Page 39 of 101 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast
Results 381 to 390 of 1005
    Player lemonee's Avatar
    Character
    Fiddlrin
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99

アフマウが原因で「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合の解消法について

どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えてください。
    (この場所が質問にふさわしくなければ、不慣れのためです。ご容赦ください)

「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションを進行していて、第2章「浄化の光」まで来ました。

アトルガン白門の Imperial Whitegate を調べたところ、
    「アトルガンミッションが原因で星唄ミッションが進行できない」と出たので、
    今度は、放っていたアトルガンミッションを「戴冠の儀」まで進行させました。

さて、聖皇の戴冠式に向かうため、身なりを整えて、
    アトルガン白門の Imperial Whitegate を調べたのですが、何度繰り返しても、
    先述の「アトルガンミッションが原因で星唄ミッションが進行できない」という反応が出るばかりで、
    皇宮に入れません。

つまり、アトルガンミッションも、星唄ミッションも、どちらも進めることが出来ない状態なのですが、
    自分は何か手順を間違えているのでしょうか。

よろしくお願いします。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by lemonee View Post
    (この場所が質問にふさわしくなければ、不慣れのためです。ご容赦ください)

「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションを進行していて、第2章「浄化の光」まで来ました。

アトルガン白門の Imperial Whitegate を調べたところ、
    「アトルガンミッションが原因で星唄ミッションが進行できない」と出たので、
    今度は、放っていたアトルガンミッションを「戴冠の儀」まで進行させました。

アトルガン白門の Imperial Whitegate を調べたのですが、何度繰り返しても、
    先述の「アトルガンミッションが原因で星唄ミッションが進行できない」という反応が出るばかりで、
    皇宮に入れません。

つまり、アトルガンミッションも、星唄ミッションも、どちらも進めることが出来ない状態なのですが、

よろしくお願いします。
    武器を装備していると進まないようですので確認してみてください。
    それでも進まない場合は何か不具合なのかも…。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by lemonee View Post

皇宮に入れません。

よろしくお願いします。
    サラヒムセンチネルでイベント見てないとか・・・・。
    (0)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    サラヒムセンチネルでイベント見てないとか・・・・。
    「戴冠の儀」になってるのでイベント後みたいなんですよねえ。覚えてないけど武器装備は投擲とかもだめなんでしたっけ?
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    「戴冠の儀」になってるのでイベント後みたいなんですよねえ。覚えてないけど武器装備は投擲とかもだめなんでしたっけ?
    投擲はよくわからないけど不安なら外しとけばいいかと。
    で、用語辞典から引用。

賓客の資格/FF11用語辞典
    http://wiki.ffo.jp/html/5210.html
    ---------------------------------------------
    ふさわしい上着に該当する胴装備は下記のものがある。また、胴装備以外にも何らかの頭・両手・両脚・両足装備をつけている必要がある。アクセサリーは関係しない。
    (略)
    エミネンス等のLv99装備は非対応のため、Lv75キャップ時代の装備の競売の出品が少なくなった現在は自作ないし製作のつてがない場合、少々骨の折れる内容となっている。
    ---------------------------------------------
    (1)

Player Celestrb's Avatar
    Character
    Velcraire
    World
    Sylph
    Main Class
    GEO Lv 1
    メインサブだけ外せばいいはずです。
    賓客用の胴装備はベドーの10体討伐エミネンスの初回報酬でブリガンダインが取れますね。
    (2)

Player RitoPionk's Avatar
    Character
    Rito
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

BF「武士道とは」で共通報酬がでませんでした

武士道とはのふつうに行ってきたのですが、複数回やったうちの1回は、共通の報酬が全くドロップしませんでした。個人報酬はでたのですが。
    そういうこともあるのでせうか?
    (1)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    最近、ワープ系のターゲットやNPCが消える事が頻発しています。
    人によってはPTメンバーやアラメンバーが消える事もあるようです。
    開発/運営はこの事をちゃんと把握しているのでしょうか?
    ちょっと心配になったので書き込みました。
    (補足)
    「PTメンバーが見えない」は、たった今自分でも発生しました。
    (16)
    Last edited by Nigihayahi; 12-13-2015 at 11:45 AM. Reason: (修正)PCメンバー→PTメンバー

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    同じくPTメンバーが見れない事象が頻発します。
    ターゲットもできないのでケアルすらできません。非常にプレイに支障をきたしています。
    直ちにメンテをして修正するべき案件だと思うのですが?
    (15)

Player lemonee's Avatar
    Character
    Fiddlrin
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99

「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションを進行していて、第2章「浄化の光」まで来ました…
    解決しました。
    コメント頂きました方、ありがとうございます。

実は、何のことはない、
    AFを着れば大丈夫だろうと思い込んでいました。
    自分の不注意はそっちのけで、
    「星唄」の不具合ばかり気にしていたもので…。

皆さまの書き込みを読んで、やっと気がつきました。
    ありがとうございました。

昔は、何かあるとLSで聞いてまわっていたのですが、
    今では、話相手がいない日の方が多くなりました。
    今回、質問できる場所が見つかってよかったです。
    (5)

Page 39 of 101 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 89 ... LastLast

Tags for this Thread