Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 60 of 60
    Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    いやいや、12枚出品は職人さんの意思の話なので私としてはネタ出品枠と思ってる所です。
    多くの人は、現地で即食べる1枚と、死んだ時用の1枚+延長用で1枚 の3枚辺りと思うんですよね。
    当然バラ買いで3枚を持つ訳です。
    現地で中止になった(泣)、解散が早かった(´・ω・`)、着替えを要求された(!?)等
    様々な理由で3枠が埋まる可能性があるのでその点についての話ですね。
    いっそ12枚スタック出来ればいいのに~ の大半の人はこういう使い勝手が理想なんじゃないかなぁと思います。
    たしかに使い方はそんな感じになるかもしれませんね~
    でも12枚出品されてれば12枚落札される方も少なからずいると思いますよ。
    「バラ買い面倒!」な人もいるし「ストック用にサックにいれとくか~」な人もいるでしょうから。
    職人さんも出品枠増やせるという意味合いはあるでしょうけど
    1時間料理や忍術触媒と違ってHQで数が増えないのは痛いでしょうね。
    (1)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ②3時間食事をカットすることの是非について
    結論としては、こちらの調整案も見送ることにしました。
    本件のスタック要望は単純な利便性要求ですので、流通への影響の懸念は程度の問題であり、端的に言えばスシとカレーパンの人気が結果として下がる事自体は容認する前提での要望ですよ。あくまでそこは程度の問題であり、推測されている通りの偏りはさすがに好ましくないのでそれを解消する為、性能を落として釣り合いを取りましょうってだけの話っすよ。根底にある目的は利便性向上ですので、それによって流通に一定の影響が出る事自体は全然問題でも何でもないっすよ。全くコケやしないっす。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 出品価格が跳ね上がる = 出品手数料が高くなる = 返却リスクが高まる
    • まとめて購入できるようになる = 落札数の振れ幅が大きくなる = 返却数が増える状況が発生
    この点に関してもユーザー側で答えは出ている話だと思うのですが、単品で出品するだけです。単品での出品が主軸になるだけです。別に小難しく考える話でもないっす。
    くどい様ですけどスタック化要望の目的は単純にスタック出来ないアイテムをスタック化にして鞄を圧迫する事無くいっぱい持てる様にして欲しい!!ってだけの話の筈ですので。

コレ現状維持の結論から適当に理由こじつけたとかそういう訳では無いですよねw
    妙な形でユーザーと開発との乖離を確認出来てワロタw

あぁ結論には納得しました。理由付きで文句もないです。
    現状維持を望まない方々には残念な結果ですが、丁寧な回答を頂きありがとう御座います。
    (1)
    Last edited by Mazikiti; 06-28-2011 at 08:54 PM.

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    たしかに使い方はそんな感じになるかもしれませんね~
    でも12枚出品されてれば12枚落札される方も少なからずいると思いますよ。
    「バラ買い面倒!」な人もいるし「ストック用にサックにいれとくか~」な人もいるでしょうから。
    職人さんも出品枠増やせるという意味合いはあるでしょうけど
    1時間料理や忍術触媒と違ってHQで数が増えないのは痛いでしょうね。
    ネタ出品で意外と売れ行きが良かったwとなるのはいい話ですな(・w・)
    HQで枚数増えちゃったら、それこそ価格破壊の元だと思うのでそっちは大変遺憾の意ですがw
    長時間食事を持つ枚数についての、個人のスタイルには自由度が欲しいってのが本音ですねw

ちなみに
    私の住んでいる所では、最近HQ基準の価格設定では無くなっている感じです。
    これは流通的には高価格な推移だとは思いますが、HQまで至らない作成数の職人のタマゴさんには
    いい経済状況なので黙って買います!素材売りでも旨みがヒャッホィです。
    パキラの実ややまびこ等に代表される店売り転売の類は酷いッスけどね~w
    (0)

Player

スシとカレーパンを保護しなければならない意図がはっきりしません

しかし、それ以上に「ピザを6つにカットできるようになった場合のコストパフォーマンスの良さ」が最も大きな理由として挙げられます。6つにカットできる前提で人気の食品の単品価格を比較した場合、スシ≧カレーパン>ピザ>山串となります。この場合、スシとカレーパンの人気が下がる可能性が高くなると推測しました。かと言ってそれを抑制するために、カットした後のピザの効果を下げたり、カット数を減らすことは本末転倒です。

以上のことから、①の案と同様に今すぐ調整をする必要はないと判断しています。
    しでも多くの案件を取り上げていきたいと思います。
    元々はカレーパンも最初から実装されていた食事ではなく、各種カレーが実装されてから
    暫く経って追加された食事のはずです。また、元々スタック不可で3時間食事だったカレーを
    元にしてカレーパンとすることで、効果時間が30分で食事効果は元のカレーそのままで、
    尚且つ12個スタック可能な食事として後から追加しています。

カレーパンを実装したときに同じ議論は行っていなかったということでしょうか?
    でなければ、今回ピザに限り見送られる理由が納得できません。
    また、新しい食事が追加されれば、既存の食事に少なからず影響がでるのは至極当然の
    ことのはずです。
    それこそ、スシが実装されたときの影響度に比べれば微々たるものではないでしょうか。

正直なところ、開発側としてはスシとカレーパンの需要が下がると困る、という感じにしか
    思えません。食事の選択の幅が増えた方が、調理職人さんにとっても、買う側にとっても、
    双方にとってメリットがあるはずです。

カレーパンを導入したときの議論も含めて、ピザがダメだという理由について今一度ご説明を
    願います。
    (6)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    しかし、それ以上に「ピザを6つにカットできるようになった場合のコストパフォーマンスの良さ」が最も大きな理由として挙げられます。6つにカットできる前提で人気の食品の単品価格を比較した場合、スシ≧カレーパン>ピザ>山串となります。この場合、スシとカレーパンの人気が下がる可能性が高くなると推測しました。
    カットピザが導入されれば、「最初ピザを食べてみて命中足りなければ次はスシを食べて命中足りてればカレーパンを食べる」というように今以上にそれぞれの食事に需要が発生すると思うのですが。
    今の状態ならピザ食べちゃったら3~4時間効果ですから、その日はもうそれだけしか食べないようになってしまいます。
    食事の選択肢を増やすという意図ならばピザも30分版を作るべきです。
    (3)
    Last edited by serast; 06-29-2011 at 10:57 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Player nukooooo's Avatar
    Character
    Kyaoly
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    コリアンダーやねりわさびを使うカレーやスシを保護して
    比較的安いことの多いホーリーバジルを使うピザをカットさせないことで
    システムにギルを回収させたいんですかね・・・?

あ、こんな時間に誰か来たようだ・・・
    (0)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    カレーパンを実装したときに同じ議論は行っていなかったということでしょうか?
    でなければ、今回ピザに限り見送られる理由が納得できません。
    また、新しい食事が追加されれば、既存の食事に少なからず影響がでるのは至極当然の
    ことのはずです。
    それこそ、スシが実装されたときの影響度に比べれば微々たるものではないでしょうか。

正直なところ、開発側としてはスシとカレーパンの需要が下がると困る、という感じにしか
    思えません。食事の選択の幅が増えた方が、調理職人さんにとっても、買う側にとっても、
    双方にとってメリットがあるはずです。

カレーパンを導入したときの議論も含めて、ピザがダメだという理由について今一度ご説明を
    願います。
    やっぱ手軽さと選択肢の自由度が欲しいですよね(´・ω・`)
    カレー飲んで命中足りなかったウン時間とか思い出すと泣けてきます。良い時代になったものですw
    食事にはステの伸びに天井があるから、山串の不動の地位は確定してると思いますし、
    スシorカリー?の機内食みたいな2択が狩場や相手による自由度だと思うんですよね。
    その中間を丁度埋めてくれそうなピッツァ。いいじゃないの・・・ねぇ。
    ピピラさんとか海串さんの席に起きた不遇に比べたら(´・ω・`)・・・

それはそうとセラさん、春日風に<QUOTEのココ⇒([)、抜けてますよ!w
    (0)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    HQはHQでマリナーラピザ+1みたいになってるのでそっちがスタックできればいいんじゃないかなー
    まぁ作るほうは延々溜めなくちゃいけませんが、そこは単品で出品ということも出来るわけだし
    (0)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    そうそう連投になってしまいますが
    こういうスタック化されてる例があるのを覚えてますでしょうか?
    スタック化というとスタック出来るようになったと語弊がある例ですが
    ダルメルステーキとダルメルパイの関係です
    これは多分同時に実装されたものだったかな?いかんせん古い話なのでわかりませんが

で、今回の話についてです
    ピザはピザで残す、これのスタック化云々はまたおいておいて
    これと類似した食べ物を出す
    ピザ風味のパイというものがあるか分からないので
    ピザトーストみたいな感じで別物を用意する
    その際まぁ性能は変えたほうがいいと思うんですよね
    上に上げた物だと
    ダルメルステーキ:STR+4 INT-2 攻+25%(上限40) スタック不可3時間食
    ダルメルシチュー:STR+4 VIT+2 AGI+1 INT-2 攻+25%/飛攻+25% (上限45) スタック不可3時間食
    ダルメルパイ:HP+25 STR+4 VIT+1 AGI+2 INT-2 MND+1 攻+25%/飛攻+25(上限45) スタック可30分食
    実に3種もバリエーションがあり、効果も微妙に違ってる訳です
    ちなみにこれら競売ではパイがずば抜けて高いです、作る手間の差がモロに出てるんでしょうね
    ただ回転はステーキが安価なこともあり売れてるようです

と、こういうスタックできる別のものを用意するという手段があってもいいんじゃないかなーという話です、イジョ
    (1)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    高レベルコンテンツだと、1戦闘中に何度も死ぬことはよくあります。
    又、食事を吸収したり消したりする敵も居ます。
    その度に食事をしなおす訳ですが、鞄の問題、価格的な問題から
    そういったエンドコンテンツにスタック不可の食事って、選択肢に入りにくいんですよね・・・
    鞄に余裕も有って、出費を気にしない裕福な方は別ですがw
    結果的にカレーパンや寿司に落ち着くという・・・・
    スタック可になればもう少し選択肢が広がると思うんですけどね。
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6

Tags for this Thread