Page 76 of 101 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1005
    Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Oldbeast View Post
    からくり士で2019/5/1時点で、タイトルの黒魔法戦ヘッド・白魔法戦ヘッドを取ろうとガサッドに話しかけてみたんですが、素材の説明まではしてくれるんですが、そのあとの頼むか頼まないかの選択肢が出ず、また素材説明に戻ってしまいます。
    終わらせるには「必要ない」を選ぶしかなく、「必要ない」を選ぶと、そのあとガサッドに素材を渡してもなんの
    反応もありません。
    これは不具合なのでしょうか?それとも何かが足りないのでしょうか?
    ヘッドのほうは、素材と代金を同時にトレードしたような覚えがあります。
    試してみてください。間違ってたらごめんなさい。
    (4)

Player Oldbeast's Avatar
    Character
    Tadatomo
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    白魔法ヘッド・黒魔法ヘッド作成について、解決しました。
    教えていただいた方々ありがとうございます。
    (3)

Player Splayd's Avatar
    今回のバージョンアップ後から、オーメンの中ボス「Glassy Thinker」が虚無の風を使用したとき、「魔法効果を192個消し去った!」みたいなログが出るんですが一体これは・・・VU前はこんなに多い数字出なかった気がします。

不具合なのか正常なのかよく分かりません。
    自分だけではなくパーティメンバーも同じログを確認してます。
    戦闘後半には215個消し去った!とか出てました。

か(白兵)、剣青戦、風吟白の7名で攻略中に確認しました。200個近くも弱体を入れられるジョブは多分いない、、、と思います。
    (11)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    今回のバージョンアップ後から、オーメンの中ボス「Glassy Thinker」が虚無の風を使用したとき、「魔法効果を192個消し去った!」みたいなログが出るんですが一体これは・・・VU前はこんなに多い数字出なかった気がします。
    ぼくも複数のパーティメンバーと同時に同様のログを見ました。
    以前はそんなログを見ていないので 、不具合かなと。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post

不具合なのか正常なのかよく分かりません。
    自分だけではなくパーティメンバーも同じログを確認してます。
    戦闘後半には215個消し去った!とか出てました。

か(白兵)、剣青戦、風吟白の7名で攻略中に確認しました。200個近くも弱体を入れられるジョブは多分いない、、、と思います。
    フィードバックありがとうございます。

不具合の可能性がありますので、
    お手数ですが「不具合報告」より詳細をいただけると助かります。
    (3)
    Salalaruru - Community Team

Player LittleWing's Avatar
    Character
    Azima
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    タイプ5の盾のカット率についてです。
    以前、盾のカット率はタイプと防御力によって決まるとの説明がありました。
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    • 盾について
      盾のカット率と発動率はそれぞれ以下のパラメータの影響を受けています。

ダメージカット率:盾のタイプと盾の防御力
      発動率:盾のタイプとプレイヤーの盾スキル、そして敵ごとに設定された武器スキル
    合計防御力を揃えてカット率を実測してみたところ、
    タイプ1~タイプ4の盾については盾の防御力に応じてカット率が変化しているのが確認できました。
    しかしながら、タイプ5の盾については防御力40の盾と防御力75の盾でカット率は同じでした。
    タイプ5の盾だけは例外なのでしょうか?
    (3)

Player eliha's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99

カルンウェナンをILに出来ない。

イドリスの更なる強化で餅鉄10000個を渡すクエを受領し、納品しかけた状態で、
    新しくカルンウェナンを作成しました。そしてカルンをILにするため、餅鉄300個を渡すクエを受けました。
    (Oboroの台詞で「餅鉄だ、餅鉄を300個手に入れろ。」を確認)
    ここでOboroに餅鉄を渡したところ、カルンではなくイドリスのほうにカウントされてしまいます。

やったこと イドリスをモグケースに入れて
    カルンと餅鉄をOboroにトレード
    カルンを装備してOboroに餅鉄トレード
    カルンを装備しないでOboroに餅鉄をトレード→これはイドリスにカウントされるのは分かりますが…
    全てイドリスのほうにカウントされてしまいました。

餅鉄を使用しない他のエンピやレリックは同じ状態でもIL可能だったと思うのですが…
    カルンをILにするにはどうしたらいいのでしょうか?
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by eliha View Post
    イドリスの更なる強化で餅鉄10000個を渡すクエを受領し、納品しかけた状態で、
    新しくカルンウェナンを作成しました。そしてカルンをILにするため、餅鉄300個を渡すクエを受けました。
    (Oboroの台詞で「餅鉄だ、餅鉄を300個手に入れろ。」を確認)
    ここでOboroに餅鉄を渡したところ、カルンではなくイドリスのほうにカウントされてしまいます。

やったこと イドリスをモグケースに入れて
    カルンと餅鉄をOboroにトレード
    カルンを装備してOboroに餅鉄トレード
    カルンを装備しないでOboroに餅鉄をトレード→これはイドリスにカウントされるのは分かりますが…
    全てイドリスのほうにカウントされてしまいました。

餅鉄を使用しない他のエンピやレリックは同じ状態でもIL可能だったと思うのですが…
    カルンをILにするにはどうしたらいいのでしょうか?
    ああ、なんか微妙に勘違いしてた。10000個の途中で300個か。
    とりあえず隠しとく。
    今の開発のいろいろな状況考えると、なんとなく出来ねーんじゃないかなって気はするけど。
    餅鉄トレード時のOboroのフラグ管理がおかしい(300個の判定より先に10000個の判定がある)、
    つまりバグ。

Oboro/FF11用語辞典より
    RME(IL119)の更なる強化 編
    IL119の「レリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポン、エルゴンウェポン」を、更に強化するサブクエスト。2016年2月10日のバージョンアップで追加された。

強化することで、D値や戦闘スキルなどが向上する他、アフターグロウなどが付く。

(略)

強化の手順
    1.条件を満たした状態で、NPC“Oboro”に話しかける。
    2.強化したい装備をNPC“Oboro”にトレードし、強化依頼を開始する。
    3.強化したい装備に対応する素材を、NPC“Oboro”にトレードしていく。
      ※依頼している武器の強化を完了させるまでは、次の武器の強化はできない。
      ※進行中の依頼をキャンセルした際は、渡した素材は戻ってこない。
    4.素材を必要な個数まで預けた後、強化したい装備をNPC“Oboro”にトレードすると、強化が開始される。
    5.ヴァナ0時越えの後、NPC“Oboro”に話しかけると、強化された武器が完成する。

強化後の以下の武器は、エンチャントアイテムとして使用すると、特別な矢弾が入手できる。
    与一の弓/アナイアレイター/ガストラフェテス/デスペナルティ/ガーンデーヴァ/アルマゲドン
    ※取り出した矢弾は他の武器でも使用できる。
    これを見るかぎりイドリス終わるまでカルンの強化はできないと思う。
    (1)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 08-03-2019 at 08:09 PM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by eliha View Post
    (略)
    武器と一緒に餅鉄トレードを。
    (2)

Player eliha's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99
    Mokomokomokomokomokomoko さん、コメントありがとうございます。

申し訳ありません、なんとか自己解決いたしました。

結果としては、何度か話しかけなおした上で、
    カルンと餅鉄300個ぴったり一緒にトレードしたところ、
    クエストが進行し、カルンをILにすることが出来ました。

先ほどの書き込みで、カルンと一緒に渡した時もそうしたと思っていたのですが、
    もしかしたら個数がずれていたのかもしれません…。
    1万個納品の残りを達成しないといけないのかと気が動転していて。
    粗忽者で大変お騒がせしました。

開発様へ
    書き込みの後、もう一度粘り強くネットを検索したところ、
    過去に自分と同じ様に詰まった方がいらっしゃいました。

もしできましたら、Oboroの台詞をもう少し親切にして頂けないでしょうか。
    例えばこんな感じ↓
    「そのモノと餅鉄を300個、一緒にオレに渡せ。多くても少なくてもダメだ。イメージがブレてしまうからな。」
    (6)

Page 76 of 101 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast

Tags for this Thread