Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player
    面白いと思います。
    ダメージ量の調整はいろいろ大変でしょうけれど、そういうクセのある武器が
    あっても楽しいんじゃないかと思います。
    使いどころは限られるかも知れませんが、使い分ける意味のある武器が増える
    のは歓迎です。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    提案としては面白いかと。
    ただ、魔法がMPを消費するのに対して、魔法属性武器がノーリスクだと
    ちょっと問題ですから、何かその辺のリスクが必要ですねー

パッと思いつくものといえば
     ・ルーン武器のようにMPを消費しつつ攻撃(攻撃ヒット時の追加効果ごとに消費でもいい)
     ・ミスはなくても、レジられたり吸収されたりする(いわゆるミスは1/4レジ)
     ・与TPが多い
     ・使用者のINT/MNDの影響を受ける(でも持てるのは主に前衛職)
    とかかなあ
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    提案としては面白いかと。
    ただ、魔法がMPを消費するのに対して、魔法属性武器がノーリスクだと
    ちょっと問題ですから、何かその辺のリスクが必要ですねー
    近接武器というのは、敵に接近すること自体がすでにリスクです。
    (0)

Player Kai's Avatar
    専門職を超えるわけにはもちろんいかないので、威力は赤の魔法剣よりは劣ることになります。
    物理吸収タイプの敵であれば何もしないよりマシ、という程度にはなれるでしょうか。
    (0)

5. 06-12-2011 12:03 PM

Quote Originally Posted by Keii View Post
    近接武器というのは、敵に接近すること自体がすでにリスクです。
    何が言いたいのかよくわかりません。

「前衛職は身を削って敵に接近しているんだから、ノーリスクで大ダメージを与えることが出来る技がないとおかしい」
    とでも言いたいのでしょうか・・・?
    (0)

Player
    防御力というステータスがもっと強力に働いていればこういう武器も面白いんですがねぇ。
    弱点の属性を突いてもダメージが2倍になるわけでもないし。
    イロモノ武器は好きなんですが、FF11では微妙ですね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    何が言いたいのかよくわかりません。

「前衛職は身を削って敵に接近しているんだから、ノーリスクで大ダメージを与えることが出来る技がないとおかしい」
    とでも言いたいのでしょうか・・・?
    そこの「ノーリスクで」を抜けば合ってます。
    身を削って敵に接近してるという部分がリスクですから。

前衛への敵の範囲攻撃での被ダメージは、後衛のMP消耗に直結しますから、
    遠距離で安全に攻撃出来る黒とかと同等程度の性能なら、黒を入れておいたほうがトータルでは良くなります。
    敵に接近する以上は、大ダメージを出してくれないとヒーラーの数的に割に合わないんです。
    (0)

9. 06-13-2011 08:26 PM

Player
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    世の中には近接攻撃しづらくなったら
    やる人が激減したとても不思議なジョブがありましてね・・・
    (0)

前衛への敵の範囲攻撃での被ダメージは、後衛のMP消耗に直結しますから、
    遠距離で安全に攻撃出来る黒とかと同等程度の性能なら、黒を入れておいたほうがトータルでは良くなります。
    敵に接近する以上は、大ダメージを出してくれないとヒーラーの数的に割に合わないんです。
    いえ、そういう事ではなくて。

それが、何故「前衛にも魔法扱いの必中+大ダメージ武器を」につながるのか、さっぱり理解できません。
    今でも充分、後衛に比べれば大ダメージを与えているのに、更に必中かつ大ダメージの技をくれというのは
    単なるわがままですよ。もしくは、努力が足りないか。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    こんなキワモノ武器があったらおもしろいんじゃない?って話かと
    おもったらなんか変な流れに向かってますね・・w
    そんな範囲きつい強敵となると大抵魔法攻撃に対してもかなりの
    カットがかかるんですが、なんで魔法扱いの武器で大ダメージを出
    せると思えちゃうのか疑問です。
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast