Page 25 of 38 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 378
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    スグに対応というのは極めて難しいのは理解できたのですが
    あんまり対応を遅らすと、また先に作った人だけが苦労してうんぬん・・・ってなりそうです。

即時対応は極めて困難というのを全プレイヤーが認識するまで時間がかかるでしょうが、
    対応速度=顧客満足度になるのなら、是非頑張って頂きたいです。

私個人は別に今のままでOK。もし、フォーラムの意見(多数決で多いほう)を全部実装したら
    超クソゲーになるのは火を見るより明らかですから。

話が大きくずれたので、本題。①型紙について。
    新BCですが、やはり0だけはやめてほしいですね~この1点に尽きます。
    しかし、新BCは型紙「だけ」で見るとイマイチですが、BCって型紙を取りに行くものでしたっけ?
    素材や新武具を取りに行く場所のはず。目的と手段を取り違えないようにしないといけませんね。
    なので、BCのほうは皆が行きたがる素材や武具が出るよう是非ともお願いします!

しばらく経ったらどうせ「型紙いらんから、素材出してw」って言い出すだけでしょうし。

②五行素材について
    ありがたいですね。ほぼ1種=1NMだったのが分散されたら楽になりそうです。
    個人的にはエンピリアンウェポン用の素材を落とす敵は五行素材を落とさないでほしいですが
    既存の物は今から変更するわけにもいかないので、次回で追加されるやつの話とします。
    エンピリアンウェポンも取れて、五行素材もとれる。二度美味しい。みたいなのはチョット勘弁・・・

多分開発陣としては2アカやソロで退治されるのは想定外なのでしょうけれども。
    2アカは会社側から公平に見た場合、一応2名のプレイヤーですから。
    多数の反論あるでしょうが、いくら説教をたれても、変えられない事実です。
    (5)

Player Crot's Avatar
    Quote Originally Posted by Bravo View Post
    ?0~1枚であればトリガーNMをで弱点なしでやるようなものなので
    現状のNMをやったほうがいいかもしれません、短時間かつソロでできますし。
    死闘エリアでも放置されているNM???は数多くありますし本当にそうなんですよね
    ソロでNMしてる人もよくみかけます
     BCで型紙以外何が出るかは知りませんが、型紙だけ狙うのであればBC行く必要は薄いと思います
    少なくても現在の発表内容だけでは、混雑緩和になるとは思えません

・BF1回で印象をいくつ使うのか(NM,クエストと比較して選ぶだけの価値があるのか)
    ・他に何が出るのか[合成素材][Lv?の魔法](型紙の不要なユーザーに価値はあるのか)
    ・BFが何箇所あるのか(混雑と場所の関係は無視できません)

せめてこれくらいは解き明かしてもらわないと、妄想しか言えません
    (5)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Georgia View Post
    型紙BC以外の具体的な提案もないままフィードバックしてくれと言われても・・・
    開発側からの提案として「~こういう案をかんがえていますが、どうでしょう?」に対するものがフィードバックでは?
    ただ漠然と~努めていきます、~行うつもりです、とかはっきりいって~<以下略>
    連投にて失礼します。
    開発側が「~~という案を考えています」は既に実行段階で反対がいくら起きても
    実装されると思ったほうがいいですね。事実そうですし。

なので「(漠然と)改善するよう努力します」というのはまだ方向性も決まってなく、
    意見を言う隙があると前向きに考えた方がいいと思いますが、いかがでしょうか?

プレイしてみたら~ってのも、その時間とコストが取れないからテストサーバーを一般にも出すんでは?
    どこかにも書きましたが、フィードバックを取りまとめる第3者的位置の人を雇い入れる必要があるかなと。
    開発にかかわる人がまとめたら、やはりどこか湾曲していきますから。
    コストを下げるためにやる事なのに、こんなん雇ったらコスト増えるし、やらないでしょうが、一応言うだけはタダですから。
    (1)

Player forumID's Avatar
    なんというか、開発はあまり現状がわかってないような。
    BFからってオマケとして考えてるならなんとか分かりますけど。
    NMから型紙自体相当難易度が低いし現状で充分なんですが。BFだと回数に限りがありますし選択肢としては考えない。
    例えるならクリスタルとりに行くのに、同じぐらいの難易度の取得ルート用意してる感じですね。

>五行素材の入手手段追加
    タロンギのクロリス・グラヴォイドから5行は絶対にやめて下さいね。
    幻滅する人多いと思いますよ。エンピ持ってない人はメシウマですけどね。

>ノートリアスモンスターの弱点について
    これで青魔道士の居場所一つ潰れたと思いますね。
    型紙とりに青いれるなら一人減らして型紙他のメンバーで取った方がいい。またはジョブ変えてもらうか。

>エンピリアン装束の足について
    >将来的にはテコ入れを行う可能性もあり

そんな大それた難易度じゃないと思うんですが。3回ぐらい乱獲いけば揃うでしょ。それにリーダーで
    **足優先でいいと思うし。

全体的に見て開発陣が現場を知らなさすぎ。フォーラムをうのみにしすぎ。ですかね
    (3)
    Last edited by forumID; 04-19-2011 at 02:39 AM.

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    3人用と6人用の2系統で用意しており、1回の挑戦で、3人用は0~1枚、6人用は1~2枚入手できる可能性があります。完全な狙い撃ちはできませんが、このジョブのこの部位が欲しい場合には、このバトルフィールドに行くという形では絞ることができるようになっています。
    他の方も仰ってるように、だいぶ意識のズレがあるようですね。
    クエストが0~1なので、3人BF1~2、もしくは箱ドロップでなくクリアフラグでBFから帰って報告すると全員1枚
    6人BFが2~3枚、もしくはもしくは箱ドロップでなくクリアフラグでBFから帰って報告すると全員2枚
    このくらいのバランスでないと流行りませんよ?

シ+白で現地で楽にトリガ取りが出来て、NM連戦出来0~4枚、しかもソロor二人なので分配もほとんど無し。
    方や、印章を消費して3人以上で連戦も多分しずらく、それで0~1、1~2じゃ、殆ど見向きもされず実装の無駄な気がします。
    型紙以外の良いアイテムが出るなら別ですがね。

私自身は20ジョブ100部位全ての型紙集め終わりましたが、9割近くの型紙は2垢とソロでNM撃破して集めました。
    (この投稿してる時点で+2は33部位迄完成、2垢用に白黒の型紙10部位も済み、楽に取りたいとクレクレしてる立場では無いと言いたくて参考迄に。)(余った型紙をフレやLSメンにあげる為に組んだのは割合に入れてません。1割の2垢以外の力を借りて集めたのは全て胴型紙)
    (3)
    Last edited by Myu-farlen; 04-19-2011 at 02:55 AM. Reason: 加筆
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player
    まーた人の話を聞いてないな開発さんは…
    聞く耳持たぬならこのフォーラム存在って何なんですかね?
    こんな事してたら誰も意見とかくれなくなりますよ。
    自分で自分の首絞めるマネして面白いですか?開発さん。あなた方に言っているんですよ。

もうね…なんか諦めの境地って気分。

最悪の場合は…
    短期間ながらも実績を残した松井聡彦氏をFF11ディレクターに呼び戻す要望スレを立てますよ?w

開発さん。
    これだけはお答え頂きたい。
    混雑緩和の対策をどのような視点で見て考えておられますか?

①他に入手手段や経路を増やす方向で見ている。

②時間の経過が混雑緩和に繋がるので長期的に見ている。

①か②の二択でお願いします。曖昧な返事は無しで。
    どちらの方向で考えているのかでフィードバックも変わって来ます。
    それでは返答をお待ちしています。
    (3)
    Last edited by ARROWHEAD; 04-19-2011 at 04:20 AM.

Player Wito's Avatar
    Character
    Wito
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ・型紙の入手手段追加について
    新規で追加されるバトルフィールドの位置づけとしては、ノートリアスモンスター>バトルフィールド>クエストの順番で目的の型紙が得られるチャンスが高くなるように作っています。

3人用と6人用の2系統で用意しており、1回の挑戦で、3人用は0~1枚、6人用は1~2枚入手できる可能性があります。完全な狙い撃ちはできませんが、このジョブのこの部位が欲しい場合には、このバトルフィールドに行くという形では絞ることができるようになっています。

・五行素材の入手手段追加
    今回のバージョンアップで完全に解決するのは難しいとは思いますので、引き続き調整を実施していきたい項目です。過度な混雑による諍いは極力回避できるよう努めていきます。
    ちょっとコレを見て思ったんですが、こういうBFってどうでしょう?
    ・フルアラ・レベル無制限BF
    ・アートマの恩恵を受けるために、アビセア-天象の鎖か追加された別エリア(?)を使用
     (既存アビセア内に時間の経過がストップするBFエリアを追加してもいいかも?)
    ・敵は五行のHNMの大事をおとすNMが「同時」にでてきて戦闘
     Sobekの大事を狙うなら、Gukumatz・Sirrush・Minax Bugardの3体が同時に出現
    ・赤・青・黄をつく必要なく、型紙は黄弱点を突いたときと同様の量をドロップ
     (各敵を倒したと同時にドロップ、ドロップ品の内容はアビセアのモノとまったく同じにする)
     ただし、型紙・クエ関係アイテムしかドロップしない(他の素材・装備のドロップはなし)
    ・全ての敵討伐時に宝箱が出現し、最初にBFに突入したPC(BF突入トリガ提供者)は、
     倒した敵が落とす大事なもの全てを獲得
     また、それ以外にもロット可能な戦利品もいくつか入手
     (この時、五行を1~2枚ドロップ枠に入れてもいいかも?)
    ・大事をおとすNMが少ないHNM(Cirein-croinとか)もいるため、その場合は別のNMを1体追加して、
     必ず3体と戦闘させるようにする
    ・敵によっては余裕で倒せてしまうものもいるため、敵の強さは調整する

型紙・五行の入手手段で現状の一番の問題点としては
    ・型紙→
     黄色弱点ジョブ(忍赤白青吟)+シーフのジョブを持つPCがジョブ的優位にたってしまう。
     結果、その他のジョブで参加したくても参加しにくい現状がある。
    ・五行→
     死闘エリアの時間POPNMも関連するため、エンピ目的・五行目的のPCと競合してしまう為に
     周辺ではとても混みあってしまう。

結果、ジョブ的優位を解消しつつ、時間NMを張らずにHNMの大事を入手できる手段を考えたのですが、
    ウチの頭ではコレくらいの事しか・・・(ノ∀`)

この案でも型紙・大事入手は楽になるかもですが、HNMの???のところは混雑しちゃうんですよね・・・
    だれかもっと良い案あったらお願いします・・・(ノ∀`)
    (0)

Player NightBird's Avatar
    Character
    Jims
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 90
    混雑回避なんて出来ないでしょ?具体的な案なんて無いでしょ?
    こんなんでサーバー統合とか、どうかしてると思う。

ぶっちゃけ五行は全てのNMからランダムで1~2個ドロップすればいいと思う。
    先に苦労して作った人が報われないとか、そんなのはどうでもいい。
    そうやって今まで色々潰して来たのだし、驚きもしないし、寧ろライト層には好評ではなかろうか?

型紙BCもちょっと感覚がズレてるとしか思えない。
    全てのジョブの全ての部位をある程度狙い撃ち出来る様にするには幾つBFが必要だと?
    0~1枚とか・・・。 3人集められる人は、さっさとNMに行っちゃいますよ?
    どうせ、物珍しさで暫くは賑わうでしょうが、結局はパンクラなんかと同じ事になりそうですね。

少しでいいから、FF11で遊んでみて下さい。 現在のアビセアの惨状を見て来て下さい。
    (5)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    おはようございますタル!!
    ゴブリンアートマコレクターというNPCを各エリアの入り口に設置して欲しいですタル。
    ランダムで指定のアートマ3個と交換で希望五行・エンピ素材を1個くれますタル。
    例)灰塵・無垢・揺篭 →ソベクの川

まだアートマでなにかくれるシステム実装されてませんですタルよね?
    アビセアの活性化&エンピ武器ファンも増えて楽しくなると思いますタル!
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    返信キテタ!開発様ご苦労様です。ですが、、、何かツッコミ所満載ですねぇ。

○型紙の入手手段追加について
    3人用と6人用の2系統で用意しており、1回の挑戦で、3人用は0~1枚、6人用は1~2枚入手できる可能性があります。

⇒0枚の可能性あるなら、タダで出来るクエやるんぢゃ、、、。狙い撃ち出来ない仕様&絞込み可は
    クエと一緒でしょうに。100%、かつ1/3程度の抽選ドロップの3名BC程度ならアリかも?

○クエストでの入手について
    今回のバージョンアップでは調整を行っておりませんが、複数回できるクエストのうち、エリア移動などが必須となっているものを見直したり、クエストの難易度を見比べた際、特に見合ってないと思われるものを見直したりしたいと考えています。

⇒エリアチェンジで再クエ可は撤廃可能でしたら是非。時間稼いで「さぁ、クエやろう!」と思っても
    エリア前提ならクエ気楽に出来ないんぢゃないでしょうかね。テストプレイはされてるかと思いますが、
    その時点で気か付かなかったのかな、、、。(難易度等)

○五行素材の入手手段追加
    今回のバージョンアップで完全に解決するのは難しいとは思いますので、引き続き調整を実施していきたい項目です。過度な混雑による諍いは極力回避できるよう努めていきます。

⇒他スレッドでも挙がってましたが、五行落とすHNM増やしたらイイのでは?ウルガのウィルム辺り
    とか。後はドロップ率の調整等、黄付いたら100%ではナイ素材も1つは確実に落とす仕様とかあれば。
    装備だけのHNMに五行追加(数は多めで:人数要る場合あるんで)って方法も是非ご検討をば、、、。

○ノートリアスモンスターの弱点について
    今回のバージョンアップでは、青魔法に関する部分のみの調整にとどまりましたが、魔法に関してもウェポンスキルに関しても引き続き調整は行っていきたいと考えています。いずれにしても、極力ジョブの縛りというものは無くしていく前提での調整を行うつもりです。

⇒実装する前に気が付いてホシカッタ!って意見、ホント酌んでくださいまし。イラネジョブは
    隅っこでヒザ抱えて泣いてますよ。少なくともウチの周りは、、、。

○エンピリアン装束の足について
    今回のバージョンアップでは調整を行っておりませんが、将来的にはテコ入れを行う可能性もあり、検討を続けています。現状、他の部位と比較をした際に手に入りづらいというのは確かにそのとおりなのですが、その一方で過度な難易度の引き下げとなってしまわないよう、慎重に考えています。

⇒コッチも実装前に(ry、データ整理の関係なのかどうか分かりませんが、、、もうちょっと均等に
    ドロップ配置して欲しかったです。でなけりゃ足緩和といった意見も少なかったかと、、、。

ユーザーはテスターではないですからねっ!以後追加するコンテンツはもうちょっと検証を是非、、、。
    (5)
    Last edited by ADAMAS; 04-19-2011 at 10:26 AM.

Page 25 of 38 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast

Tags for this Thread