Page 12 of 38 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 378
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    同アカのEXアイテム宅配が可能になるようですが、これが運営の入手手段追加でないことを願っています
    NMやクエという素材そりものの生産先が変わらないので人の集中は前よりひどくなるでしょうから・・・
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    もういいよ、そんな私はディスカッションを解ってますみたいな書き方をしなくても。 皆、修正案をだして、その上で
    それ以上のことは現状必要性を感じないといっているのですから。 
    CertainTarutarusRDMさんは↑の発言で「 入手手段追加反対派 」と言う事が確定しましたね…。

「 不満者多数により入手手段追加 」なのに、「 現状で不満を感じない反対派の修正案 」に何の意味があるんだか。
    (5)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ここも「 前半 」は「 マトモな修正案 」が沢山出てたけど、アイデア出尽くして「 後半 」は「 しつこい反対派 」しか残ってない感じ…。

「 自分以外がAF3を持つ事が嫌な反対派 」が、「 アイデアそっちのけで反対し続ける 」から、「 スレ違い 」な方向に広がって収拾が着かない…w

「 〇〇弱体しろ! 」ってスレが、「 立場の違い 」に寄って意見が折り合うことが無い様に…w

開発モーグリはまだかな…?
    「 スレ違い発言 」は自分のも含めて無視していいから、何かしらの発言をして欲しい。
    (2)

Player
    なんかこうもう見ていて痛々しいな。
    勝手に賛成派とか反対派とか確定されても困るのだけど、、。
    レス読んできていないのかな? 私が追加案自体を何時反対しましたか?

私が反対しているのは追加案ではなく 討伐証を型紙と交換できるようにしてとアビセアのシステムを否定する修正、
    アビセアとまったく関係ない過去戦績と交換してとか 明後日の方向を向いたトンチンカンな修正案、不必要な修正
    を必要ないといっているのです。
    (2)

5. 04-11-2011 04:25 AM
    Reason
    書いてから不要なレスト感じたため

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
     的外れという意見自体が的外れ
    なんか必死だねえ。
    もういいよ
    なんかこうもう見ていて痛々しいな。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...0265#post70265
    → #1291

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...0427#post70427
    → #1314

……今更気が付いたんですがCertainTarutarusRDMさんはどうやら、「煽り」「荒らし」をしたいだけみたいですね。

>>他の方へ
    よく見ると「煽りテンプレ」満載でした… 気が付かず煽られて申し訳ありませんでした…
    以後スルーします… m( __ __ ;)m
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 04-13-2011 at 08:11 PM. Reason:    ↓の言う、他のレスを転載。

Player
    誰にも同意してもらえず、
    人を荒らしにするくらいしか、反論できないようですしね、、。

私が荒らしではない事は他のレスを読んでいっていただけば判る事なので、それで結構です。
    (3)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 04-11-2011 at 08:11 PM. Reason: わかりやすいように修正

Player Dranker's Avatar
    過去コンテンツの難易度を基準に、99キャップに至るまでのAF+2(現状)の不確定な性能を比べても
    あまり有意義じゃない気がしますね。
    ユーザーの多くがライト層に移行してて、開発がそれに準じて難易度を設定したなら「ヌルイ」
    方向にシフトするのは特に違和感は感じておりません。ヌルゲーしたいならオフゲやってろという
    方も時々いらっしゃいますが、時代の変化でニーズが変わるのもMMO。ライト層とヘビー層が逆転
    すれば、それこそ「ヤリコミしたいならオフゲーやってろ」と言われかねません。
    そもそもジョブバランスの調整でも、「一部の装備群」の性能が突出しすぎて下手にいじれないとい
    う場面も多くあります。それらレアリティ保護のために割を喰らう層も少ないくないことを片隅にで
    もおいていただきたく思います。
    とはいっても、それら保持者の権利は守られることも大事で、レアリティを損なうような安易な修正
    には私も反対です。
    ただ、アビセア以降の装備群取得の基準が開発側の意図したものだとしたら、多くの人に遊んで欲しい
    ということでしょうから、現状の混雑や、取得に数カ月近く要するような形は望まれてないはずです。
    とりあえず、エンピ素材、五行、型紙希望者が互いに牽制しあうような現状を共存していける形にし、
    そのうえで取得手段を追加すれば共存とすみ分けができるんじゃないでしょうか。
    (個人的には討伐人数によってドロップ数を変えればある程度鎮静化できると考えてます)
    (2)

Player firen's Avatar
    Character
    Ubuki
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    現在、型紙取りPTでは黄色弱点を付けるジョブ(忍青白黒詩)+シーフで行うのが
    主流になっていて他のジョブは基本的には居場所がない状態になっていると思いますが

このジョブ縛りにより上記以外のジョブしかやっていないプレイヤーが参加しづらいのが現状です。

そもそも、侍の型紙を落とすNMとの戦闘に侍の居場所が無いとうい事の意味がわかりません。

侍はあくまで例に上げただけですが大半のジョブがそれぞれの型紙を落とすNMとの戦闘で居場所がないです。

普通に考えておかしくないですか?

型紙に関しては、たとえばコ、学、戦、竜の型紙を落とすNMとの戦闘の場合
    PT内にコ、学、戦、竜がいればそれぞれの型紙のドロップ率が上がるというのはいかがでしょうか?

正直今のシステムじゃ忍青白黒シ詩のLVを上げてない人には型紙集めがキツすぎます
    (7)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     他の人の募集が効率を重視してジョブ縛りしていても、自分で募集すれば何も問題ありませんよ。自分が侍で主催してヒーラーと黄弱点ジョブを募集すれば良いだけでしょう。
    (0)

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    それだと「 14ジョブは全員主催 」をして「 忍青白黒シ詩 」の「 6ジョブ 」を誘えば問題無いって事に成りますよw

14ジョブそれぞれが6ジョブを欲しがったら、「 その6ジョブは他のジョブの14倍以上 」居ないと、多くの人が完成前に6ジョブの方の装備が完成してします…
    複数持っているジョブ全部が6ジョブじゃない人も居るだろうし、青なんかは少ないから早めに全員完成しちゃうだろうし。

それに「…あれ?? 主催のジョブだけ要らなくね?」と言う状況で、平気で主催を続けられる人も少ないかと…;
    敵に寄っては主催なのに「 無駄に範囲食らうし、弱点付く前に倒しちゃうんで何もせず下がってますね…^^; 」とかも十分有り得るし…;
    (2)

Page 12 of 38 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast

Tags for this Thread