Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 60
    Community Rep Mocchi's Avatar

3時間食事もスタックできていいのでは? PART2

前スレッド(※)でまとめをいただいておりますが、もう少し意見を出したいという方、投稿したりないという方がいらっしゃるように見受けられ、また私たちから議論をお願いした案件でもありますので、新スレッドを作成しました。

今しばらくスレッドの進行状況を拝見し、もう大丈夫そうかなと思ったところで、皆さんのご意見のまとめを持って担当者と相談をしてきます。引き続き、皆さんのディスカッションをお願いいたします!

• テーマ
      効果時間が3時間になっている食品をどうするのが望ましいのか?
    • いくつかのお願いと補足
    • 「3時間効果の食品」以外のスタック是非については、いったん別の議論としてください。
      例)ヤグードドリンク、パママ・オレなど
    • 食品そのものをどうするか(どうしたいか)に絞ってください。
    • かばんやモグサックなどのアイテム所持数の拡大などを解決案とするのは、ナシとします。
    • 「アイテムをスタック可能にしつつ銘入れ可能にしておくこと」は、仕組み上できないものとお考えください。

※「3時間食事もスタックできていいのでは?」
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/8233
    (14)
    Mocchi - Community Team 

Player
    3時間という長い効果時間と引き換えにスタック不可というペナルティを負ってるわけですから、
    それをありがたいと見るか使いづらいと見るかはユーザー個々人の判断でしょう。
    これを解決する一番公平な案は、「3時間食と同様の効果を持つ30分食の実装」でしょうね。
    3時間食は3時間食で残しておくのがいいと思います。
    (14)

Player
    その3時間食を素材とした30分食のレシピを作る。
    カレーパンと同じかんじでいいとは思うんだけど

ただ現状売れてる3時間食って
    牛ステーキ、首ステーキ、ピザぐらいだし
    首はダルメルパイとかもあるけど・・・
    全部のレシピについかってのもどうかと思うんですよね。
    (7)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    さらなるレベルキャップ解放とかもあって古い食事は徐々に死んでいくだろうし
    負担をかけて既存のものに手を入れてもらっても、無駄にする可能性があるかも。

なので前スレに出てた問題点を踏まえて今後の新食事を追加するようにしてくれればいいと思います。

スタックできるけど効果1時間の食事もあることだし(設定ミスでないなら)
    長持ちする感じの料理は「スタックできて効果1時間」にしてもらえるといいなー。
    (ウィッチヌガーを想定しています)
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    スタックとアイテム所持数の拡大に触れられないので1つの食事をどう3時間持たせるかになると思うのですが

・経験値リングの効果のように死亡しても時間いないなら効果が消えない
    ・食事効果時間いないに上書きで食事をとることができる

このあたりをいじることは無理なのでしょうか?
    (0)

Player SAMMAN's Avatar
    Character
    Ishins
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99
    3時間食はどうしても死亡リスクのせいで食べる機会は少ないですね
    死亡でも消えない、またモンスターの強化消し技でも消えないという付加価値がつけば話は別ですが
    (2)

Player
    1時間持つ食事は、単に30分食のHQではないんで?
    3時間食のHQも4時間ですよ?(確か・・そのはず

それはそれとして、3h食事を素材にして30分食製作にするにも、
    私個人としてはスタック可を願いたいのですよね。(競売出品不能で)

素材を作るのに、そのための素材を多数必要とし、
    さらに、30分食を作るのに追加素材も…が現実ですから(カレーパンとかくあーるとか…)

自己調達分だけでも、かなりの枠食われてるのです。
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    個人的に、難点と思うことは二つ。

1)合成する工程が増えると、パリーン!してロストするリスクも増える
      (もちろん、合成することそのものの手間も増える)

2)調理合成は、ただでさえ素材数が多くて(しかも、スタックできない素材も少なくない)
      鞄パンパンなのに、2段合成する際に更に追加素材を要するとかなると、ストレスがマッハw

ぶっちゃけ、「今日は合成するぞ」っていう日は他のこと何もできません(´ー`)
    まぁそれが醍醐味の一つでもありますし、それでも自分が好きでやってることではあるのですがw
    この傾向が今後も加速するってのは、正直キツイっすねぇ~。
    (2)
    三方ヨシ。

Player
    3時間食事が12個スタックになったら30分食事は99個になるのでしょうか。
    全て12個になってしまうと知らない食事は特に競売で区別できなくなります。
    しかも12個から99個になってしまうとそんなにいらないし…となってしまうので
    私個人は今のままお願いしたいです。

ですが職人さんにとっては材料が多く鞄が圧迫される合成レシピが多いので
    鞄がいっぱいだから三時間食事をスタック可能にしたいという要望なら
    先に食材などの材料は全てスタックできるようになると嬉しいです。
    (調理はわかりませんが練金だとモルつるとかレンズとか…)
    (2)

Player crue's Avatar
    調理士が合成するときは、数時間はそれに専念と在庫が大量に発生する。
    スタックできない3時間食を捌くために安価で投入、安定供給する同業者から顰蹙を買う。

ダイスステーキ:野牛・首、カットピザ:トマト・鰯、等で、NQだけカット&スタック可能にすれば、生産者・消費者として利便性が上がるのではないでしょうか。
    HQはカットできないままにしておけば、値下がりしてそちらも流通速度が上がると思います。(クァールサンドのパターンですね)

スイーツ系は生産コスト&価格が安く・代替品があるので、ハラヘニャーをしてもそれほど気にはならないのですね。
    (0)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread