Page 72 of 101 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast
Results 711 to 720 of 1005
    Player Macavity's Avatar
    Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    同じようにやってみれば登録できるかなーと、マーリンジュバを試してみました。
    とりあえず、’ま’でも’まーりん’でもタブ変換で何も出てこない。
    /translate マーリンジュバ je で登録 スペースキー→タブキー→〔アイテム〕。。。え?あったっけ?
    一番下に〔アイテム〕と〔だいじなもの〕が!!こ、こんなの見た覚えがないんですけども。。
    そして〔アイテム〕の中に【蓐収首鎖】入ってました。【マーリンジュバ】もありました。
    うれしか。【蓐収首鎖】選択した後、蓐→タブキーで【蓐収首鎖】が出るようにもなりました。
    タブ変換のマスターになった気分に。。ありがとうございますたー。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    オズトロヤ城の最上階&最深部の 詩人タイプのヤグードから乙女のヴィルレーがドロップしなくなりました
    数年前に自分やフレの歌スクロールを取りに行った時は低確率ながら数時間篭ればドロップしてたのに
    最近は、エリアから削除されたかのようにドロップしません
    確認をお願いします
    フィードバックありがとうございます。

スクロール「乙女のヴィルレー」は、
    実装当初からオズトロヤ城ではドロップしない設定です。
    そして、その後も調整等を行っていないので、ドロップしないのは仕様どおりです。
    (念のため、2003年までさかのぼって調査をしてみました!)
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    返信ありがとうございます
    オズでドロップしないのは仕様だったのですね
    昔出たと思ったのは自分の勘違いでしたか・・・もうしわけありませんでした
    外部の攻略系サイトの情報を信じこんでおりました
    (4)

Player Darkgemini's Avatar
    Character
    Rozalin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

スクロール「乙女のヴィルレー」は、
    実装当初からオズトロヤ城ではドロップしない設定です。
    そして、その後も調整等を行っていないので、ドロップしないのは仕様どおりです。
    (念のため、2003年までさかのぼって調査をしてみました!)
    この件、自分もRardayさんと同じように思っていました。
    数ヶ月前にオズに獲りに行ったときに出なかったので、こんなに渋かったかと。
    出ないのが正しいとは。

んでですね、誤解の元はなんじゃろかと。

外部サイトの用語辞典では、「オズトロヤ城や海蛇の岩窟の吟遊詩人タイプのヤグード・サハギンがドロップする。」との記載もあります。
    また、電撃の旅団 編「ヴァナ・ディール公式ワールドガイド ジョブ2009上巻」で、入手先の一つに「オズトロヤ城Yagudo Condauctor」があります。
    本の方も誤記、またはネットの情報に引っ張られたのかも知れませんね。
    ネット検索で調べると、2005年ごろには「オズトロヤ城Yagudo Condauctorがドロップする」という認識が広がっていたようです。

2003年の実装時期まで遡られて確認されたと言うことで間違いなのでしょう。
    10年以上「オズトロヤ城Yagudo Condauctorがドロップする」という認識で皆居たと言う事が凄い。
    出番の少ない他の呪歌、「破邪のロンド」、「女神のヒムヌス」とごっちゃになって、「乙女のヴィルレー」もドロップすると思い込んでたのかも知れませんね。

面白いですね、他にもこう言うアイテムあるかも。

あ、実際の入手先としては、

海蛇の岩窟「Coastal Sahagin」
    海蛇の岩窟「Abyss Sahagin」
    BFNM「ひとまねことり」
    BFNM「ローリングバグズ」
    ウインダス方面カンパニエバトル(Vuu Puqu the Beguiler参戦時、ユニオン報酬)

という事でよろしいでしょうか?。
    答えにくいようでしたら、別に構いません。
    (5)

Player Gomashio123's Avatar
    Character
    Metazilla
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99

タリアクラッコー+2の「ペット:ヘイスト」の値について

今回のバージョンアップで追加されたアンバス装備の+2について、
    +1と比較して、ほぼ全ての装備で特殊系のプロパティが1上がっていると見受けられるのですが、
    タリアクラッコーのみペット:ヘイスト+7%のままで、+1と+2で変化がありません。
    これは意図されたものなのでしょうか?
    (2)

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    【蓐収首鎖】の件、解決したようで良かったです。
    しかしやはり、定型文辞書やタブ変換まわりは、不親切というか作りかけというかそんな印象を受けます

〇〔アイテム〕〔だいじなもの〕が出たり出なかったりする件

確実に出現させるには、スペース→タブから、ですけれど、この豆知識って必要でしょうか?
    何か意図があってこうしているのかもしれませんが、不便ですし、混乱のもとになっていると思います
    リストが表示されるすべての場合においてこの二項目が必ず出現する、として何か問題があるんでしょうか?
    修正するとしてもそんなに時間かからないと思います

〇/translateで登録後、〔アイテム〕から一度は選択しないと、タブ変換できるようにならない件

登録したらそれですぐにタブ変換できればいいじゃん、登録したんだもの
    ぶっちゃけ登録すら面倒ですけど、現状、2段階も手順を踏まなければならないのは不便ですし、わかりにくいです

〇’じ’ や ’じょく’ から【蓐収首鎖】になればいいじゃん

これはきっとすごく大変なのでしょうね、言ってみただけです
    「ちょっと修正」ではなく「新しく何か作る」レベルの時間がかかるのだと思います、たぶんきっと
    これに時間をかけるなら新コンテンツに力を注いでほしいと思いますが、
    これ以外の上記2件はチャチャッとなんとかして欲しいなと思います
    (3)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    こんにちは~。

今月のログインポイントで貰えるアラインスシャツ。
    これを2つ錬成して作ることができるアラインスシャツ+1に「アドゥリン市街ショップ販売価格+5%」とありますが、
    今、見たところ販売価格が1%しか増えていないようです。例:サイレントオイル300g→303g
    他のアイテムや、数箇所のNPCで確認しました。

用語辞典には、
    「表記には無いがアドゥリン市街のNPCへ売却した際、1.25%買取価格が上乗せされる(端数は切捨て)。これは三国の物価ランクと同じ計算式であり、三国でも販売価格-5%段階では買取価格が+1.25%になる。」
    と書いてありました。もしかして、この1.25%の分しか増えていないかも・・・?

一応、イオニスの有無やロックスタイルの有無でも確認済みです。

ご確認くださいm(_ _)m
    (2)
    Last edited by lodiodrive; 10-18-2017 at 07:50 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そういうと不具合なのか仕様なのかよくわからない状況にこないだなったので記載しておきます~

オーメンに詰みじゃないのに参加しました。1層クリア後に2層途中で回線切断しましたが、時間の都合もありPTメンはそのまま2層をクリア、
    私が回線復帰して戻ったのはPTメンが3層中ボス層突入後でした。まず戻ったときに一瞬外にだされましたので単純に「ああ、排出されたのかな」と思ってたら一瞬のそとの後に中に移行しましたが中にはPTメンどころか敵すらもいませんw

エリアサーチでPTメンに誘ってもらうもPT状態にはなるものの敵も味方も誰もいない異界状態ですw

PTメンが中ボスを倒して4層ワープ後に通常状態として合流しました・・・
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    こんにちは~。

今月のログインポイントで貰えるアラインスシャツ。
    これを2つ錬成して作ることができるアラインスシャツ+1に「アドゥリン市街ショップ販売価格+5%」とありますが、
    今、見たところ販売価格が1%しか増えていないようです。例:サイレントオイル300g→303g
    他のアイテムや、数箇所のNPCで確認しました。

用語辞典には、
    「表記には無いがアドゥリン市街のNPCへ売却した際、1.25%買取価格が上乗せされる(端数は切捨て)。これは三国の物価ランクと同じ計算式であり、三国でも販売価格-5%段階では買取価格が+1.25%になる。」
    と書いてありました。もしかして、この1.25%の分しか増えていないかも・・・?

一応、イオニスの有無やロックスタイルの有無でも確認済みです。

ご確認くださいm(_ _)m
    購入が-5%安くなる、売却が+1.25%増える、で合ってると思いますよ。個人的にはガーデン内で効果ない不具合が早く治ってほしいですねえ。
    (4)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    海賊船の音楽が逆になっているように思います。
    海賊が出ている時はならず、海賊が去ると音楽がなります。
    どうでしょうか。
    (1)

Page 72 of 101 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast

Tags for this Thread