Page 36 of 101 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 1005
    Player Sirius's Avatar
    Character
    Siriusthird
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99

達成不能なエミネンスレコード

近頃、エミネンスレコードのクリアフラグを立てようと、戦闘:エリア別内にあるお題をクリアして回っていました。
    各地を転戦するうち、気づいたのですが、アドゥリンエリア2のモーの門3で討伐するモンスター(Writhing Leech)がマップ内に存在しないことに気づきました。

以前はコロナイズレイヴ先の火口部に何匹も居たのですが、今は高レベルモンスターに置き換わっています。
    これって現在クリアフラグを立てていない人ってクリア不能なんでしょうか?
    (9)

Player Tequila's Avatar
    Character
    Vokka
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99

IL119 ソンブラタイツ(IL119)が装備出来ない

久々の復帰で、ソロで活動しています。

シーフ99でソンブラタイツ(両脚IL119)を購入したのですが、装備できません。
    アイテム欄には Lv99~モシ獣狩忍青コか踊剣 と記載されていたので買ってみたのですが。。。
    (競売でアイテム欄が黄色ではなく白かったので気にはなっていたのですが)

現時点でLv117で武器・防具装備を固めているのですが、ソンブラ装備(IL119)を装備するにあたり
    何か特別な作業が必要なのでしょうか?
    ネットで検索してみましたが、これといった解決策が判らず書き込みさせてもらいました。

ちなみにアドゥリンは未購入です。 ←これが原因?
    (0)
    Last edited by Tequila; 10-21-2015 at 11:25 AM.

Player Intersepter's Avatar
    ジョブポイントを50消費してギフト「スペリアlv1」だかを満たさねば着れない装備ですね
    (4)

4. 10-21-2015 12:26 PM

Player Tequila's Avatar
    Character
    Vokka
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    おお 有難うございます。
    助かりました。早速トライしてみます!
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    2015/9/16VUでケカスブリオーの英名がKaykaus BriaultからKaykaus Bliautに変更されているようだったので、色々とブリオーについて調べていたら疑問点が出てきました。

○○ブリオーと言う名前の装備で最もメジャーなのは白魔道士のAF胴だと思いますが、こちらの英名は次のようになっています。

ヒーラーブリオー Healer's Briault
    セオフニブリオー Theo. Briault
    クレリクブリオー Cleric's Briault
    パエティブリオー Piety Briault
    オリゾンブリオー Orison Bliaud
    エーベルブリオー Ebers Briault

なぜかこの一群の中でオリゾンブリオーだけBliaudになっています(打ち直し品のエーベルブリオーは"Briault")。

分類すると以下のようになっていました。

■Bliaut
    ゲンデサブリオー(GEブリオー+1)
    パエアンブリオー(イアソブリオー)
    エボンブリオー、フリアブリオー、エブルブリオー
    ファシオブリオー
    ケカスブリオー(+1) 、嫌われた外衣(忌まれた外衣)※2015.9.16以降

■Bliaud
    オリゾンブリオー(+1,+2)

■Briault
    オリゾンブリオーを除く白AF胴
    ブレスドブリオー(+1)

Wikipedia先生によると、Bliaut=Bliaudは中世ヨーロッパで使われていたガウンのようなものだそうで、これは分かります。
    Bliaut(Wikipedia)
    ただ、Briaultは調べても人名しか出てきませんでした。まぁこれは世界設定上の理由があるかも知れないとは思いますが…。

開発にお聞きしたいのは
    ・白魔道士AFではオリゾンブリオーの英名だけBliaudになっているがこれは仕様なのか
    ・そもそも白魔道士AFとブレスドブリオーのブリオーがBriaultなのはいいのか(ケカスブリオーのようにBliautが正しいって可能性は…)

まぁ日本語版では/translateを使わない限り分からないことなので、99.9%の日本プレイヤーにとっては関係のない話でしょうけど(私にしても興味本位です
    フィードバックありがとうございます。

ご指摘いただいた装備品の名称は、
    すべて「Briault」が正しい表記となります。
    修正については、優先度の高い案件から着手しておりますので、
    「つぎのバージョンアップですぐに」という対応は難しいです。
    表記の揺れた状態でのプレイが続きますが、しばしお時間をください。
    (12)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    おおぅ、こんなマイナーな質問にまさかのご回答。ありがとうございます。
    QAチームも最後の正念場でしょうから、マイナーバージョンアップのターンになったらコツコツ対応していただければと思います。

しかしまさかのBriault正解とは。ケカスブリオーの英名が変更されたのは修正じゃなくて手違いだったのか…。
    (2)

Player fullmetal's Avatar
    Character
    Strum
    World
    Shiva
    Main Class
    BRD Lv 99
    東アドゥリンの風水士レリック装束クエスト「バグア装束」が発生しません。

前クエスト「言霊」までクリア済み、ジオ装束は全て取得し装備しています。
    この状態で東アドゥリン、セレニア図書館内のNPC「Hestefa」に話すとクエストが
    進行すると思うのですが、
    Hestefa:・・・・・・ふぇ~。
      魔導剣士の装束を着た人とか
      偶然私に話しかけてくれたりすれば
      手間が省けていいんだけどなぁ。
    というセリフを言うのみでクエストをオファーできません。

現在魔導剣士のレベルは1であり、魔導剣士関連のクエストはなにも進行していない状態です。
    西アドゥリンの風水士NPCに話しかけても、一緒に頑張りましょう!というようなセリフのみで、
    風水士関連のクエストが途中の状態ということもないかと思われます。
    (0)

9. 10-24-2015 12:40 PM
    Reason
    読み間違えた(^o^)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先日エスカ-ジ・タのギアスフェットNM"Vidala"との戦闘に忍者/戦士で臨んで
    空蝉の術の効果を消されると同時にブレイクを唱えられて石化された際に、
    パーティメンバーの呼び出していたフェイス「アプルル(UC)」がストナを唱えてくれませんでした。
    HPが減ればケアルは唱えてくれていたのですけれど、
    フェイス「アプルル(UC)」はパーティメンバーには状態異常回復魔法を唱えてくれないのでしょうか?
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player sou_'s Avatar
    Character
    Alpo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ミッション「闇の王を討て!」でズヴァール内郭から王の間にエリアチェンジした瞬間クリアムービーが流れ
    そのままズヴァール外郭に飛ばされ所属国(サンドリア)に帰って報告したらランクが上がりました。
    ちなみにPTを組んでおり、一番最初にエリアチェンジしたキャラクターのみ上記現象が起こりました。
    不具合だと思いますので、考えられる発生原因ともし何か対処した方が良いことがあればお教えください。

またサンドリアミッション「ローテ王妃の遺言」ですが、Halverと会話しフラグである夢幻花の話を聞かなければならないところで
    「ドラギーユ城の休日」をクリアしていない場合そちらのイベントが優先されます。
    そうなると「ドラギーユ城の休日」を一度受けて断らない限り夢幻花の話が聞けません。
    エリアチェンジを挟んでも謁見の間に入るところからイベントがループしたのでしばらく困惑してしまいました。
    (夢幻花の話を聞かずに西アルテパ砂漠の花を調べて何も起きず…当然ですが。)
    不具合かはわかりませんが、「ローテ王妃の遺言」を受領している場合そちらを優先して発生させて頂ければありがたいと思います。
    どうか諸々よろしくお願いいたします。
    (2)

12. 11-04-2015 05:12 PM

Player sou_'s Avatar
    Character
    Alpo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

さっきランク10になりましたが、直後にHalverに話しかけたら「ローテ王妃の遺言」未クリアのキャラは
    そちらのイベント優先になり祝ってもらえなくて少し悲しかったです(笑)
    「聖剣探索」クリア直後のHalverのセリフは「ローテ王妃の遺言」未クリアでもすんなり聞けたんですがこの違いは何なのか少し気になりました。
    せっかく専用セリフも用意されているのに、もし上記の理由で聞けない人がいるのはもったいないと思いました。
    (1)

Page 36 of 101 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast

Tags for this Thread