Page 20 of 101 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast
Results 191 to 200 of 1010
    Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    (追記)

まさか・・・なんですけど、昨日今日やってた合成スキルアップキャンペーンは関係ないですよね?

2でやったのは以前の話、
    昨日今日、1の手順で切れてたイオニスかけ直してスキル上げした(ら、キャンペーン効果でグングン上がった)ということじゃないですよねw
    1・2ともに、合成スキルキャンペーン中の話なのです。
    条件が異なれば、上がり方も違ってくるのは当然の事なので、前述の「一度アドゥリンエリア外に行ったか」以外は、
    全て同じ条件(キトロマカロン・イオニス・合成キャンペーン中)でやっています。
    (1)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    15体以上の敵に襲われた時、キャラが固まって何もせず殴られ続けます。
    バローズのトカゲの攻撃に耐えるプログラムや、コンテンツでモンスターが大量にリンクした時など
    動くことすらできません。これは私の環境だけでしょうか?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by matsunagadanjou View Post
    条件が異なれば、上がり方も違ってくるのは当然の事なので、前述の「一度アドゥリンエリア外に行ったか」以外は、
    全て同じ条件(キトロマカロン・イオニス・合成キャンペーン中)でやっています。
    なるほど、同キャンペーン中でしたか。
    この合成スキルアップキャンペーンの「2倍」はどのくらい上がりやすくなるんでしょうね。
    よかったら、matsunagadanjouさんがキャンペーン中に合成したデータを教えてもらえませんか?
    1と2それぞれの手順で、「合成回数」「スキルアップ回数」「最初と最後のスキル値」など。

Quote Originally Posted by Elixir View Post
    15体以上の敵に襲われた時、キャラが固まって何もせず殴られ続けます。
    バローズのトカゲの攻撃に耐えるプログラムや、コンテンツでモンスターが大量にリンクした時など
    動くことすらできません。これは私の環境だけでしょうか?
    殴られる以外でも、自分でアビ発動したり、味方からケアルを受けたり、歌や召喚獣の履行に巻き込まれた場合も同様の処理がされていますが、殴りは間隔が短いので硬直したようになります。

「自分へのエフェクトが画面に表示され、
     (その画面処理が終わって)エフェクトが消えるまで
     自キャラクターを動かすことが出来ない」
    というものです。

一部は着替えを行うことで(表示される自キャラの見た目が変わり、再読み込み。ただし途中からエフェクト処理を再開できないので中断)キャンセルできるので、
    例えば強化魔法詠唱中に着替えして、すばやく次の行動に移るテクニックがあります。

ファントムロールはダブルアップを繰り返すたびに味方に長い硬直を与えていたので、修正されて硬直が短くなった過去がありますが、これは珍しい例外のようです。
    そもそもコルセアがロール中に着替えを行うことで即キャンセルできるので、ロール着替えは必須テクニックになってます。

例外といえば、踊り子のアビリティ(踊りモーション)各種は、
    スタッフががんばって作ったかっこいい・かわいいモーションなので楽しんでください(意訳)
    みたいな告知がありましたが、そのせいか、着替えでも硬直はキャンセルできません(開発の方針のようです)。

長くなりましたが、一言でいうと、「FF11の画面処理の仕様」ですね。
    いちおう、不具合ではありません。

エフェクト硬直については、ゲームを楽しみづらいという声もあるので(他スレで見たことあります)、
    専用スレッドなどで、開発さんに「仕様変更して全エフェクトとも即動けるようにしてくれ!」と声を上げるほうがいいかと思われますにゃー。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by matsunagadanjou View Post
    イオニスの効果は他エリアに移動して戻ってきても、命中等、効果は反映はされていますね。(一部の効果だけ反映されないとかあるのかな?)
    合成スキルアップキャンペーンも全エリア対象なので問題ありそうに思えませんが。

いずれにせよ、『体感で~』という不具合報告は検証されず却下されるので、試行回数等記載して不具合報告したほうがいいと思われます。(試行回数すくなくても情報不足に送られそうですが)

私も高級職人をマカロン込みCP中にアドゥリンでスキル上げしましたが、10回連続UPした後に15回連続で上がらず、また連続で10回上がる、などありましたよ。

ちなみに涙石の原石を連続で1000個削った時も、結果HQ3涙8個しか出来ませんでしたし、かと思えば50個しか削ってないのにHQ3涙3個出来ることもありと、確率はなんとも難しい、、、。
    (2)

5. 09-08-2014 11:07 PM
    Reason
    勘違い(´・ω・`)

Player Rainlily's Avatar
    Character
    Reinn
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    皆様こんばんは。
    不具合報告>受理済みカテゴリ内にあるスレッド 「モグガーデンにおいて心霊現象?」 についてのお話です。
    はじめに、ご報告された方への意図的な否定意見や、個人的な非難ではないこと。
    またこの返信に書かせて頂く内容について、私自身もあまり自信が無いことを前提とさせてください。

上記のスレッド内容の概要としましては、モグガーデン内で異音に該当するSEが聞こえてくる、と言うものです。
    が、こちらの内容で少し心当たりがあるものを思いついたので、こちらに返信を作成致しました。
    報告者様が7月8日VU以降から発生したと言われておりますが、この日のVUから
    モグガーデン内にChacharoonが現れるようになりました。
    Chacharoonは範囲が狭いものの、ガーデン内をうろついており、その際砂浜などを歩くようなSEが聞こえると思います。
    また、時折歩く以外の動作を行い、掛け声のようなものを発していると思います。
    あくまでも私が音を聞いて確認した、主観での内容になりますが、こういったことから
    上記のスレッドで報告のあった内容は、不都合ではないような気がしております。

それ以外の音が聞こえているんだよ!不都合なんだよ!と言うことでしたらすみません。
    もしスレッド投稿者様がこちらのスレッドを閲覧されていればと思い、
    また同様の症状が起こる方が居るのか気になったため、書き込ませて頂きました<(_ _)>
    (引用等使い方をいまいち理解出来ておらず、意図を掴み辛い内容かもしれません…申し訳ないです)
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rainlily View Post
    報告者様が7月8日VU以降から発生したと言われておりますが、この日のVUから
    モグガーデン内にChacharoonが現れるようになりました。
    Chacharoonは範囲が狭いものの、ガーデン内をうろついており、その際砂浜などを歩くようなSEが聞こえると思います。
    また、時折歩く以外の動作を行い、掛け声のようなものを発していると思います。
    あくまでも私が音を聞いて確認した、主観での内容になりますが、こういったことから
    上記のスレッドで報告のあった内容は、不都合ではないような気がしております。
    それはないです。
    だってこの現象自分も発生してるけど、モグガーデンにChacharoonはいないから。
    wikiでChacharoonの出現条件確認してきたけど自分は満たしてないのでいないことは確か。
    いないChacharoonの声が聞こえるというならそれこそ不具合。

参考:モグガーデンにおいて心霊現象?
    (3)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 09-10-2014 at 02:10 AM. Reason: 引用等~の記述を読み間違えていたようだ

Player Rainlily's Avatar
    Character
    Reinn
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    それはないです。
    だってこの現象自分も発生してるけど、モグガーデンにChacharoonはいないから。
    wikiでChacharoonの出現条件確認してきたけど自分は満たしてないのでいないことは確か。
    いないChacharoonの声が聞こえるというならそれこそ不具合。
    (引用が上手くできていなかったらすみません;;)
    なるほど、Chacharoon不在時にも聞こえるのであれば、それは不具合ですね。
    私が確認してきたスレッドでは、Chacharoonの有無が書かれていなかった事もあり
    また、運が良いだけなのか分かりませんが、滞在中にその手のSEを聞いた事が無かったため、
    もし参考になればと思って投稿しておりました。

自分のガーデンで他人の声が聞こえるなんて、ホラーと言うかなんと言うか、あまりいい気はしませんね…。
    しかもダメージを食らった時の声となると尚一層…。
    早めの修正がされるよう祈っております。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Rainlily View Post
    皆様こんばんは。
    不具合報告>受理済みカテゴリ内にあるスレッド 「モグガーデンにおいて心霊現象?」 についてのお話です。
    モグガーデンの情報はこちら!

フジトさんからのお返事です。
    (2)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    新ペット投擲のパーシヴァル(Hurler Percival)の名前がジャグナーのNM Panzer Percivalと被っているのは
    (2)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    預り帳の【13】レリック+2の預り帳に装備が預けられませんでした。
    メイジャン中の物は外してこいとの反応はあったんですが、外して預けようとしても預かってくれませんでした。
    DLグローブ+2、SMブレーサー+2、MLゲートル+2、WMグリーブ+2を試しましたが無反応でした。下層と白門とで試してみました。
    【13】の預けられるものも何度も見直して、間違ってはないと思うんですが。
    確認して頂きたいです。
    (0)

Page 20 of 101 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast

Tags for this Thread