Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    アレは酷いねー

まとめと称して、自分の都合いい事案がさも優勢であるかのようにして〆てるし

管理側が【誰かここまでのまとめ書いといて】見たいことかいてたから、
    アレがまとめなんだと思われかねないな・・
    (管理側も自分で意見求めたなら、ちゃんと自分で読んでくれんと・・・)
    (0)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    食事スレのもっちーさんの発言、一見するとなんか妙なんだけど
    スレを読んでることやレス投下の予定が明言されてるんですよ。
    まとめは開発側のためではないってことは暗に示されてるんです。

「まとめることでループをやめてね」ということか、常連以外書き込みにくい雰囲気になってたから
    「新しい意見の受け入れ態勢を整えて」ってことでしょう。

自分もスレに参加してたから客観視しきれないけど
    スレ主と一緒に自説の上書き合戦して荒らしてた人には「おまえが言うな」としか言いようがないですね。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

とりあえず色々ありますが、
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    単にurlタグの中に2バイト文字が入ってるとそこで化けて以降が表示されないぽいけど。
    こちらの点、問題点を把握して対応するよう動いています。ありがとうございます。

検閲とかいう物騒なキーワードも出ていますが、モデレーターが皆さんの”投稿の一部を編集して改変する”ということはありません。問題がある場合には、投稿単位もしくはスレッド単位で移動したり削除したりに限られます。今回のは紛らわしい挙動で驚かれたかと思います。私も驚きました!
    (7)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player 7-phantom's Avatar
    >Foxclonさん
    お仕事お疲れ様です。こういう細かいバグはまぁ仕方ないですよね。

くだんの件のスレに関してですが、やはり「別の方が立て直す」のがよろしいのかな?
    もしかしたらもう立ってたりしたらごめんなさい
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

とりあえず色々ありますが、

こちらの点、問題点を把握して対応するよう動いています。ありがとうございます。

検閲とかいう物騒なキーワードも出ていますが、モデレーターが皆さんの”投稿の一部を編集して改変する”ということはありません。問題がある場合には、投稿単位もしくはスレッド単位で移動したり削除したりに限られます。今回のは紛らわしい挙動で驚かれたかと思います。私も驚きました!
    失礼しました、自分で投稿した直後は見えていたのですが、その後しばらくしてから見えなくなったのでモデレーターの編集かと勘違いしてしまいました。申し訳ありません。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    #4について
    ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/8233-3時間食事もスタックできていいのでは?/page4
    ↑のURLの2バイト文字部分を削って
    ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/8233/page4

にすることで正常に表示できるようになりました。
    (0)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    algal さん ご意見ありがとうございます。

>スレ主がクローズ依頼をして、
    >運営がクローズが妥当って判断したならクローズする。
    >クローズはまだ先だと思ったら放置する。
    >って感じでワンクッション入れるのがいいんじゃないのかな。

非常に理想的でわかりやすい意見だと思います。
    この案の懸念を述べさせてもらうと、

クローズ依頼があるたびに、運営側は内容を評価して、
    クローズするかどうか決定しなくてはなりません。
    確認が入るため、どうでもよさそうなスレの場合でも読まなくてはならず、
    運営側の負担が非常に増えてしまう問題が出てくると思います。
    認証式にしますと言ってくれれば良いですね。

実際にクローズのタイミングも、運営側の判断となってしまいますから、
    極端に早かったり、なかなか閉まらないケースもでるかもしれません。
    その際に、荒れる要因となるかもしれません。

>クローズの必要がないと運営が判断したら、
    >スレ主からクローズ権限剥奪して、再度書き込めるようにする。

運営が強健ではないかと批判されないか心配ですが、
    現状のクローズ仕様のままで対応ということであれば、
    議論の方向性を抜きにしても、スレ主の裁量で、
    言いっぱなしで強制クローズすることができますので、
    そういう対応策があるとよいのではないかと思います。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    3時間食事の件については流れも含めて拝見していますが、議論が尽くされていない/纏め時に一部歪んでしまったなどのフィードバックを頂いており、また私たちの方から議論をお願いしたネタでもあり、今の時点でどなたも新スレを作成されている風でもなかったので、Repが別途新規にスレッドを作成します(今Mocchiがスレッドを作成していますのでもう少々お待ち下さい)。

全部が全部この方法で進めることは難しいのですが、今回はこのパターンでやってみます。また、スレッドのクローズ権限のあり方についても、今回はいったん今のまま様子を見たいと思います。
    (5)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    自分もスレに参加してたから客観視しきれないけど
    スレ主と一緒に自説の上書き合戦して荒らしてた人には「おまえが言うな」としか言いようがないですね。
    客観的に、荒れるような、それを誘うような発言がなかったとは言えません。
    その点への批判は、甘んじてお受けします。

私は、Mocchiさんのシステム書き込みによって、
    論点を絞った形になるように話をしていました。

スレ主の元テーマの方向性に沿った発言をしていなかったことは承知してますが、
    他の方々の意見を極力取り入れる形を模索したつもりですし、
    実際の変更作業量を想像しないで、安易にこうすりゃいいという意見には、
    懸念や問題点を指摘して、議論の材料としてきました。

議論の最中にスレ主が自分の目的が最大限達成される案になるように、
    出てきた案の中でも都合の良い希望だけ持ち出してくると気が付いた地点で、
    結果として、スレ主が一番得をするような方向性は良くないと思ったのは確かです。
    全員が負担や恩恵を平等に持っていく方向性だったらよかったんですが・・・
    (1)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    あの萌え萌えMocchiさんがスレッドを立てる!?
    Mocchiさんなら、多少荒れてもクローズさせられる事無く、安心して投稿出来そうですね(´∇`)
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast