Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 162
    Player Ping's Avatar
    Character
    Souffle
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 11

New召喚士改善提案

まだ間に合う!!夏パッチのジョブ調整に召喚士を是非!!
    皆さん夏パッチに向けてアピールしてみませんか!!
    と言うわけで、新スレッドで書込みしてみました(間に合う...のか...!!)。

[切実:追加希望要素by召喚獣編]
    ①召喚獣の呼出しキャストを短縮する。
    -現状、5.5秒前後(アクアベールと同等)
    -これを4.5秒前後(ヘイストと同等)にキャストを早めてほしい。

②召喚獣を呼出した際の初期POP位置を召喚士本体と隣接する様にする。
    -場合によっては、対敵の近くにPOPすることがあり、直後に範囲攻撃を被り倒されることがある。
    こっそりと修正しちゃう様な修正レベルかと思ったり!!(オーディン/アレキは隣接POPです)

③各命令系統を召喚獣を非呼出し時でも確認できる様にする。
    -現状、呼出した時にしか、次履行指示までのリキャストを確認することが出来ないので不便。

④各命令系統(神獣の攻撃/契約の履行:幻術/契約の履行:験術)の指示可能距離間の延長。
    -最近の敵は範囲持ちが多く、さらに範囲エリアが指示可能距離よりも広い事が多い。
    -召喚士本体が命令を指示するために範囲エリアに入るため、死亡率が高くなる。
    ヴォイドウォッチ(アビセア外)での強烈範囲<+被ダメージ量も>を実体験するとホントにキツイ!!

⑤Lv88で各召喚獣と同属性のエン属性履行を習得させる。
    -Lv88で灼熱の咆哮(強エンファイア)だけだと寂しい。
    履行とは別だが、召喚獣固体それぞれに常時エン/スパイク効果を得られるように検討してみるとのこと!!(8月2日談)

⑥攻撃系履行(物理/魔法)にプロテス/シェル等のバフ効果によるダメージ軽減を無視する様にする。
    -ただし、敵自身がデフォルトで所持する耐性(物理/魔法に対するカット)には影響される。

⑦召喚スキルに対する依存性を強くする。
    <その1>攻撃系履行(物理/魔法)にスキル値に応じた与ダメージ量のボーナスを設ける等。
    -現状、スキル値は命中率ボーナス(験術除く)だけが適用されている。
    <その2>斬鉄剣にスキル値に応じたボーナスを付属する。
    -スキル値に応じた即死数期待値増加(対NM時は与ダメージ)にボーナスを付属する等。
    <その3>絶対防御にスキル値に応じたボーナスを付属する。
    -絶対防御の効果時間はMP残量(現状通り)だが防御性能は召喚スキル依存を付属する等。
    -だたし、防御性能は現状がMAXとし、スキル値が特定値を下回った場合は減衰した防御性能となる。
    -現状、スキルの高低差での防御効果に差異が無いので、格差を付ける。

⑧オーディン/アレキサンダーの阻害行動に対する耐性付属。
    -呼出してから履行発動完了までの間に何かしらの阻害行動を被ると履行が不発になる。
    -不発となった場合、デフォルト40秒前後のリキャストが発生する。

⑨神獣の加護の効果範囲の拡大
    -ルザフリングが無いファントムロールを思わせるくらいに有効範囲が狭い。

[切実:追加希望要素by召喚士本体編]
    ⑩使用可能WSの見直し。
    -両手棍EXWS(アースクラッシャー等)を使用可能にする(後衛ジョブの中では1番スキル値が高いが現状使用不可)。
    検討中の模様(8月2日談)
    ⑪自己防衛魔法(ストンスキン/ブリンク/アクアベール)をデフォルトで習得(併せて強化スキル保有させる)。
    -HPがGランクであり打たれ弱い。
    サポである程度の補強が可能(そういう意味ではサポの有用性を感じることが出来る一面ですな)

[修正案byその他編]

⑫コンフロント戦闘形式での召喚獣自動帰還の撤回。
    -コンフロント形式(ヴォイドウォッチ等)が始まった際、呼び出していた召喚獣が自動帰還する。

[追加希望要素by来たらチュッチュしちゃうお]

⑬メリポ履行の1振に対する得TPボーナスの増加。
    -現状、メリポ履行取得(1)→TP40ボーナス(2)→TP40ボーナス(40+40)(3)・・・と5振でTP160ボーナス。
    -これを、5振でTP300ボーナス相当にする(4振で300なので1振TP75となる)。

⑭神獣の待機(獣使いverまってろ)を追加。
    -召喚獣の通常攻撃を止め、加護でのバフ効果を前衛に付属させる(神獣の攻撃→対敵に召喚獣移動→待機命令→前衛にバフ付属)。
    現状は、追加予定なしとのこと(8月2日談)。

⑮神獣の加護と相反するアビリティを追加。
    -召喚獣のステータスがUPする代わりに、維持費増加や履行消費MPUP等のデメリットが発生。

⑯ジョブ特性で履行間隔短縮に該当するものを追加。
    -現状、-15秒(装備枠)が上限だが、そこから特性で短縮することが可能となる様にする。
    -ジョブコンセプトの中でなにやら情報(消費MPが増えることで履行間隔が短縮される)が!!
    チョットだけ仕様の内容開示がありました(8月2日談)。

[他召喚'sの意見<未反映の意見もあります>]

・「神獣の加護」状態で各履行を使用した際に発生する加護ランクの低下を無くすことは可能でしょうか!?
    ・陰陽師胴のグラフィックは変更可能でしょうか!?
    ・召喚スキル値での依存性を強化することは可能でしょうか!?
    -スキル値に応じた各履行の習得を
    -各履行に対するスキル値に応じたボーナスを(命中率UP以外にも+αを)
    (9)
    Last edited by Ping; 08-03-2011 at 06:16 AM. Reason: 下段に「他召喚'sの意見」を追加してみた

Player Peep's Avatar
    こんなに要望したら余計に意地になって放置されそうですけどね。
    私は加護使用中に履行したら、加護ランクがリセットされるのをどうにかしてくれたら
    とりあえず文句は無いですね。
    (5)

Character
    Souffle
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 11
    □「一回で全てに手を加えて欲しい!!」と言う訳ではないので、チョットでも良い方向への修正が行われると良いですね~
    □このスレッドのネタに限らず、意見交換されている内容が実現されるとウレシイな~(「開発者さんがスレッドを見てるんだ」って実感が持てるので><)
    (1)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚士に自己防衛魔法を覚えさせるのは、どうかと思うんですけど……。
    召喚士が白魔法を使えるようになったら、それはもう召喚士とは言いません。
    出来るなら、白魔法(ストンスキン、アクアベール、ブリンク)では無くて、それと同じ効果の履行(ストンスキンとブリンクは既にありますが……)を使えるようになれればいいと思います。
    他の内容は全面的に賛同できる内容なんですけどね。
    (1)

Character
    Souffle
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 11
    □⑪の自己防衛魔法はサポによって補うことができちゃいますね(サポ学だとある程度の工夫でキャップ値<350>まで持ってくことが出来そう)
    □メインで使用可能になればもっと幅が広がるかなと思ったけども、確かにメインで白魔法が使えるってなると違和感があるやも!!
    □どんどん意見交換して盛り上がりたいですね!!
    (2)
    Last edited by Ping; 06-14-2011 at 01:37 AM.

Player
    メリポのTPボーナスは逆に少なくていいけど、1振りでもそれなりのダメージが出る方向に修正してほしいな。
    現状1振りと5振りの差が大きすぎる。

あと契約の履行使用間隔短縮の上限-15と少なすぎて、装備の効果が全然生かされて無い部分も。
    (3)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    召喚士そのものじゃないけど、陰陽師浄衣の見た目を替えてほしい・・・・
    あの柔道着?みたいなのよりせめて弓道着にしてもらいたいですw
    まぁ今や皆AF3なのかもしれませんが、個人的に思い入れのある装備なので!
    (2)

Player Maxcoffee's Avatar
    Character
    Rhabi
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 20
    自己防衛魔法云々を見て思いついたことを。

サポ白以外の場合でも自分にブリンク、ストンスキンをかけたいのに履行のリキャや消費MPの多さが足枷になっているのが現状だと思われます。
    そこで、範囲強化系履行をPC単体(+召喚獣)を対象とする代わりに消費MPと履行のリキャを半分~1/3程度にするアビなんてどうでしょうか?
    もちろん、アビ自体のリキャも短め(理想は詩人のピアニッシモ並)だったらソロ活動でサポ白以外の選択をしても自己強化が気軽に出来るのではないでしょうか。
    (1)

Character
    Souffle
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 11
    □私も陰陽師胴のグラフィック変更はウレシイですね。
    -AF3胴はリフレが付いて無いので、普段着は意外と陰陽師使用になることが多い。
    -履行間隔-5のプロパティがあるので、他リフレ付き胴より使いやすい。
    -変更されるとして好きなグラは...弓道着系?w(結局道着?w)

□履行を自分単体に使用することで、履行間隔/消費MPを少なくできるのは、あれば便利そ~。
    -召喚獣を詠唱+履行命令後の溜め(ゴゴゴ)+α(その事前/事後の挙動時間)など、大変そうな気もしちゃったりしなかったりですな~。
    (2)
    Last edited by Ping; 06-15-2011 at 08:55 PM.

Player nukooooo's Avatar
    Character
    Kyaoly
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    召喚魔法スキルで履行を習得していくシステムを希望します。
    例えていうならからくり士のような。
    (2)

Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread