Page 64 of 101 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 1005
    Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    私がコリブリを飼育した際、幼鳥にアクアムルスムを与えて「もぞもぞ」する期間が非常に短かったように記憶しています。
    (「もぞもぞ」しだして1~2日くらいで成鳥になってしまったような気がします。)
    ですので、幼鳥にアクアムルスムを与えて「もぞもぞ」したら、成長方針を「穏やかな日々」にするといいかもしれません。
    (変化させることに成功した場合、「激しく体をゆすっている!」といった別のメッセージが出るらしいです。)
    「もぞもぞ」は亜種への進化の抽選開始の合図なので、その後すぐエリアチェンジして戻れば、
    アタリ(亜種への進化)だったのか確認できますよ。

育成方針を変更したりする必要はありません。

自分がジャボテンダーへの進化に成功した時の例なので、
    他種にも同様な事が当てはまるかは不明ですが...
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    私がコリブリを飼育した際、幼鳥にアクアムルスムを与えて「もぞもぞ」する期間が非常に短かったように記憶しています。
    (「もぞもぞ」しだして1~2日くらいで成鳥になってしまったような気がします。)
    ですので、幼鳥にアクアムルスムを与えて「もぞもぞ」したら、成長方針を「穏やかな日々」にするといいかもしれません。
    (変化させることに成功した場合、「激しく体をゆすっている!」といった別のメッセージが出るらしいです。)
    返信有難う御座います、今日からの飼育で参考にさせていただきます_(_ _)_

Matthausさんも仰る事は的確だと思うのですが、厚意の助言ですので余りMenunu_Ifritさんをツッコまないであげて下さい。
    (0)

Player Coniro's Avatar
    Character
    Coniro
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

王将の首飾り

某掲示板には、バラタリアリングの効果には加算されない。との記載がありました。
    体感的には、確かに加算は、されて無いように思います。

個人的には、加算関係でも良いんじゃないかな。。。?
    と、思いましたので質問させて下さい。

王将の首飾りは、バラタリアリング(メリロスヴォリング)と加算関係では無いのでしょうか?
    また、これは不具合では無い。との事なのでしょうか?
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     つよくなるの自体に異論はないですがこんにちは。
     王将の首だけ加算関係だと持ってないコルセアはくるなっていうひと出ますよね。 
     風でいうならイドリス拾うようなものですし。

ドロップ1発、外販1発は格差を助長すると思います。
     仮に加算なら考える必要があるとおもいます。

ま、不具合なら早めに解消おねがいします。

---飼育的なもの
     穏やか~に変えて成長速度を抑えて変異誘導食を与える回数を増やせるのではないかという趣旨なんじゃないでしょーか。 

ちなみにエリチェンですぐに変化してないこともありました。
    (1)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     つよくなるの自体に異論はないですがこんにちは。
     王将の首だけ加算関係だと持ってないコルセアはくるなっていうひと出ますよね。 
     風でいうならイドリス拾うようなものですし。

ドロップ1発、外販1発は格差を助長すると思います。
     仮に加算なら考える必要があるとおもいます。

ま、不具合なら早めに解消おねがいします。

---飼育的なもの
     穏やか~に変えて成長速度を抑えて変異誘導食を与える回数を増やせるのではないかという趣旨なんじゃないでしょーか。 

ちなみにエリチェンですぐに変化してないこともありました。
    ロール効果+は全部の装備の中から一番高い数値を参照しています。実際に効果を確かめてもその通りになっています。(ロール+の効果を持った装備に強化を持つ装備の分を加算したもの)
    実際に自分でロールを振って確かめた例 
     タクティックロールV 基本30 
     バラタリアリング+CSフラック+1装備状態で50 
     首飾り+CSフラック+1装備状態で54
     バラタリアリング+CSフラック+1+首飾り装備で54

耳に痛い話かもしれませんがお聞きください。ネットで得られる情報は正確なものばかりではありません。まして某匿名掲示板の風説などは、信用に値するものではありません。(特に〇〇ないやつは××にくるな! なんてのはまともに受け取ってはいけないものです)
    また、格差はこの件に当てはめる言葉としては適当ではないと思います。
    この装備の有り無しでは、別ジョブになるような性能差がある物ではありません。まして頑張り次第で取得は可能な装備です。
    不具合を疑うのでしたら、せめてご自身で確かめてからにしてはいかがでしょうか?

最後に、流言などに惑わされず、純粋にゲームを楽しんでもらえるよう願います。

追記:数値が間違ってましたごめんなさい。
    (8)
    Last edited by Nekoma; 05-02-2017 at 09:46 PM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ねるまえに見てみましたよこんばんは。

わたしが引用を載せてないのがいけなかったのかもですがー
     前の方の発言で、王首のロール+は加算でいいのではないか。加算でないのは不具合ですか?という旨の投稿に対する意見です。

仮に加算にしたらけっこうなもんになりますよね。って話で懸念を書きました。バランスの方の話でしょうけどね。
     (わたしも投稿する前に試したので効果はしってます。)
    (3)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     ねるまえに見てみましたよこんばんは。

わたしが引用を載せてないのがいけなかったのかもですがー
     前の方の発言で、王首のロール+は加算でいいのではないか。加算でないのは不具合ですか?という旨の投稿に対する意見です。

仮に加算にしたらけっこうなもんになりますよね。って話で懸念を書きました。バランスの方の話でしょうけどね。
     (わたしも投稿する前に試したので効果はしってます。)
    私も誤解していた点があったようです。老婆心ながら
    「不具合なら・・・」とは書かない方がよかった。
    まるで今の状態が不具合だというスタンスで質問してると思われます。
    (実際に私がそう思いましたので前回の投稿になりました)
    そうではないようですので安心しました。そしてお騒がせしましたことを謝罪いたします。
    (1)
    Last edited by Nekoma; 05-03-2017 at 01:34 AM.

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    返信有難う御座います、今日からの飼育で参考にさせていただきます_(_ _)_

Matthausさんも仰る事は的確だと思うのですが、厚意の助言ですので余りMenunu_Ifritさんをツッコまないであげて下さい。
    自分はポータークラブにしようとしているのに育成方針「穏やかな日々」のまま進化餌与え続けてたことならあります。
    「穏やかな日々」のままだと進化しませんw
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ◦「穏やかな日々」
    飼育モンスターの心の平安を第一に考えた飼育方法。機嫌は少しずつ良くなっていく。
    以前は大人や亜種に変化しなかったが、2016年11月10日のバージョンアップ以降は特定の餌を与えた際、亜種に派生する場合があるようになった。(用語辞典より引用)

らしいよ
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    不具合報告っぽいの書いときますよ。

何度かみていた現象で、完成品の個数しか興味がないことが多いのでロストは気にしてなかったんですが、
     運よく発生した時のことを、報告いたします。

スレッド名:何もないのに合成が中断する
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:不明
    通信回線の種類:不明
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2017年4月中旬頃 時間不明
    キャラクター名:Rodan 
    キャラクターの種族:ガルカ
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:モンク Lv.99
    サポートジョブ:忍者
    エリア名/マップ座標:サンド・ウィン・バス、座標不明 ギルド周辺・店舗内等
    パーティメンバーの有無:パーティメンバー無し

NPC名:なし
    モンスター名:なし
    手順:
     ①マクロでlastsynth wait を利用して連続合成する。
     ②合成は失敗した みたいなログがでて合成が中断する。
     ③が、合成は成功しており完成品が出来ている。

この場合は、素材・クリスタルとも当然ながら消費されてました。
     本当に失敗している場合もありましたが、ロスト関係はわかりません。

なお、発生頻度はまれでした。また、一回ずつ手動やヒストリーで行った場合も発生するかは不明です。
    (0)

Page 64 of 101 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast

Tags for this Thread