Results 1 to 4 of 4
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8

覇者エリアの変色および有色NMの取り合いについて(無色の魂)

アビセアエリアの混雑緩和対策として、箱の上限と上位の???の対策が行われましたが
    覇者エリアの変色および有色NMの取り合いについては一切対策が行われていません。

覇者エリアのVNMは、エリアに1匹のみな上、統合鯖で人が増えたこともあり
    VNMの取り合いがすさまじく無色の魂の入手がとても困難になっています。

対策として、他NMからのドロップ品を希望します。
    (10)

Player
    変色率をアップさせる、変色、有色のNMを複数匹にする
    というようなあくまでもジェイドNMでありつつの修正を望みたいところです。

ジェイドの変色率アップは今後行われる可能性があるので
    今度は、複数匹POP化に期待したいですね。
    (7)

Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    VNMのツール対策をやったとかありましたが、現在でもVNMを1発でわかせる人がおおいです。
    対策は本当に行われたのでしょうか。
    (1)

Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    5月のサーバー合併により、人口が増えさらに取り合いが激化しました。
    他のエンピ素材は、大事な物を箱または時間NM・トリガーNMより集め???にトレードすることでエンピ素材を集めることができる
    のに対して、VNMはツーラーの人が多く無色の魂はNMをわかすことすら困難になっています。

アビセアLSメンバーのエンピは、自分を除き、ほとんどのメンバーがエンピ3本目完成。
    またLSメンがツーラー、すさまじい取合いをする時間がもったいないとかで新人メンバーのエンピ武器が先に完成しそうです。

何の対処もされないことがFF11での人間関係を悪化させる要因の一部になっていませんか?

無色の魂をほかのエンピ素材と同じくVNM以外のNMのドロップになることを希望します。
    (0)