Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 99
    Player FFXi68k's Avatar
    エリアに関しては、ベヒーモスの縄張りのような、離れた何も無い空間に
    別のエリア(区域)を実装するような・・・アサルトマップみたいな対応をすれば
    何かしらの拡張はできると思うんだけどなあ。

慟哭の谷とか、他のエリアと比べて明らかに狭いエリアなんかは
    干渉しない程度の拡張できるんじゃないのでしょうか?
    (2)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    それに関しては、田中プロデューサーが電撃プレイステーションのインタビューで、
    「PS2は、あと1エリアしか追加出来ない所まで来ています」
    という発言をしているので、新エリアの増設は非常に厳しい状態だと思われます。
    これについてはよく読んでみると、話の前段では確かにPS2のHDD容量の話をしてるんですが、そこから話は切り替わって、「マップの拡張は仕様上もうできない・・・」と繋がっています。
    PS2の話だけでは無いように見受けられるのですが。
    この話は確認を取ってからした方が良いと思いますよ。

ひょっとすると、PS2は現時点でもう既に空きは無い、と言う可能性もありますから。
    (2)

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    それに関しては、田中プロデューサーが電撃プレイステーションのインタビューで、
    「PS2は、あと1エリアしか追加出来ない所まで来ています」
    という発言をしているので、新エリアの増設は非常に厳しい状態だと思われます。
    自分も電撃PSのインタビューは読みましたが
    現状のままでは1マップしか拡張できないと発言したうえで
    今はそれをなんとかするための「限界突破クエスト」を進行中です。といった旨の前向きな発言をされてますよ。
    (3)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    過疎コンテンツじゃなくて過疎クエですが、「相性占い(三国)」と「称号耐性占い」やってる人いるんでしょうか?(^^;
    いっそのことウィンダス水の区のDabido-Sorobidoを削除してババンクエの続きでも実装して欲しい。
    (1)

Player
    過疎コンテンツの話題と関係ないかもしれませんが死んでる意味合いでここに。

キャラクター作成した後、冒険者優待券をNPCに渡すと50Gもらえたと思うのですが、
    これどうにかなりませんか?作成削除で金策されないように低い設定というのは納得です。
    ですが50Gで何が買えるのでしょうか…
    選んだジョブ以外の初期ジョブでもらえるアイテムが選べるといいなーなんて思います。
    (戦士だったらオニオンソード以外が優待券と交換でリストから選べるとか)
    (3)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ちょっと勘違いがあるようですので、その点をお知らせしたいと思います。
    「特定のコンテンツを削除すればその分の容量が空き、別のコンテンツを入れる隙間ができる」というのがこのスレッドの始まりになっていますが、この認識はちょっと違っています。

私たちが「容量の問題」とする場合の殆どのケースは、上記のようなハードディスク的な容量ではなく、ワークメモリの容量を指しています。また全体容量の面でも、エリア単位での削除等はミッションやクエストなど様々な用途が複雑にからみ合っていることから、特定の何かを削除するということは現実的ではなく、逆にエリアによらない独立系コンテンツでは、削除しても効果が殆ど望めません。

一方で、ご指摘のような、現在では人気が無いコンテンツ、過疎っているコンテンツがあるということは私たちも把握しています。そのため、方針としてコンテンツの改修・改良は行うとしても、削除することは基本的に考えていません。せっかく作って頂いたリストは、今後の改修の順序を検討する際などに参考にさせていただきますので、今後もフィードバック等あればお寄せください。

「ワークメモリ」という単語が良く出てきますが、
    ワークメモリの制限が何かについて、多少なりともユーザーへの説明があると嬉しいです

特にそうですね
    具体的には「ジュノ上層から錬成釜が撤去され、ジュノ港の錬成釜が撤去されない理由」
    これがワークメモリの関係であることはわかりますが、何故そのようなことが起こるのか、
    それをユーザー側に説明して欲しいです
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player hao's Avatar
    Character
    Hao
    World
    Sylph
    Main Class
    RUN Lv 99
    割り当てられるエリアのIDがもう無いということですがエリアを統合などはできないんですか?
    ビビキー湾に航路を経由した先にプルゴノルゴ島がありますが同一エリアになっています。
    同じようにベヒーモスの縄張り、龍のねぐら、慟哭の谷などをそれぞれ直前のエリアと統合し廃止するとか
    召喚獣のいる各回廊を1つのエリアにする、ズヴァール内閣外郭を1つにする
    航路もマナクリッパー、銀海航路、海洋航路など色々ありますが全てを航路1つのエリアにする等々
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    正しい意見は正しい知識から・・・って事で、「ワークメモリ」について、無知な私めに教えてください。
    正直、サッパリワカラン

何番だったかのリンク先の1ページ目読んで何となく理解した事を踏まえて・・・
    (?)のついてる行が理解できてません。

メモリ自体はパソコンのそれと同じとして、PS2がどれだけメモリあるんかしらんですが
    PS2は固定物なのでワークメモリは増やせない。(?)

なので、キャラデータとかアイテムデータとか色々でワークメモリを使ってしまい、エリアデータとして使える
    ワークメモリが元々少ない。また、詰め込みすぎると昨今起こってるフリーズを起こしやすくなる(?)

でも、コレだと新エリア追加できない理由につながらない。(?)

あと、稀にIDって使ってる人いますが、ID=ワークメモリを使用する物、単位
    って事でいいんですか?

例えば「ドア:バックトゥタウン」は調べれる→調べたら出口拡張クエストの有無を調べる→
    選択肢を3個出す→うんぬん・・・で結構沢山のID(ワークメモリの容量)を使うんですかね?

とりあえずググリますが・・・漠然とした内容(一般的内容)は出てきますが
    「FF11の状況」なんてのは当然分からないわけで。
    (ついでに、有識者じゃないんで、バッファとか何とかかんとか言われてもワカランです
     専門用語を調べるために専門用語を調べるという、自転車操業状態です・・・)
    (0)

Player
    エリアIDとかの話は、出来ない=すごーく面倒くさい、ってことですよ。

元々8bit分のID = 256個までしか用意してなかったときに、257個目のエリアを作ろうとしたら9bit目が必要で、
    そのために新たにメモリの場所確保したり、他のメモリの番地ずらしたり、そういう作業が発生するのでしょう。

PCでは潤沢にメモリ使えるからそんなことする必要もないのですが、PS2なんかはそうやってガチガチに
    切り詰めてメモリを使っているんだと思われます。
    (1)

Player MSAm's Avatar
    Character
    Naruakiamateras
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    自分は過疎コンテンツの統廃合を希望します。
    ただ、メモリ関連とは関係無いゲーム的理由のため、書きこみました。

現状コンテンツの数が多くそれ自体は良いのですが、どのコンテンツも独自な手順だったり独自な名称の乱用で、
    過疎コンテンツを、ちょっとやってみようかなと思っても分かりづらく手がつけられないので、
    ユーザーから見て、もう少し直感的に分かりやすく手が出しやすい様に統廃合も含めてどうにかしてほしい。
    (0)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast