Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player

スキル上昇判定の緩和

2011年2月15日、下記のようなバージョンアップが実施されました

戦闘スキル・魔法スキルの上昇条件が調整されました

----------------------------------------------------------------------------------
    「丁度よい相手」のモンスターとの戦闘でもスキルが上限までアップするようになります。

スキルが上がりやすくなり、一度にアップするスキル値が増加する場合があります。
    ----------------------------------------------------------------------------------

禁断エリアの最高レベルでも90のスキル上限まであがるようになったり、
    今まで0.1や2しかあがらなかったものが0.5上がるようになりました。
    素晴らしい改善だと思います。
    しかし、

[SIZE="6"]全然スキルが上がらないんですが。[/SIZE](特にスキル300以降)

まさか戦闘スキル関連の改善はこれで終わりですか?

メイン武器?1レベル上がるまでに1上がればいいほうですね。
    強化魔法?ビシージのNPCにひたすらプロテスしてたら3くらい上がるかもしれませんね。
    ガードスキル?受け流しスキル?1日アビセアに放置してれば3くらい上がるんじゃないでしょうか。
    召喚魔法?港出口で時間の許す限り召喚してください^^

レベルはアビセアのおかげで急速に上がるようになりました。
    アビセアのレベル上げが有料コンテンツだから、というのならば
    同様に戦闘スキルに関してももっと極端な調整をしてもよいのではありませんか?

スキル上昇判定だけ、あまりにも今のヴァナディールの成長速度についていっていないと思います。
    全レベル帯で初期の上昇頻度でいいと思うのですが、
    何故経験値取得の部分だけ大幅に改善し、この不毛極まりない作業は保護するのでしょうか?
    (3)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    既に極端な調整が行われ普通に上がりやすくなってると思います。
    上がりにくいとされているガードや受け流しも自分のスキルに適正レベルの相手を
    選んでスキル上げすれば昔に比べたら凄く上がりやすくなっています。
    これ以上の緩和の必要は無いと思います。
    と、言うか不毛極まりない作業と思うようなスキルがあるジョブは
    やらなければ良いのではないでしょうか?
    好きなジョブを楽しく遊んだ方が良いと思います。
    (10)

Player
    メインで使ってるキャラだとすぐに青字(付近)になるなーってぐらいかなり上がりやすいし
    別に思い入れの無い物も含めて全ジョブLV90、全スキル青字とか考えない限り十分だと思いますね。

場合によっては数日でLV30→LV90みたいな急激なLVアップをする事も増えたわけで
    その時々で上げなければいけないスキルの幅が、これまで5~10とかだったのが100とか200になって
    感覚的に全然上がってない気がするだけなんじゃないですかね~
    (4)

4. 06-13-2011 10:55 AM

Player
    200超えてから上がりにくくなり、300超えるとさらに上がりにくくなってるように感じますね。
    (1)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78
    スキルは十分上がりやすくなってると思います。強いて要望出すなら、受け流しとガードの発動率を上げてほしという事でしょうか。レベル上げもスキル上げも気長にやってる身としては、これ以上の緩和は望んでおりません;;
    (2)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    中々上がらないというのであればそれはスキル対象との差がありすぎるとか要因は幾つかあると思われるのでスキル上げの時の状況を書き込まれればアドバイスが返ってくると思いますよ。
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Gekko_de_Gozaru View Post
    全然スキルが上がらないんですが。(特にスキル300以降)

メイン武器?1レベル上がるまでに1上がればいいほうですね。
    そうですか?ハッピーパワーなくても、物凄く上がりやすくなったと思いますが。
    あ、アビセア内じゃなくて外のことですけどね。
    (0)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    スキル上げってTVなりマンガなり読みながらマクロポチポチやるもんじゃないの?
    (1)

Player
    戦のリタリスキル上げ&潜在はずしを知ってしまうと
    他ジョブではもう馬鹿らしくてやってられなくなっちゃいますね。

ソロもしくは少人数でも300ptの連携ポイントも調子がよければ30~40分程度。
    遅くとも1時間ちょっとで外す事が不可能では無いということがすばらしいですね。

ただでさえさくっとレベルを上げてしまってジョブの動き方スキルというのでしょうか
    そういうのが白字の方も多いですから、ジョブになれる時間とでも割り切ってスキル上げしてれば
    いいんじゃないかなーと思います。
    (0)

Player
    武器スキルはそこそこあがるようなのですが、受け流しとガードはなかなかですね。
    レベルの上がり方が早いので回避スキルが先に上がってしまい、この二つのスキルがついてきません。
    発動率はあげてほしいですね。またはスキルアップの判定の発動率? アップとか。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread