Page 37 of 101 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1005
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    先日エスカ-ジ・タのギアスフェットNM"Vidala"との戦闘に忍者/戦士で臨んで
    空蝉の術の効果を消されると同時にブレイクを唱えられて石化された際に、
    パーティメンバーの呼び出していたフェイス「アプルル(UC)」がストナを唱えてくれませんでした。
    HPが減ればケアルは唱えてくれていたのですけれど、
    フェイス「アプルル(UC)」はパーティメンバーには状態異常回復魔法を唱えてくれないのでしょうか?
    フィードバックありがとうございます。

フェイス「アプルル(UC)」の挙動について検証したところ、
    正常に状態異常の治療を行なうことが確認できました。

今回、Menunu_Ifritさんからご報告いただいた挙動になる要因として、
    フェイス「アプルル(UC)」のロジックが、
    パーティメンバーのHPの回復を優先するようになっていることが考えられます。
    「HPの回復>行動阻害系の状態異常>そのほかの状態異常」の優先度で対処していますので、
    「まずはHPを回復しよう」と行動をしたが、
    その後またHPを消耗したので「またHPを回復しよう」と判断したと思われます。
    (14)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    そういうことなのですか、ご回答ありがとうございます。
    (1)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player ZeroCounter's Avatar
    Character
    Nyasumi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 49
    最近、フェイスと一緒にウォンテッドのStrixを倒してますが、フェイスがStrixの弱体歌(地獄のエレジー)や強化歌(メヌエットとかマドルカとか色々)に全く対応(イレーズやディスペル)してくれません。
    これって仕様ですか?
    (3)
    Last edited by ZeroCounter; 11-04-2015 at 10:58 PM. Reason: 誤字

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    醴泉島のギアスフェットのDazzling Doloresを#9に飛んで
    3か所ある???のうち一番東でやった時限定で発生する現象ですが
    ダメージの発生する魔法を当てるとその人にヘイト無視でタゲが移動してタゲ取った人にwsを即時発動します
    他の???ではその現象が確認ができず、普通に盾がヘイトを維持可能です
    あと、醴泉島の入口のゴブリンNPC、ワープの渦(#1と9)、ギアスフェットの???(特に#9)が
    人が多いのが原因なのか姿が見えなくなりかなり遠くに離れるかワープしないと見えなくなる事がかなり多いです
    自分の環境も少なからず影響あるとは思いますけど発生してるのは自分だけではなく、多くの人が発生してるのでそれだけが原因ではないと思います
    (1)
    Last edited by Sedna; 11-13-2015 at 11:51 PM.

Player peugeot's Avatar
    どの場所でもそうですが、人が多いと ワープの出入り口がけっこう消えるよね
    だいぶ離れてから近づくと表示されるけどこれは不具合になるのだろうか
    (7)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    特上スシ!いいですね。
    早速作ってみました。

でも、ライスビネガーを使わないのは不自然な気がします。
    (4)
    全ジョブやってます

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    本来書き込むべきスレに投稿できなかったのでこちらに。

ダッシングサブリガみたいな入手手段のアイテムがあるので、合成で出来たアイテムをいったん戦利品にプールとかってできませんか?
    (4)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by fullmetal View Post
    東アドゥリンの風水士レリック装束クエスト「バグア装束」が発生しません。

前クエスト「言霊」までクリア済み、ジオ装束は全て取得し装備しています。
    この状態で東アドゥリン、セレニア図書館内のNPC「Hestefa」に話すとクエストが
    進行すると思うのですが、
    Hestefa:・・・・・・ふぇ~。
      魔導剣士の装束を着た人とか
      偶然私に話しかけてくれたりすれば
      手間が省けていいんだけどなぁ。
    というセリフを言うのみでクエストをオファーできません。

現在魔導剣士のレベルは1であり、魔導剣士関連のクエストはなにも進行していない状態です。
    西アドゥリンの風水士NPCに話しかけても、一緒に頑張りましょう!というようなセリフのみで、
    風水士関連のクエストが途中の状態ということもないかと思われます。

・プロマシア八章くらいまでのクリア(既存ジョブのAF・レリック打ち直し入場条件発生済み)
    ・既存ジョブのレリック109打ち直し条件発生済み
    ・セレニア図書館のミスラからある程度の評価を得ている(ワークスコール名声)

このあたりを疑ってみてもだめならわからないです

追記
    ・クエスト「言霊」コンプリート後にSylvieに話しかけて後日談のようなものを聞いたかどうか(これは確認済みのようですね)
    ・レナイエ家まわりのNPCがいつもと違うことを言ってくるかもしれない?(もし別のクエストが始まったらごめんなさい)
    ・ワークスランクやアドゥリンミッションの進み具合
    ・アドゥリンの別のクエストを途中で放置しているものがないか
    ・まさか無いとは思いますがジオ装束のお仕立て券をもったままだったりとか

意外と関係無さそうなクエストの放置で関連NPCが次のセリフを言ってくれない系の事故はあったりしますので未クリアのクエストがあったらコンプしてみると良いかもしれないです。
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 11-29-2015 at 06:07 AM.

Player Faicer's Avatar
    合成キャンペーンの素材を集めるために、久しぶりにアビセアに行ったのですが、戦闘のたびに、メリポアップのエフェクトが発生してました。

1回の戦闘では、数十~100程度の経験値しか入らないので、毎回メリポアップなんてしていないし、実際ログにも同じ数字が何度も出てました。

(アビセアって、最近何か変化があったっけかなーと考えたら、フェイスが呼べるようになってたんですね。そのときに何かミスったのかな?)
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    吟遊詩人でドメインベーションに参加した。
    フェイス呼んでマチマチマドマド歌ってさあ殴るか、と思ったら歌の効果時間が既に残り1分。
    あれ?おかしいな?と思いつつまたマチマチマドマド歌う。
    しばらくして気が付くとまた歌の効果時間が残り1分。残り1分になるほど時間はたってない。

こっちは歌+5で歌ってるのに、周りのフェイスに効果低い歌で何度も上書きされるなんて嫌がらせレベル。
    (6)

Page 37 of 101 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast

Tags for this Thread