Page 22 of 101 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1005
    Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンス目標のユニティ 「ユニティチャットで発言する(UC)」について。
    今日0時過ぎに受領後、そこではクリアせず。今日夜になってインしたところ、
    目標一覧に「ユニティチャットで発言する(UC)」が白字で復活していた。
    それを受領したところ、オファーリストにその目標が2つ存在していた。
    ユニティで2回発言すると、2つとも達成となり報酬も2つ分獲得した。

メンテの前後でなんかおかしくなったんだろーけど。不具合の悪質利用なのかどーかはそっちで判断してもらうとして、報告だけ。

追記 「モンスター討伐数合計(UC)」も2つ受領してた。両方キャンセルしてから受けなおしたら一個しかオファーリストに載らなかったから、この部分は正常と。
    (0)
    Last edited by Yanbaru-Asura; 11-12-2014 at 07:53 PM.

2. 11-16-2014 06:30 PM
    Reason
    特に理由なし

Player
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    不具合報告に返信できないのでこっちに

FFXI.dllに脅威?
    ノートン360 が ffxi.dll を WS.Malware.2 として感知し削除されました。

再現性があったのでメジャーセキュリティソフトでスキャンしましたが未検知
    結局、誤検知のようですが、気持ち悪いのでHDD初期化して再インストール

それにしても、ノートンインターネットセキュリティでは未検知なんですよね

ググってみるとマカフィでも昔誤検知しているみたいです
    どちらのソフトも海外製ですから、
    国内(日本製)ソフトでの検証漏れ(誤検知)が起きやすいのではないでしょうか?

ちなみにウィルスバスターでは、誤検知されませんでした。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player ellenore's Avatar
    Character
    Ellenore
    World
    Shiva
    Main Class
    GEO Lv 99
    ミシックウェポン関連のクエストを記憶のウタイビトやGoblin Footprintで見ると、
    表示されるミシックウェポンがランダムで表示されるのですが、これって不具合ですか・・・?
    自分が最後に作ったものか、少なくとも作ったことのある武器が表示されてほしいです。
    回想の中で作ったこともないものをバルラーンさんがくれたりするんです(´・ω・`)
    (0)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    不具合報告に返信できないのでこっちに

FFXI.dllに脅威?
    ノートン360 が ffxi.dll を WS.Malware.2 として感知し削除されました。

再現性があったのでメジャーセキュリティソフトでスキャンしましたが未検知
    結局、誤検知のようですが、気持ち悪いのでHDD初期化して再インストール

それにしても、ノートンインターネットセキュリティでは未検知なんですよね

ググってみるとマカフィでも昔誤検知しているみたいです

装備セット・・・ 作り直しが面倒
    開発さん サーバーバックアップ よろしくお願いします
    ノートンインターネットセキュリティでもなんか検知されましたよ。
    ffxi.dll が Trojan.Gen.SMH.2として検疫されました。

ただ、該当のffxi.dllを単体でスキャンもしくは、
    FF11インストールフォルダ全体をスキャンしたら検知はなかったです。
    ※もちろん再インストールもやりましたが。

誤検知なんですかね、これ。。。。。。
    (2)

Player Estar's Avatar
    Character
    Estar
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 7
    先ほど同じ症状が発生しました。
    Windows8.1でNIS使用です。

家族のPCで先にこの不具合が発生していたので起動前にクイックスキャンをかけたのですが、スキャン時は問題なく、FFを起動したら検疫されました。

NISの履歴より復元の後POLでファイルチェックを行い、再度ログインしました。いまのところ大丈夫そうです。
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

私のいま、ノートンウィルスチェッカーで同じ様に ffxi.dllが削除されました・・・

↓のスレですでに不具合扱いになっています。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/45104

POLでも下の見解となっています。まだ調査中のようですが・・・
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news23828.shtml
    (1)
    11周年おめでとうございます。

8. 11-17-2014 11:33 PM
    Reason
    特に理由なし

Player Misese's Avatar
    Character
    Dasmir
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんばんは

私も今朝ノートンウィルスチェッカーで同様に ffxi.dllが削除されました。
    帰宅後、再インストールで問題なし・・・ ええ・・そりゃもう・・・ モチベーションが上がらなかったので
    このまま引退も考えました・・・。
    何とか思い留まり起動確認・・コンフィグ再設定・・・もう今日はここまでで終了。
    原因不明なのは判りますがウィルス感染を疑ったらPC初期化・windows再インストールです。
    この労力によってゲームから離れる人も出る可能性があります。
    今後、この様な事が無いように再発防止を徹底して貰える様ノートン側及びスクエニ側に依頼します。
    (4)

10. 11-18-2014 12:02 AM
    Reason
    特に理由なし

11. 11-18-2014 12:24 AM
    Reason
    連続投稿になるので

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Misese View Post
    今後、この様な事が無いように再発防止を徹底して貰える様ノートン側及びスクエニ側に依頼します。
    これに関しては、スクエニ側に再発防止をしてもらうように依頼するのは酷かとおもいます。
    ウイルスと認定するコードやパターンを規定するのは、アンチウイルスのメーカーになるので、ソフト開発側はどうにもなりません。

今回出ている定義名はWS.Malware.2とTrojan.Gen.SMH.2でしょうか。
    シマンテックのHPで両方の定義名を確認してきました。
    WS.Malware.2は未分類の脅威とみなされた場合にでる名前のようです。
    Trojan.Gen.SMH.2の方は汎用のトロイの木馬用の名前だそうで、シマンテック側でトロイの木馬っぽい動きをしたと判断されたものです。
    自動判断でウイルスやマルウェアと断定はできないけれど、ウイルスやマルウェアかも知れないという判定をされたのではないかと思います。
    報告が多ければ近いうちのウイルス定義のアップデートで外れるかとは思います。

こういった誤検出はどのようなアンチウイルスでも発生します。
    特に自動判断での検出でよくあります。
    自動判断は未知のウイルスなどへの対抗策にもなりますが、違うものを捕まえることも多いです。
    自動判断で、アンチウイルスのソフトそのものをウイルスだと判定する場合もあります。
    ですので、ウイルス検出されたからと言って慌てずに、アンチウイルスメーカーのHPや検出タイミング(主にウイルス定義やアンチウイルスのアップデート直後に発生しやすい)などを確認し、ウイルスかウイルスではないか、事前に怪しいソフトは落としていなかった、変なHPへ行っていなかったかをよく確認したほうがいいです。
    定義名についてはアンチウイルスメーカーのHPにありますので、それを確認して、特に「未分類」や「未知の」とあった場合は、検出されたファイルをよく確認したほうがいいかと思います。

他の方も書いていますが、アンチウイルスで検出されたからと言って、いきなり削除するようなソフトはほとんど無いかと思います。
    通常は隔離フォルダに移動されるかするので、そこから復元するのが手っ取り早いです。
    方法については、各アンチウイルスによって違うのHPやマニュアル等で確認ください。
    (9)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    フェイスが呼べなくなることがある
    プラットフォーム:windows7
    プロバイダー:eo
    通信回線の種類:光
    発生日時: 11月17日0時ごろから
    発生頻度: 1度だけ確認
    ワールド名:Lakshmi
    エリア名/マップ座標:カミール山麓
    パーティメンバーの有無: 無
    手順:
    1.アル・タユにて器官集め
    2.「古の秘術」クリア
    3.ジョブチェンジ
    4.カミール山麓にウェイポイントで向う
    5.「運命と愛の流刑地」をクリア
    6.戦闘中でもないのに「現在はフェイスを使用することができません。」のメッセージでフェイスが呼べない。

・エリア移動やキャラクターのログアウトを試したものの改善せず
    ・レイヴに入ると呼び出せるようになり、レイヴから出るとレイヴ中に呼んでいたフェイスはそのままですが、新たなフェイスは呼べなくなる。
    ・ログアウトして時間が経過したおかげか現在は呼び出せるようになっている。
    ・他のキャラで「運命と愛の流刑地」をクリアしてもフェイスは呼び出せた。

アル・タユの金魚に絡まれたままデジョンしたのが悪かったのか、
    アル・タユに行く前にカミール山麓でGraupel Formationの冷気を浴びていたのが悪かったのかも知れません。
    Graupel Formationの冷気を浴びたのは、手順の1.よりも以前のみです。

という内容不具合報告にあげたところ「仕様」に分類されているのですが、どういうことでしょうか?
    Graupel Formationが原因だとすると、冷気を浴びたのはアル・タユに行く前ですから
    カミール山麓でGraupel Formationの冷気を浴びていたら、絡まれたGraupel Formationを特定して破壊するまでログアウトしてもエリアチェンジしてもフェイスが呼べないという仕様」ということでしょうか?

あと補足ですが、アル・タユで器官集めをする際にはフェイスを使用できています。
    (1)

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    かなり有名な話だけど、公式サイトのサーバーステータスが長期間(数年間?)更新されていません。

サーバーメンテナンスや障害の度に、
    http://www.playonline.com/pcd/service/ff11index.html
    の情報はいつも更新されているけど、公式サイトのサーバーステータスのアドレスは
    http://www.playonline.com/pcd/service/ff11index2.html
    なので、更新されることがない状態が長期間つづいています。
    どうしてこちらは更新しないんだろう?w
    (2)

15. 11-18-2014 10:38 PM
    Reason
    特に理由なし

Page 22 of 101 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast

Tags for this Thread