Page 16 of 101 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast
Results 151 to 160 of 1005
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

色々されていると言うことですが念のため確認

Quote Originally Posted by Davidmills View Post

一昨日、風水師Lv99でジオ魔法を取りに友達と2人で方々に出向いたのですが
    ある一部のエリアのみ2人とも取得できませんでした。
    エリアチェンジなどの考えられることは一通りやってみても取得に至りませんでした。
    「キミは、風水師として認められないよ!」と言われた気分です。
    若造にはとてもとても厳しい世界のようです。
    小1分くらいでしょうか。
    誰もいない氷雪地帯の湖のほとりで落ち込みました。

そのエリアは、
    ・ザルカバード
    ・フェイン
    ・ボスディン氷河(J6)
    ・エルディーム古墳 の4エリア。
    全部を回りきっていませんので、他にもあるかもしれません。
    各エリアのジオに対応したインデ系の風水覚えてますか?
    (4)

Player Davidmills's Avatar
    Character
    Ryche
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    exawinさん、ありがとうございます。
    基本中の基本を忘れていました。
    確認して試してみます!
    (0)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    もうすでに上がっていますが、今回実装されたアドゥリンのミッションの報酬である首装備をもらえるイベントが、
    2度発生し、本来一つしかもらえないはずが二つもらえるのは不都合ですよね?
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    アビセア乱獲で経験値量が伸びにくくなっている
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    敵にもレベルの違いがありますし、
    トドメを刺している人の装備のILも違うのではないでしょうか?

高ILの装備を使うと、確か獲得経験値が減ったと思いましたが...
    情報不足とされてしまい(つまり仕様という訳でもない?)、まだ腑に落ちないので
    もしご存じの方が居たら教えて下さい。

少人数乱獲に絞ってご相談します。
    アビセアウルガランにて、赤60、白59、手を出さない釣り役99+IL、焼き役黒99+IL、の4人で
    #7付近のアクロリスをもりもり焼いてもらっていたのですが
    いままでは徐々に増える一方だった経験値が減るようにもなっていました。

敵を倒すのは焼き役一人のみで、別の種類のモンスターを挟んだりはしていません。
    全員同時にアビセアに入って、途中退出などもありません。

今までは同モンスター連続狩りで敵のレベルアップ+箱で金や黒が育つ⇒経験値アップ。で
    増える一方だった気がするのですが、コレがそもそも気のせいで、元から減ったりもする物だったでしょうか?

ガで倒した時のログが今までは
    111の経験値。
    113の経験値。
    115の経験値。
    117の経験値。という感じで徐々に増えていってたのが

111の経験値。
    113の経験値。
    109の経験値。
    111の経験値。という感じで行ったり来たりしてなかなか増えないです。
    そもそもアビセア乱獲で経験値がこういう風に上下にバラついてるログに見覚えがないです。

思い込み・気のせいでしょうか~・・・どなたか分かる方是非お願いします!
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    情報不足とされてしまい(つまり仕様という訳でもない?)、まだ腑に落ちないので
    もしご存じの方が居たら教えて下さい。
    以下略
    私が昔乱獲に参加していた頃(IL無し時代)でも、普通に経験値が上下にばらついていましたよ。
    敵の強さを調べて頂けたらわかりますが、丁度だったり強いだったり、強さに違いがあります。

特にILが実装された今では、倒したときに装備していたIL装備によって取得経験値が減るようになりましたので、
    トドメを刺したときのIL装備と敵の強さ(レベル)の違いによっては、
    昔以上にばらつきが出やすくなっていると思います。

アビセアの敵は、ILが実装された今では、格下の敵になってしまっているので、
    如実に違いが表れているかと思います。

装備をIL無しのものに変更すれば、ばらつきは減ると思いますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player leichel's Avatar
    Character
    Leifoh
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    今回のゆるフェスグランプリイベントの出来事

アルドのフェイスがほしくてメインキャラにてモーグリとゴブリン
    両方のエキスパートモードをクリアしフェイスをゲットしましたが、
    やはりサブキャラにもほしくなって同様にモグゴブバトルに参加しましたが
    ゆるフェスポイントが1ポイントも貯まりませんでした。

時間を置いてやってみましたが変化がない・・・と思いきや
    間違えて範囲技で減った自分にケアルしたら、回復量分のポイントがもらえるという
    出来事が起きました。
    何か条件があって初めて参加できるコンテンツだったのかと不思議に思いましたが
    これは不具合なのでしょうか。
    (0)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    私が昔乱獲に参加していた頃(IL無し時代)でも、普通に経験値が上下にばらついていましたよ。
    敵の強さを調べて頂けたらわかりますが、丁度だったり強いだったり、強さに違いがあります。
    ご回答ありがとうございます!何度も申し訳ないです、どうにも気になってしまって・・・。
    前より目立ってばらつくようになったのが目についてしまったのかもしれません。
    お騒がせしてすみませんでした。恥ずかしい。
    (0)

Player nyaa's Avatar
    Character
    Jitto
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    「あるチーフマネージャーの笑壁」についてなのですが、クエを受けたとき「まずはあの2人組をとっ捕まえないことには腹の虫が・・・」と思い、その方向でやってみたら、お金払わずにクリアできました。 ずいぶん前にクリアしたのですが、不具合だったんでしょうか? それとも別ルート? やっぱり気になるので不具合かどうか教えてくださいませ<(_ _)>
    (0)

Player Gyan's Avatar
    Character
    Mals
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    MMM水産課にて、おたからポイント6までためて挑戦しているのですが、6月のバージョンアップからか、自分の釣りスキルが70になったからなのか(70になったのが6月のVUの頃なので)、隠された宝箱を開けてもスキルアップしなくなりました。
    以前のバージョンアップで不具合として修正され、60以降も上がるようになったとあったと思うのですが…

大体3日~4日ごとに挑戦し、上がる様子がありません。
    1、70以降は上がらない、もしくは、上がりにくい
    2、リアルラック、逆にすごいよね
    3、手違いで前のスキル60以降上がらない状態になっちっち
    4、別の要因

いかがでしょうか
    (0)

Player Kurodaizu's Avatar
    連邦国森の区3丁目10番4号306号室
    Character
    Falal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    こんばんは。
    先ほど妙に動きがカクカク(コンフィグのモーションレートを最低に設定したときに匹敵するレベル)になった果てに
    切断、回線の状態が良好にもかかわらずキャラクターだけログアウトすることなくログインできない状態になりました。
    あまりにもログインできなかったため、時間経過でいつかログアウトになる事を信じてここへ書き込むことにしました。
    ※切断後の状況は隣で一緒にプレイしていた人の画面より確認

ファイルチェック等でも異常は見当たらずでよくわかりません。不具合でしょうか?
    スカーム中の出来事だったので根に持つつもりはないのですがちょっとショックでした・・・;

変化があったので以前の書き込みを隠しました。
    あれから仲間がGMに聞いてくれたそうでそこで聞いた改善策を実行したところ、無事にログインできました。
    (ちなみに改善策は10回程度ログインを試みるというものだそうです)
    なお、ログインが成功するまでキャラクターがまだログイン状態にあったそうで、まさかの乗っ取りの類かと
    心配しましたが持ち物・経験値等も落ちた時の状態のままでちょっと安心です。
    (この時点まで丸1日近く最後に落ちた場所で仁王立ちしてたんでしょうね・・)

もう一方のやたら動作が重いほうが治ってないのがなぁ・・PCにもこれといったガタが来てる様子もないし
    いったい何が原因なのやら、です;
    (2)
    Last edited by Kurodaizu; 07-27-2014 at 11:56 PM. Reason: ログイン障害?が改善?したので
    流行についていけなくとも、このヴァナ・ディールが大好きです。
    外見固定コマンドが実装されてからNPCの真似がとてもとても楽しいです。
    呼んだフェイスに見た目を合わせて馴染んでみるとか...。

Page 16 of 101 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast

Tags for this Thread