサクサク上がりますけどね。

丁度よい相手でも青字になるのは、良い修正だったと思います。
    あとは、受け流し&ガードが発動した際、スキルアップの確率を上げた方がいいと思います。
    (2)

Player eniek's Avatar
    Character
    Celaria
    World
    Cerberus
    Main Class
    DNC Lv 99
    私もとくに緩和する必要もないかなぁと思います。
    まぁされたらされたで喜んでスキラゲにいそしむんですけどねw

スレ主の引用する公式のアナウンスで「スキルがあがりやすくなり」とありますが、
    どこにも青字になるまでサクサクあがるようにしたよ!とは書いてありませんし、
    嘘はついてないんじゃないですか?

もしかしたら、300までは上がりやすくして、それ以上は従来の通りなのかもしれませんね。
    (あくまで少ない情報を基にした憶測にすぎませんが。)

受け流しやガードスキルを上げる際には回避-がつく装備をめいっぱいきこむといいよって
    どこかのスレでおっしゃってる方がいましたね。
    (0)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    武器はオートアタックですし、受けや回避は自動的に判定されているのでかなり楽にあげることができます
    ただ、魔法スキルの強化等以外のMobを対象にして判定するものは何度もマクロなり手動でボタンを押す必要があるのでこのあたりの上昇判定の緩和をしても良いのではないでしょうか
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    高レベルだけの話になってますがちょっと視点を変えて低レベルのお話を。

現在、倉庫のキャラ等で1から遊んでみると
    取得経験値量が従来の二倍、シグ強化やFoV支援等の影響もあってかサクサクとレベルが上がりますが
    これがなんと、「次のレベルになる前に使用武器と回避スキルくらいなら青字になる」んですよね。
    少なくともLv50くらいまでは外でレベルを上げている感じだと、普通にスキル青を維持可能です。

思うに、該当レベルでの必要経験値とある程度リンクした上昇率になってるんじゃないですかね。
    アビセアなんかだと単体の獲得経験値が大きく、
    場合によっては箱で一切スキルアップ行動をとらずに上がってしまうせいでわかりにくいだけであって
    Lv89-90でも外で雑魚を狩りながら上げる感じなら、普通に青字のまま上がるのではないか、と。

実際外でスキルを上げた感じでもそんな感じですしね。
    楽敵から経験値1万を稼ぐまでにスキルが1も上がらないというのは300以降でもまだ私は経験していません。

Refiさんが言っているように、
    一部の通常連打しないであろうスキル(強化魔法、召喚魔法等)に関しては多少見直す必要があるかもしれないですが
    武器や回避に関してはこれで十分なのではないかなー、と思います。
    (2)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    どんだけのスキルでどの程度の敵を何分くらい叩いてるのか言わないで、
    上がらない上がらないと、言われてもなぁと思ってしまったけど。
    どのくらいの頻度で上がればいいのか希望してみればいいんじゃないの?

たとえば、楽~丁度を相手したとして
    1振り0.1は必ず上がってほしい。
    1戦で1くらいは上がってほしい(10匹も戦えばレベルが上がった分くらいは青になる)。
    いやいや、アビセアのレべリングに合わせるなら、レベルが上がったらもう青字になっていいだろう。

とかさ。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    なるほど、「特にスキル300以降」と最初に書いていましたね。
    それならわからないでもないか。
    でも、赤字の大文字にして主張するほどではないかなと。
    少なくとも低レベル帯では、魔法使うだけでもガンガン上がるようになりましたし
    武器スキルも、ハッピーパワー効果時はメキメキと、通常時でも前の体感3倍ぐらいは
    あがりやすくなってると思いますよ。

高レベルについては、確かに・・・でも、前に比べれば上がりやすくなってませんかねえ?
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    倉庫キャラの強化魔法スキルが白かったので、バ系連打をためしてきました
    144からはじめて2時間で187.5
    190あたりから上がりが悪くなりその後1時間で3~5
    200以降は1時間に1.5程度です

ただマクロを押すだけなので片手間にこなせますが、それでいてこの上がりです
    人によっては遅いという人もいるのかも
    (2)

Player
    レベル上弦が開放される度にオートマトンのスキル上げをしているメインからくり士の私…
    射撃が20秒に一度、魔法は25秒に1度…なかなか上がりません…
    何とかしてほしいですね…
    (1)

Player
    私は必要はないかなーと思います。

確かに300からは上がりにくいですが、75時代と比べるとアビセアでの複数回やリジェネだと、格段に緩和されているからです。
    ま、時代は終わりましたが、ランペやペンタ覚えるまではPTに行かないなんて事もありました。
    それでもレベル差のおかげである程度は敵と戦いやすくもなっています。
    正直上がるか上がらないか、よりやるかやらないかの違いだと思いますね。

受け流しガード、召喚、強化については変わって来ますが。
    私はコンテンツとかでもやること無かったら赤や白で適当に必須強化以外の魔法もかけたりと機会を増やすようにしています。
    召喚もだしっぱなしが多いですが、帰還してもいいときはあえて帰還させるなど。
    そのように機会を作るのも大事ではないでしょうか~。

ただ、200まで一気に上がり、そこから確立が下がっていくので「さくさく」は上がらないので気持ち面白くないのはあるかな~とは思いますw
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread