Page 11 of 101 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 1005
    Support Rep Mecruul's Avatar

複数のコントローラーで特定のボタンが正常動作しない件について

こんにちは。サポート関連のご案内を担当しておりますMecruulです。

Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    お返事感謝です。サポセンに問い合わせたらGMといわれ、GMに問い合わせたらサポセンにといわれ、もう少しして対処できなければ別途スレッドをたててみようかと思います。
    Heartillyさん、サポートセンターでの対応を確認したところ、誤った判断でゲームマスターへのお問い合わせをご案内しておりました。
    症状をお伺いする限り機器的な要因と思われますので、サポートセンターにてご案内すべき事象です。
    お問い合わせをいただいた際に適切なご案内が行なえずにお手数をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    今後このようなことがないよう厳しく指導してまいります。

現時点では、Heartillyさんの場合は、複数のコントローラーで同じ症状が発生しているとのご申告から、ファイナルファンタジーXIのゲームクライアントやゲームデータのファイルに問題が発生している可能性があることが考えられます。

お手数ですが以下の対策をご確認いただけますでしょうか。
    すでにお試しいただいている内容もあるかとは存じますが、ご容赦ください。

●FINAL FANTASY XI Config「ゲームパッド設定」でのテスト動作確認

念のため、設定したボタンの割り当てがテスト動作に反映されており、正常に動作するかご確認ください。
     また、コントロールパネルから「ゲームコントローラー」を選択し(お使いのOSによって表示場所が
     異なりますのでご注意ください)テスト動作、およびデバイスに問題が発生していないかをご確認ください。

●プレイオンラインのトップ画面より【ファイルチェック】をお試しください。

ファイナルファンタジーXIおよび各コンテンツのファイルチェックをお試しください。
     ファイルチェックは、繰り返して何度か行なっていただくと、より効果的です。
     ファイルチェックの結果で問題が発見された場合は、続けて表示されるメニューより、修復を行なってください。

●ファイナルファンタジーXIの再インストール

改善しない場合は、上記の【診断と修復】を行った後に、ファイナルファンタジーXIおよび拡張ディスクの
     再インストールをお試しください。
     ※プレイオンラインビューアーの再インストールは不要です。

再インストールによって失われるデータ、保存されるデータは、下に記載いたします「データの管理」を
     ご参照ください。マクロなどの設定ファイルは、サーバーにバックアップしておくことができます。

------------------------------------------
    【データの管理】

▼再インストールを行っても影響がないデータ(弊社サーバーに保管されているデータ)

・キャラクターデータ(レベル、アイテム、大事なもの、合成スキルなど)
    ・フレンドリスト
    ・ハンドル
    ・サーバー側へ保存したユーザー設定ファイル

▼プレイオンラインの再インストールを行うと失われるデータ

・ネットワーク設定
    ・メールのアカウント設定、アドレス帳、メールの内容
    ・フレンドリストで送受信したメッセージ
    ・ユーザー辞書、追加辞書
    ・オプションの設定内容
    ・スクリーンショットの画像
    ・プレイオンラインビューアー側(ハードディスク側)へ保存したユーザー設定ファイル

▼ファイナルファンタジーXIの再インストールを行うと失われるデータ

・マクロに登録した内容
    ・マップマーキング
    ・コンフィグ設定の一部分
    ・任意に設定したソート(デフォルト設定に戻ります)
    ------------------------------------------

なお、ファイナルファンタジーXIの再インストールをお試しいただきましても改善しない場合には、
    お手数ではございますが、テクニカルサポートフォーラムへのスレッド作成にてお知らせいただければ幸いです。

その際は、ご利用環境について以下の情報をお寄せいただけると大変参考になります。

-------------------------------------------
    ・ご利用のパソコン(メーカー製/自作)
    ※メーカー製の場合は、型番や機種名をお書き添えください。
    ・ご利用のOS
    ・症状の発生しているコントローラーの型番や機種名
    1)
    2)
    3)
    -------------------------------------------

お手間をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。
    (5)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    チョコボにのっている間なのかな?それともチョコボから降りた後も継続してしまっている状態なのかな?
    不具合報告のページに過去スレでなかったらスレを立てて報告してみるといいかもです。
    チョコボに乗ってる時だけで降りればリフレシュ状態は回復しますのでもしやチョコボに乗ってる間の状態が抜刀時と同じスイッチが入っているのでは?と推察します。これがチョコボに乗る→リフレシュ止まる→チョコボ降りる→リフレシュ止まったまま だったらあきらかに不具合だとわかるのですが…
    なればこそ仕様なのか不具合なのかがはっきりしないので回答が欲しいところなのですよ(・ω・)
    (1)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    そういえばデバウアー オブ シャドーズの称号がどこの称号変更NPC探しても無いんだけど一度得た場合に変更出来るはずなんですよね。
    もしかして実装し忘れてる?
    (0)

Player
    不具合かどうか解らないのですが、魔法詠唱、遠距離攻撃がオートラン解除後立ち止まって実行しようとするとかなりの頻度で詠唱が中断されましたのメッセージ。遠距離攻撃も途中で中断されます。
    その間ターゲットは移動しておらずその場所に停止しした状態です。

PCでUSB接続のPSゲームパッドコンバーターにPS2のコントローラーでキャラの操作は行っています。
    オートランはPS2の四角ボタンで設定、解除を割り当てて、十字キーで方向変更を行っています。
    詠唱魔法は精霊魔法 エアロIV、ウオータIVのIV系の詠唱を開始すると魔法が発動するか否のタイミングで中断されます。
    場所は西サルタバルタ(s)、ターゲットはヤグードのペットエレメンタル。
    どなたか同じ症状で困っている方はみえないでしょうか?
    (1)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    不具合かどうか解らないのですが、魔法詠唱、遠距離攻撃がオートラン解除後立ち止まって実行しようとするとかなりの頻度で詠唱が中断されましたのメッセージ。遠距離攻撃も途中で中断されます。
    その間ターゲットは移動しておらずその場所に停止しした状態です。
    これは、 画面上の表示は先読みして表示しているだけで、実際は内部的にはまだそこに達していない状態になっているために、画面上停止していても移動中断が発生してしまう現象だとどっかで見ました。
    あきらめて、一呼吸おくしかないと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    これは、 画面上の表示は先読みして表示しているだけで、実際は内部的にはまだそこに達していない状態になっているために、画面上停止していても移動中断が発生してしまう現象だとどっかで見ました。
    あきらめて、一呼吸おくしかないと思います。
    GMに問い合わせてみましたが、ラグが発生している為しばらく時間をおいて実行してくださいと回答が来ました。
    一度詠唱中断されると、できない警告がでて再び詠唱するまで余計に時間がかかってしまってます。
    あきらめて、一呼吸おいてからにします。
    (0)

7. 05-12-2012 09:10 PM
    Reason
    無し

Player Seineux's Avatar
    Character
    Seineux
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    不具合か否か、ではなく解釈の問題ですが、合成スキル上げのメッセージが出るタイミングについて。
    本日(2012.05.16)の VU を境に、メッセージがやたらと早く出るようになりました。

・本日 VU までの 10 年間は、

合成開始
    (数秒)
    「Seineux の ** スキルが 0.1 アップ!」
    (1秒)
    合成成功または失敗

・本日 の VU 後では、

合成開始
    (1秒)
    「Seineux の ** スキルが 0.1 アップ!」
    (数秒)
    合成成功または失敗

もう全スキルを限界まで上げた人たちには関係ないでしょうけど、私のようにまだ上がる余地がある(というよりそっちのほうが多い)人間にとって、この数秒の違いは重大事なのです。
    「上がるか・・・上がるか・・・ロストしてもいいから上がってくれ・・・よっしゃあああっ(あるいは落胆)」というジリジリする数秒が楽しくて上げているようなもので、結果が開始直後にわかってしまうと終わるまでの数秒は、成否に関わらず単なる待ち時間にすぎなくなるわけです。
    開始5分で真犯人のわかるミステリードラマを、誰が最後まで楽しく観るというのでしょうか。

これが VU の意図的な変更なのかは存じませんが、変わったことだけは確かなので、ぜひとも早急に元のタイミングに戻していただけるよう希望します。

※追記
    「確認されている不具合」としてこの案件が公式アナウンスされた(05.16 20:18)ので、その検証を見守ります。

※追記2
    05.18 緊急メンテナンスにて、復旧を確認しました。迅速な対応に感謝します。

・・・って、考えたみたら、別にこの書き込みで気付いたわけでもないだろうし、それで気付くなら他の「もっと明確かつ重篤な不具合」も、気付いてるはずですよね。
    なんで2日で直ったものがある反面、1年以上もほっぽらかしの不具合が、そこかしこに転がっているのだろう。

あくまで邪推。
    「確認されている不具合」とは、運営側が確認した不具合ではなく、確認した&直せる目処がついた不具合のみ、発表しているのではないだろうか?
    つまり「確認されている」とは、確認したこととはまったく別の、「僕、これなら直せるよ、ほーら直せたでしょ褒めて褒めて」という、いわば大本営発表ではないだろうか?
    (3)
    Last edited by Seineux; 05-19-2012 at 04:21 PM.

Player
    5.16のバージョンアップ以降マップ絡みの不具合出ていましたが、

マップ閲覧した後すぐに宅配のNPCに話しかけると、宅配の画面が出てこず、再び話しかけると
    しばらく待ってからもう一度話しかけてください。
    (最初のNPCのお友達や~以下略のログは出ます)
    何度か話しかけていたら、また お友達や~のログは出るのですが宅配画面が出ません。
    4,5分放置してやっと宅配画面が出て宅配できるようになる。

これって以前からの仕様なのでしょうか?
    それとも不具合なのでしょうか?
    今回別スレッドでMAP表示後の警告が気になって街中でMAPを開いて閉じた直後に宅配NPCに
    話しかけたら上記の様なことに・・・・・
    宅配後すぐに宅配しようとすると しばらく待ってから~が出るのは知っていますが、
    しばらく待つ時間が長すぎです。
    (0)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    コンクエなどのリージョン情報画面で拡大&縮小機能が使えず固定表示のままなのですが、不具合でしょうか?
    以前はアングルをアップにしたり、ローにしたりできたと思います。

当方PSユーザーですが、PCユーザーの方に聞いても同様の状態です。
    頻繁に確認するものではないので、いつからこの状態なのかは分かりませんが。
    (1)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    リージョン画面では昔から拡大縮小使えないです
    (1)

Page 11 of 101 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast

Tags for this Thread