Page 57 of 101 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 1005
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    クリスタル預かりモグの火と炎
    クリスタルの預かりNPC“Ephemeral Moogle”における、
    表記の揺れについてのご質問だと受け取りました!

「火」と「炎」に関しては、属性を表す場合は基本的に「火」、
    クリスタルの固有名詞を表す場合は「炎のクリスタル」と定めています。
    クリスタルを預けた際に表示されるのは、属性を基準にしているので、ここでは「火」としています。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

からくり士の使役するオートマトンは、
    アタッチメント「バリアモジュール」を使用した際のみ、盾が発動する仕様です。

フェイスは基本的にプレイヤーキャラクターと同じ設計で、
    ジョブに紐付いたアビリティ/魔法のほか、アタッチメントによる効果についても同様の効果を発揮します。
    フェイス「メネジン」は今回、アタッチメント「バリアモジュール」を装備して、
    ほかの盾タイプのフェイスのように盾を扱うようになったと思っていただけると幸いです!
    正直盾タイプなのにアタッチメント一枠使わないと盾を使わないってのがひどい話ですけど
    (18)

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    MXティアラ+1とセヌーナマントを装備している状態でヘイストサンバをすると
    セヌーナマント分の効果時間が増えないのは仕様でしょうか?

セヌーナマントだけを装備している状態でのヘイストサンバは表記通り+15秒されています。
    MXティアラ+1だけを装備している状態でのヘイストサンバは表記通り+45秒されています。
    両方装備して検証すると+45秒でした、、

ジョブポイントによる効果時間延長は20振り
    剣の舞は使用しておりません。

確認よろしくお願いします!
    (2)

4. 10-22-2016 05:14 PM

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Tibisuke View Post
    MXティアラ+1とセヌーナマントを装備している状態でヘイストサンバをすると

セヌーナマントだけを装備している状態でのヘイストサンバは表記通り+15秒されています。
    MXティアラ+1だけを装備している状態でのヘイストサンバは表記通り+45秒されています。

サンバ効果時間の延長は重複しないことが仕様らしいです。
    運営さんからバグ報告を出したところ仕様に仕分けされていました。

他に魔導剣士のRNコート+1とオーグマケープの効果時間が重複しないことも確認しました(併用しても15秒延長のみ)。
    アビリティの効果時間延長系は基本的に重複しないのかな? さすがに初見殺し過ぎる・・・

あとはバーサクも効果時間延長のプロパティを持っていますが、こちらは私の環境では確認できませんでした。
    一応、効果のあるアイテムだけ列挙しておきます。仕様通りならバーサクは3分20秒までしか延長しませんね。
    ・インスティゲーター(両手斧:+20)
    ・PMロリカ+1(胴:+15)
    ・AGカリガ+1(両足:+20)
    ・シコルマント(背:+15)
    (0)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Hurra View Post
    運営さんからバグ報告を出したところ仕様に仕分けされていました。

他に魔導剣士のRNコート+1とオーグマケープの効果時間が重複しないことも確認しました(併用しても15秒延長のみ)。
    アビリティの効果時間延長系は基本的に重複しないのかな? さすがに初見殺し過ぎる・・・

あとはバーサクも効果時間延長のプロパティを持っていますが、こちらは私の環境では確認できませんでした。
    一応、効果のあるアイテムだけ列挙しておきます。仕様通りならバーサクは3分20秒までしか延長しませんね。
    バーサク、アグレッサー延長装備は全部効果重複して効いてますね~
    (0)

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Hurra View Post

サンバ効果時間は仕様でしたか、、、。 残念です。
    仕様と言われたら仕方ないですね。

WS装備や命中装備、最良な装備を選んで考えて戦っていくのが楽しいと思っていました。
    その装備品の効果が出ていないのに強くなった気で遊んでいた俺。。。悲しいw

仕分けされる前に開発の考える線引きの説明が欲しかったですね。
    ほんと残念です。
    他のジョブでもこういった装備品はいくつかあるかと思いますが、検証してみたいと思います。
    (6)

Player Urumarasu's Avatar
    Character
    Leniol
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    P.ストリンガーIIを装備してフリントカプリコンを使用時、MPが残った状態でディプロイしても魔法を詠唱せずに殴り続けることがあるのはどうしてでしょうか?通常・MBともに詠唱しませんでした。体感ですがマスターとマトンの高低差があるとき(モーの門の洞窟の壁際に自分がおり、マトンが洞窟の中央部にいるときに発生)にディプロイすると高確率で発生するような気がします。洞窟中央部に移動してリトリーブ、ディプロイするとちゃんと魔法を詠唱し始めて、詠唱が終わると敵から離れていきます。この2つの状態の間にマニューバの入力や装備の変更、敵への弱体魔法はありませんでした。以下アタッチメント

マナブースター アンプリファイアII ラウドスピーカーIII 氷9
    T.チャージャーII 風3
    ヒートシンク 水1
    O.ファイバー O.ファイバーII 光3
    レギュレーター マナタンクIV 闇8(闇上限が7だった気もするので、レギュレーターはディスラプターかもしれません)

それと、ここにマナチャネラーを付けた場合、連携が発生しても魔法再使用時間が一切リセットされずMBを始めません。アンプリファイアーは以前公式の発言で「連携が発生すると魔法再使用時間をリセットする」とあったと記憶していますが、これも仕様でしょうか?(アタッチメントの数が少ないのはそういったアタッチメントをいくつか外したためです)

似たようなことで、何度か起きたものの再現ができないため原因はわかりませんが射撃戦マトンでインヒビター・チェインアンプを付けていないにもかかわらずいくらTPがたまってもWSを撃たなくなるというのがありました。こちらはリトリーブ・ディプロイをしても解決せず、ディアクティベート・アクティベートで解決しました。
    (0)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    エンチャントルーンをして、下記のマクロで実行するとヴァリエンス効果が30秒延長になりました。

/equip 背 オーグマケープ
    /equip 胴 RNコート+1
    /equip 両脚 FUトラウザ+1
    /ja ヴァリエンス <me> <wait 1>
    /equipset カット装備(背、胴、両脚きがえ)

アビリティのヴァリエンスを実行したあとに<wait 1>をいれると延長効果が反映される
    ようなのですが、これが私の環境だけなのかはわかりません。

本当は、カット装備にすぐに着替えたいので<wait 1>とか入れたくないんですよね。
    仕様なんでしょうかね。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Tibisuke View Post

プロパティ「サンバ効果時間+」の効果値は、
    実装当時のバランスを考慮した仕様として、上限値を「+45」に設定しています。

今回、この仕様を見直す意味合いを込めて、
    上限値の調整ができるかの調査を進めています。
    システム上、そしてバランス上の問題がクリアになりましたら、
    前向きに対応を検討しますので、続報をお待ちください!
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

プロパティ「サンバ効果時間+」の効果値は、
    実装当時のバランスを考慮した仕様として、上限値を「+45」に設定しています。

今回、この仕様を見直す意味合いを込めて、
    上限値の調整ができるかの調査を進めています。
    システム上、そしてバランス上の問題がクリアになりましたら、
    前向きに対応を検討しますので、続報をお待ちください!
    今回のように表記されていないキャップがある場合はその旨をテキスト表記できないものでしょうか?
    実際に不具合なのかキャップがあって正常な数値なのか判断がつかないものがいくつかありますので…。

例えばセヌーナマントであれば

Ex
    防16 サンバ効果時間+15(Cap45)
    クリティカルヒットダメージ+5%
    Lv99~ 踊

のような表記になるとわかりやすいかもです。
    (7)
    Last edited by erio; 11-05-2016 at 01:46 AM. Reason: 誤字の修正orz

Page 57 of 101 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast

Tags for this Thread