Page 14 of 101 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast
Results 131 to 140 of 1005
    Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ストリンガーの仕様に関して1つ

IL付きのストリンガーを装備した状態で「ペット:攻撃力+/命中+/飛命+/回避+」のなどのプロパティがついた装備品を装備して
    /checkparamで確認すると、オートマトンの該当パラメータの上昇値が10%増しくらいになっているのは何故なんでしょうか。

・具体例
    ディヴィネーターを装備してから
    レジメンミトン(ペット:命中+20 飛命+20 魔命+20 ヘイスト+6%)を装備すると
    /checkparamでの飛命の上昇値が+20ではなく+22になります。他の装備品でも同様の現象が起こります。
    乾坤圏のアフターマスによる命中+/攻撃力+もマスターとは異なった値(マスターよりも大きい)になっています。

Lv1のストリンガーやストリンガーDXなどでは起こらない現象なので、IL付のストリンガーに限った話だとは思います。
    正直なところ、本来のプロパティよりも余分に増えるというのは原因がはっきりしていないこともあって気味が悪いです。
    IL付のストリンガーに何らかのボーナス要素が含まれている可能性もありますが
    不具合なら直してもらいたいし、仕様なら具体的な説明がほしいです。
    (0)

Player
     VWなどで大量にEXPを得た時、戦闘中に死ぬなどして経験値が減っていると、その分だけが加算されて余剰分がメリットポイントに切り替わらずに失われてしまうのは仕様なんでしょうか?、
     即死技の多いVWは、注意しておかないとかなり勿体ない時がありますね。
    (1)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mamegohan View Post
     VWなどで大量にEXPを得た時、戦闘中に死ぬなどして経験値が減っていると、その分だけが加算されて余剰分がメリットポイントに切り替わらずに失われてしまうのは仕様なんでしょうか?、
     即死技の多いVWは、注意しておかないとかなり勿体ない時がありますね。
    モード切替でリミットポイント取得にしておけば大丈夫だと思います

切り替え忘れると、レベル上げたいのに経験値がメリポになっててぎゃーってなったりもしますが・・・
    (2)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    ピュシアサッシュのNQとHQでは防御と敵対心-が
    変らないのは、おかしい気がするのですが仕様ですか?

(NQ)ピュシアサッシュ
    防4 MND+5 コンサーブMP+4 敵対心-4

(HQ)ピュシアサッシュ+1
    防4 MND+6 コンサーブMP+5 敵対心-4
    (0)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Mamegohan View Post
    モードを経験値にしておいても、余剰分をメリッポに加算されないです。
    クーリエ・ワークスの物資運びでもおなじ現象があります。
    仕様なんでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    モードを経験値にしておいても、余剰分をメリッポに加算されないです。
    クーリエ・ワークスの物資運びでもおなじ現象があります。
    仕様なんでしょうか?
    敵を倒して直接得られた経験値は、余剰分がメリットポイントに加算されますが、
    クリアボーナスやアイテム(ミラテテなど)で得られた経験値は、経験値から跨いでメリットポイントには持ち越せません。

余剰分は切り捨てられます。
    昔からの仕様でしたよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    スリップダメージの魔法を入れて、
    他の敵と戦闘状態になると、
    最初にスリップ入れた敵が黄色ネームになり、
    黄色ネームのまま死ぬと経験値や戦利品がまったく入らない。

サルベージやリンバスなど専有エリアでは入る場合もあり、
    通常エリアデタイミング?により入ることもあります。
    仕様ですかね?
    不具合
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    昔からある仕様ですね。デュナミス等の獣で狩りをしているときでも時々なります
    サルベージやリンバスはドロップではなく報酬なので出ます

ドロップは占有状態でないと出ないのです
    (5)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player
    Quote Originally Posted by Ains View Post
    昔からある仕様ですね。デュナミス等の獣で狩りをしているときでも時々なります
    サルベージやリンバスはドロップではなく報酬なので出ます

ドロップは占有状態でないと出ないのです
    やっぱりですね~
    抜刀時のエフェクト受け硬直とか、WSの遠距離不発とか
    なんとか改善してほしいもんです。

あと、不具合じゃないけど。
    アドゥリンの公式絵?で、アチュカだけ逆さになってるのはなんか理由あるんすかね?
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    ストリンガーの仕様に関して1つ

IL付きのストリンガーを装備した状態で「ペット:攻撃力+/命中+/飛命+/回避+」のなどのプロパティがついた装備品を装備して
    /checkparamで確認すると、オートマトンの該当パラメータの上昇値が10%増しくらいになっているのは何故なんでしょうか。

・具体例
    ディヴィネーターを装備してから
    レジメンミトン(ペット:命中+20 飛命+20 魔命+20 ヘイスト+6%)を装備すると
    /checkparamでの飛命の上昇値が+20ではなく+22になります。他の装備品でも同様の現象が起こります。
    乾坤圏のアフターマスによる命中+/攻撃力+もマスターとは異なった値(マスターよりも大きい)になっています。

Lv1のストリンガーやストリンガーDXなどでは起こらない現象なので、IL付のストリンガーに限った話だとは思います。
    正直なところ、本来のプロパティよりも余分に増えるというのは原因がはっきりしていないこともあって気味が悪いです。
    IL付のストリンガーに何らかのボーナス要素が含まれている可能性もありますが
    不具合なら直してもらいたいし、仕様なら具体的な説明がほしいです。
    こんばんは

アイテムレベルの付与されたストリンガーには、
    オートマトンの一部のステータスに補正がかかるものがあります。

この補正は、ストリンガーをはじめとするPCの装備品やアタッチメントなどの効果を合算した後に計算されるため、
    /checkparamを実行した際に表示される数値は、装備品やアタッチメントのヘルプテキストに記載された
    装備特典の値よりも大きくなります。

これは仕様通りの挙動ですので、ご安心ください。
    (20)

Page 14 of 101 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast

Tags for this Thread