Page 50 of 101 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast
Results 491 to 500 of 1005
    Player oitata's Avatar
    別で報告させてもらった、オートマトンがクリティカルヒットしても、ダメージが変わらない件は仕様ですか~。
    う~ん、まあ、仕様なのは何となくわかってはいたんですが、カンストダメージでもないのにクリティカルが無意味になるっておかしくないですかね?
    以前がそうだったように、クリティカル時のダメージキャップをあげる事ってできないのですか?
    (4)

Player Nyankoro_Mochi's Avatar
    Character
    Miztli
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    別で報告させてもらった、オートマトンがクリティカルヒットしても、ダメージが変わらない件は仕様ですか~。
    う~ん、まあ、仕様なのは何となくわかってはいたんですが、カンストダメージでもないのにクリティカルが無意味になるっておかしくないですかね?
    以前がそうだったように、クリティカル時のダメージキャップをあげる事ってできないのですか?
    非公式のダメージ計算の話なのでここではあまり詳しくは語れないのですが、PCがクリティカル時にダメージ上限そのものが上がるのに対して、モンスター(ペット含む)は上限が多い代わりにクリティカルでは上限が上がらない、という仕様が検証されてるようですよ。
    汁ペットとかでは割と昔から報告があった気がします..

本当の所は開発の方ぞ知るわけですが、ペットのダメージ周りは通常モンスターと紐付けられてる所も多いようなので、簡単には手が入れづらいのではないでしょうか(´・ω・)
    (2)
    フェンリル様とファルコアさんと飛竜くんはアイドル(='ω')
    いつか日の目を見るその時をお待ちしております..

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyankoro_Mochi View Post
    非公式のダメージ計算の話なのでここではあまり詳しくは語れないのですが、PCがクリティカル時にダメージ上限そのものが上がるのに対して、モンスター(ペット含む)は上限が多い代わりにクリティカルでは上限が上がらない、という仕様が検証されてるようですよ。
    汁ペットとかでは割と昔から報告があった気がします..

本当の所は開発の方ぞ知るわけですが、ペットのダメージ周りは通常モンスターと紐付けられてる所も多いようなので、簡単には手が入れづらいのではないでしょうか(´・ω・)
    ふむ~。
    マトンが現在の計算式になったのがこのあいだからなんで知らなかったですね~。

しかし、そうなるとクリティカル修正のストリングシュレッダーはホントに雷マニュを張りにくくするために存在してるとしか思えなくなってきた。
    (1)
    Last edited by oitata; 05-01-2016 at 11:01 AM.

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

呪歌の仕様が変わってませんか?

味方に効果が及ぶ呪歌の場合、以下の仕様であったと記憶しています。

・詠唱時の歌数を超える数の呪歌をかけようとした場合、原則として残り効果時間の短いものから上書きされる。

以前は120秒ルールがあった為、この限りではありませんでしたが、撤廃された為、詩人は歌の効果と時間を揃え歌う事があたりまえでした。

本日、以下の方法で歌を掛けました。前提として、歌の効果と効果時間は揃えてある事が条件です。

1.ナイチンゲール+トルバドールを使う
    2.ギャッラルでマチマチ、ダウルでメヌメヌを唄う
    3.ギャッラルでマチマチメヌメヌを唄う(ここまでは、割と良くある4曲の歌のかけ方)
    この時点で歌の効果(アイコン表示)は9分を表示

問題はここからです。ナイトルを手動で切り、他の味方歌を唄うと、例えばバラなどをギャッラルで歌うとバラがかかりアイコン表示は4分。

以前であれば、ナイトルが切れた直後というのは、どんな歌を唄っても上書きはされませんでした。これは、歌の効果が同一であり、歌の効果時間がナイトルが切れた以上は短い為、上書きできない仕様であったからだと思います。

本日気づいた為、いつ頃変わったのかまでは解りませんが、知人達にも試してもらった所、同じようになっている模様であり、私が記憶している呪歌の仕様と変わってしまっていると思います。

ご確認をお願い致します。
    (1)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    味方に効果が及ぶ呪歌の場合、以下の仕様であったと記憶しています。

・詠唱時の歌数を超える数の呪歌をかけようとした場合、原則として残り効果時間の短いものから上書きされる。

以前は120秒ルールがあった為、この限りではありませんでしたが、撤廃された為、詩人は歌の効果と時間を揃え歌う事があたりまえでした。

本日気づいた為、いつ頃変わったのかまでは解りませんが、知人達にも試してもらった所、同じようになっている模様であり、私が記憶している呪歌の仕様と変わってしまっていると思います。

2014年4月のバージョンアップで、「呪歌が、残り時間に関わらず新しい呪歌で上書きできるようになりました。」
    とありますので、仕様の通りだと思いますが・・・その後、またかわってるのでしょうか?

最近、吟遊詩人での出番が激減しているので、、、最新情報についてはあやしいですw
    間違ってたらごめんなさい。
    (1)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    2014年4月のバージョンアップで、「呪歌が、残り時間に関わらず新しい呪歌で上書きできるようになりました。」
    とありますので、仕様の通りだと思いますが・・・その後、またかわってるのでしょうか?

最近、吟遊詩人での出番が激減しているので、、、最新情報についてはあやしいですw
    間違ってたらごめんなさい。
    これが120秒ルールの撤廃の事だと思いますが、その後もナイトル歌以降は、歌が掛けられなかったと記憶しているのですが、何分私も最近詩人を出す事が滅多になく、条件については正直記憶がアヤシイ状態です。
    ただ、友人達に確認をしてみたところ、違う気がするという意見が大半でしたので、皆様にもお伺いしたかった次第です。
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post

本日、以下の方法で歌を掛けました。前提として、歌の効果と効果時間は揃えてある事が条件です。

1.ナイチンゲール+トルバドールを使う
    2.ギャッラルでマチマチ、ダウルでメヌメヌを唄う
    3.ギャッラルでマチマチメヌメヌを唄う(ここまでは、割と良くある4曲の歌のかけ方)
    この時点で歌の効果(アイコン表示)は9分を表示

問題はここからです。ナイトルを手動で切り、他の味方歌を唄うと、例えばバラなどをギャッラルで歌うとバラがかかりアイコン表示は4分。

以前であれば、ナイトルが切れた直後というのは、どんな歌を唄っても上書きはされませんでした。これは、歌の効果が同一であり、歌の効果時間がナイトルが切れた以上は短い為、上書きできない仕様であったからだと思います。

何がおかしいのかわからない。
    ナイトルでマチマチマドマド歌った後、バラを歌ってマチマドマドバラになったと言うのなら、自分の認識している仕様通りの結果。
    このルールは今も変わらないよ。
    これ勘違いしているといけないから一応言っておくと、後からかけようとした歌より、今かかってる歌のほうが残り効果時間長くても、絶対上書きがされます。

追記1
    120秒ルールの撤廃は同じ呪歌での上書きの話。
    以前は残り効果時間が120秒を切らないと同じ歌は上書きできなかった。
    ギャッラルでマチマチ歌った後すぐまたマチ歌うと効果なしになってた。

追記2
    自分の認識している歌の仕様は大体こんな感じ。
    ・基本、歌える歌数の上限は1つ。
    ・上記歌える歌数の上限は楽器を使用すれば+1.
    ・上記歌える歌数の上限はダウルダヴラなど歌数+のある楽器を使用すればその分増える(最大4曲)。
    ・歌数の上限を超える場合は、今かかってる歌を1曲上書きする。上書きされる歌は今かかってる歌のうち一番効果時間の短いもの。
    ・歌の上書きに関して、テヌートを使用した場合、その歌は上書きの対象から除外される。

注意なのは、ナイトル歌と非ナイトル歌が混ざるとその後の上書き順番がしばらくおかしくなること。
    ナイトル歌の残り効果時間が非ナイトル歌の効果時間と同じになるほど時間が経過しないと、ナイトルで歌った4曲は上書きされてくれない。
    後から歌った非ナイトル歌のほうが効果時間短い状況が続く限り、後から歌った非ナイトル歌が上書きされ続ける。
    これを回避するためには、ナイトル歌と同じ4曲をもう一度非ナイトルで歌って残り効果時間を短くしてやればいい。
    (5)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 05-21-2016 at 03:14 PM.

Player spilit's Avatar
    Character
    Spilit
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99

レギオン

レギオンに入ろうとして、レイヤー受け付けすらできません。
    アンバスで、先行予約が常時がある場合に
    半永久的に入れなくなってしまったのではないしょうか?
    (2)

Player
    まさにアンバスめっちゃ混んでたときに
    1人でレギオンやりまくってましたが、
    ちょい粘ればいけましたけどね。

もちろん状況違うでしょうが、アンバスよりは入りやすいイメージでした。
    あ、予約制になってからはやってないですね。失礼しました。
    帰ったらやってみます。

追記、
    ゴールデンにやってみましたが、
    連打してたら割とすぐに入れましたね。
    確かに2.3回エラーはきましたが、アンバスが優先されて
    レギオン待ち惚け。というのはなさそう。
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 05-29-2016 at 10:49 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by spilit View Post
    レギオンに入ろうとして、レイヤー受け付けすらできません。
    アンバスで、先行予約が常時がある場合に
    半永久的に入れなくなってしまったのではないしょうか?
    フィードバックありがとうございます。
    ご指摘いただいた、2つのコンテンツの入口について説明しますね。

バトルコンテンツ「レギオン」は、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」とエリアと入口を共有しています。
    どちらかでレイヤーエリアを生成している最中は、もう一方では入室が行えませんので、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に人が集中している場合は、入室までに時間を要することがあります。

現在、バトツコンテンツ「アンバスケード」には入室申請のシステムが導入されており、
    「このシステムによってバトルコンテンツ「レギオン」への入室が困難になっているのでは?」との声があります。
    じつは、このシステムの導入によってレイヤーエリアの生成頻度が整理され、
    以前の「早い者勝ち」状態だったときよりは、入室を拒絶される確率が下がっています。

ただし、どうしても入室ができないという状況に遭遇しましたら、
    不具合の可能性がありますので「不具合報告」までご報告いただけると幸いです。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Page 50 of 101 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast

Tags for this Thread