Page 53 of 101 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast
Results 521 to 530 of 1005
    Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    これちょっとわからないんだけど、最初のロックスタイルは /lockstyle? それとも /lockstyleset?

ロックスタイルで楽器が固定されないのって、今確認した結果を見る限り、
    楽器を含まない装備セットに/lockstylesetした場合だけだと思うよ。
    楽器を装備した状態で /lockstyle on するとその楽器でロックスタイルする。
    ただしロックスタイルした楽器と違う種類の楽器に変更した場合はグラが変わる。

ちなみに今こっちでも確認してみたけど
    楽器を含まない(装備変更しない)装備セットに/lockstylesetした後歌っても楽器が固定されることはなかった。
    楽器を含まない(装備外す)装備セットに/lockstylesetした後歌っても楽器が固定されることはなかった。
    ちなみに確認はマクロじゃなくて手でポチポチコマンド選択だった。
    /lockstylesetですね。で順を以下に。

1.詩人に着替える
    2./lockstyleset 100で見た目を固定。この時100にはいっている装備は5部位(頭・手・胴・脚・足)楽器は入っていない。因みに、見た目だけを固定するマクロに1行/lockstyleset 100だけが入っています。
    3.この状態でマクロ文にギャッラルを含む、歌を唄う
    4.その後、管楽器で歌う歌は、全て見た目がギャッラルになる。弦楽器はマクロ文にダウルが入っているものは、見た目ダウル。ランゲレイクが入っているものはランゲレイクの見た目になる。

1.詩人に着替える
    2./lockstyleset 100で見た目を固定。この時100にはいっている装備は5部位(頭・手・胴・脚・足)楽器は入っていない。因みに、見た目だけを固定するマクロに1行/lockstyleset 100だけが入っています。
    3.この状態でマクロ文にダウルダヴラを含む、歌を唄う
    4.その後、弦楽器で歌う歌は、全て見た目がダウルになる。管楽器はマクロ文にマルシュアスが入っているものは、見た目マルシュアス。ギャッラルが入っているものはギャッラルの見た目になる。

こんな感じです。今まで管楽器はギャッラルだけだったので、気づかなかった可能性が高いですね。set装備に楽器が入っていないと、最初に唄った楽器で、その後のグラが固定される(使った楽器の種類によるようですが)みたいです。

ちょっと不便といえば、不便。
    (0)
    Last edited by chokosuta; 07-23-2016 at 08:31 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    1.詩人に着替える
    3.この状態でマクロ文にギャッラルを含む、歌を唄う
    4.その後、管楽器で歌う歌は、全て見た目がギャッラルになる。弦楽器はマクロ文にダウルが入っているものは、見た目ダウル。ランゲレイクが入っているものはランゲレイクの見た目になる。
    こっちやってみたけどやっぱりギャッラルホルンに固定はされないな。
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    普通に全部位装備している状態で、予め登録済みの防具5部位(たぶんオシャレ系)をロックスタイルセットを実行し、手動でメイン武器を同じ種類の別の武器に変えると、私の場合はロックスタイルが強制されて普通に装備していたメイン武器のグラフィックで表示されます。不具合じゃなくて仕様かと思っとりました。
    (0)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 07-24-2016 at 07:07 PM. Reason: 勘違いでござった

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    こっちやってみたけどやっぱりギャッラルホルンに固定はされないな。
    あー、原因がわかりました。お騒がせしてすいません。

メインウエポンに片手棍が入ってしまっていました。おしゃれ装備として5部位だけ入れてあったつもりでしたが、片手棍がセットされていました。
    この片手棍、詩人では一切使わない為、影響がないと思っていたんですが、これが入っていると楽器の見た目も半端に固定されるようですね。
    片手棍を外す(純粋に装備セット内容を5部位のみ)にした所、楽器の見た目はキチンとマクロで使用する通りに変更されました。

お騒がせして申し訳ありません。ここが影響するとは思っていませんでした。
    (1)

Player
    チョコボサーキットの出走受付時間が50秒くらい早まってる気がします。
    こないだのverupまでは、例えば19:45受付開始のc1ならば、
    20:00 30秒くらいまで受付可能でしたが、
    verup後は19:59 40秒くらいで締め切られます。
    我が家の時計で見てたんで、我が家の時計がズレた可能性もありますが
    ご確認いただきたい。
    電波時計じゃないのと、出走時のヴァナ時間見てなかったのが悔やまれる・・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ルストラ装備なんですが、
    呪われた状態と解呪後で装備ジョブが以下のように変化します

戦シナ暗獣吟竜剣

戦シナ暗獣吟竜踊剣

解呪後に装備できるので問題はあまりないかもですが
    呪われてる方にも踊り子があったほうがわかりやすいです
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    ルストラ装備なんですが、
    呪われた状態と解呪後で装備ジョブが以下のように変化します

戦シナ暗獣吟竜剣

戦シナ暗獣吟竜踊剣

解呪後に装備できるので問題はあまりないかもですが
    呪われてる方にも踊り子があったほうがわかりやすいです
    ルストラ装備について、
    解呪前後で装備ジョブが異なるのを確認しました。
    8月のバージョンアップでの対応は難しいため、今後のタイミングで
    解呪前のアイテムを修正します。

ご報告ありがとうございました!
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私のモグガーデンの波打ち際には籠を背負ったカニが居たんですが、元の小さなカニに戻ってしまいました。
    同じことが起こった方はいるのでしょうか。
    正直言って、どっちでも良いことだとは思っているんですが・・・小さいカニでも。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    籠を背負ったカニが居たんですが、元の小さなカニに戻ってしまいました。
    モグガーデンのキャンペーン(真夏のエスカ&リゾートキャンペーン)が終わったので元に戻ったのではないかと。
    カニは毎回のことですが、他に季節イベント中でも細かい変化がありますよー。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post479503
    (9)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    モグガーデンのキャンペーン(真夏のエスカ&リゾートキャンペーン)が終わったので元に戻ったのではないかと。
    カニは毎回のことですが、他に季節イベント中でも細かい変化がありますよー。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post479503
    返信、ありがとうございます。
    私がモグガーデンの手入れを始めたのは2,3ヶ月前からで、
    それ以前は放置したままモグガーデンに足を運ぶことがありませんでした。
    なのでキャンペーンの影響でカニのグラフィックが変化するのは初めての経験です。
    この2,3ヶ月でモグガーデンの各ランクを7まで上げ、ジャボテンダーの育成にも成功するまでに進行していたのですが、
    その際に、小さなカニにも何か変化があるかもしれないと思い、
    一日一回、カニを毎日引き寄せていました。
    そんな時に突然カニが籠を背負ったので、
    一日一回、カニを毎日引き寄せたから、カニが変化したと思い込んでいました。
    カニが籠を背負ったのはキャンペーンの影響で、毎日引き寄せていたからじゃなかったんですね。
    教えて下さり、ありがとうございました。
    (7)

Page 53 of 101 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 ... LastLast

Tags for this Thread