Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 99
    Player
    過疎ってるから廃止、したからといって容量確保出来るかと言うとたぶん無理で、
    本気で容量空けようと思うなら、マップ自体消滅させるくらいのことをしないとダメかと・・・
    (0)

Player Flow's Avatar
    スレ主さんに挙げてもらえず、誰も追加で挙げてもらえず、
    ようやく来たと思ったら間違って覚えられている遠征軍こそ真の過疎コンテンツと言えましょう。
    ジラート組の私ですが、参加経験どころかどんなものか全く知りませんし。
    (0)

Player MAGATU's Avatar
    GATRANさん
      ガリスン閉鎖希望に追加させていただきました。

Winderstixさん
      エンチャントアイテム有用なものを書きそびれていました
      申し訳ありません修正しました

Sakura317さん
      ベンチャーロール閉鎖希望に追加させていただきました。

Rucolaさん
      個人的にはps2の切り捨ても仕方がないかなと思いますが
      その前にまだやれることがあるのでは?と考えます、その提案としてあまり需要のないコンテンツの閉鎖を
      提案しました。最終手段の前にユーザー側からも提案をしてぎりぎりまでのスリム化をして
      それでもどうしようもないという所まで行かないとps2ユーザーからの納得は得られないと思います。

ririさん
      アンケートをとるというのは賛成です。
      ただ別スレでもおしかりを受けましたが、このフォーラムはps2やxboxのユーザが見ることはできないの
      で 、アンケートを取るとしたら  polからゲーム選択画面までの間でとれるようにしないと
      平等なアンケートにはなりませんね
      polからなら1アカ一票でなおかつ生きてるアカウント(プレーしている人)の意見が反映されますからね。

Flowさん 
      遠征軍閉鎖希望に追加させていただきました。

これ以降ps2の切り捨て論争は別スレでお願いします。
    ps2の切り捨てで解決できる議論ではありますがこのスレでは現状でやれることをまず
    提案してみようという意図での議論にしていきたいと思います。

(0)
    Last edited by MAGATU; 06-09-2011 at 01:51 PM.

Player Kairan's Avatar
    Character
    Harn
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 4
    一概にどのコンテンツを閉鎖、削除しても問題ないというのは
    ユーザーの主観で判断するのは不可能だと思います
    ただ私個人としてもこのコンテンツ、エリアの存在意義は?と感じるものは少なくありません

このコンテンツ、エリアを利用したのは全サーバーでこの期間中何人
    などといったデータはスクエニ側なら正確に把握出来ると思うので
    本当にそれこそ誰も使っていないのなら閉鎖及び削除
    過疎が酷い場合は再利用のための改修に努めてほしいと思います

と綺麗事ばかり述べても面白くないので具体例を一つ
    ・チョコボサーキット
    過疎ってます、悲惨です、とてもとても広いです、勿体無い
    アビセアNPCが配置されましたが、わざわざそこに入るなら別の場所から飛びます
    利用するのはジュノ倉庫などでボナンザを買う時くらいです
    ボナンザ期間中はやや賑わいを見せますがモーグリの周辺のみです

閉鎖するには勿体無い程の巨大な施設なので
    私はここを新たなロビーとなるよう再構築していただきたいと思います
    競売設置、ノマドモーグリの設置、これだけでもロビーとして利用する人は増えます
    正直、競売が見られてシャウトが聞けて全国各地から足を運びやすいモグハウスの機能のある場所
    これだけ揃えれば人は集まりますよ
    あとはどうしてもサーキットとして頑張るなら
    チョコボレースが絶望的に流行っていないので何とかしてください
    (6)

Player
    多少高くてもいいのでチョコボサーキットで全国のアイテムが買えればいいのになーと常々思います。
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

パンクラティオンエリアとチョコボサーキットは使う人と使わない人との差がはっきりしてるものでしょうね
    勝鳥様のチョコボを育てた人は金策に使ってると思いますし、
    花鳥風月をやってる人は皇軍戦績を変換するよりも、1体パンクラティンオン用のモンスターを育てた方が効率が良かったりします。

私個人はチョコボサーキットを集合と物品受け渡しのロビーとして使ってます。

人だかりで表示の遅い見えにくいヨアヒム氏と其の助手よりも
    人だかりが無いことでアセビア移動も楽ですし、港にいるときは手間でもサーキットに入ります。

ネクサスケープを使って各国移動にも使えますし、結構地味に便利です。
    他にも集合ロビーとして使ってる人を前のサーバーでも今のサーバーでも見かけます。

確かにノマドモーグリと装備預かり関係のNPCくらいはいても良いかも
    (2)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ちょっと勘違いがあるようですので、その点をお知らせしたいと思います。
    「特定のコンテンツを削除すればその分の容量が空き、別のコンテンツを入れる隙間ができる」というのがこのスレッドの始まりになっていますが、この認識はちょっと違っています。

私たちが「容量の問題」とする場合の殆どのケースは、上記のようなハードディスク的な容量ではなく、ワークメモリの容量を指しています。また全体容量の面でも、エリア単位での削除等はミッションやクエストなど様々な用途が複雑にからみ合っていることから、特定の何かを削除するということは現実的ではなく、逆にエリアによらない独立系コンテンツでは、削除しても効果が殆ど望めません。

一方で、ご指摘のような、現在では人気が無いコンテンツ、過疎っているコンテンツがあるということは私たちも把握しています。そのため、方針としてコンテンツの改修・改良は行うとしても、削除することは基本的に考えていません。せっかく作って頂いたリストは、今後の改修の順序を検討する際などに参考にさせていただきますので、今後もフィードバック等あればお寄せください。
    (60)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player MAGATU's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ちょっと勘違いがあるようですので、その点をお知らせしたいと思います。
    「特定のコンテンツを削除すればその分の容量が空き、別のコンテンツを入れる隙間ができる」というのがこのスレッドの始まりになっていますが、この認識はちょっと違っています。

私たちが「容量の問題」とする場合の殆どのケースは、上記のようなハードディスク的な容量ではなく、ワークメモリの容量を指しています。また全体容量の面でも、エリア単位での削除等はミッションやクエストなど様々な用途が複雑にからみ合っていることから、特定の何かを削除するということは現実的ではなく、逆にエリアによらない独立系コンテンツでは、削除しても効果が殆ど望めません
    ということはこのスレを立てた意味は全然無いということかな?
    新規コンテンツはもう無理、既存のコンテンツのてこ入れしかできないという結論で
    このスレ締めくくるしかないのかな?

結局ワークメモリの問題といわれたらユーザーの提案ではどうにもなりませんね。

新規コンテンツは絶望的なのか,ユーザー側の提案でできることはないのかの返事がいただきたいですね。

結局何もできないのなら,このスレの意味はありませんね。
    (2)
    Last edited by MAGATU; 06-09-2011 at 08:30 PM.

Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    メモリー関係の問題ならば
    PS2を切り捨てれば解決しそうですけど。
    人口が減る(利益が減る)だから出来ないんでしょうけどね・・・
    (1)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    と、言うことは新エリアの増設は厳しいと言うことかな?
    (0)

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast