Quote Originally Posted by AKF11 View Post
完成したメイジャン武器やトルクを預かってほしい、後衛だと両手棍の数が半端なく多い
オーグメント性能付きの装備は一切預かれないと思いますよ
オーグメント付き装備を預かり帳のようなものにつっこんでしまうと、オーグメント性能がまず間違いなくふっとんでしまいます

オーグメントの性能のような付加情報と、メイジャンの試練の進行中マークは似たようなものだと思われます
AF3 or AF3+1の試練進行中は、預かり帳に預けられないようになりましたよね
その理由は預けてしまうと試練進行中のマークが消えてしまい、
その試練が続行出来なくなるにも関わらず納品ボックスが納品対象アイテムを受け取ってしまう為です

何故その話から預けるとオーグメント性能が吹き飛んでしまうのかに話が繋がるのか納得しづらいかとは思いますが、
おそらくは間違いないかと思われます
最近、青龍籠手や白虎ハイダテなどにオーグメント付加出来るようになりましたが・・・
アレも、預けたらオーグメント性能がふっとぶ or 預けられないんじゃないですか?
試してないのでちょっとわかんないですけども