Page 28 of 101 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1005
    Player crue's Avatar

大したことじゃないんですが

モグガーデンの飼育場でキーボードを使ってモグ確認をすると
    「Green Thumb Moogle:アイテムを預けるクポ?」とログ表示されます
    居ないのに声がするのはおかしいというかキモい

直接モグに話しかけた時にメッセージが出るのは正しいですが、
    居ない場合はプログラミング的にはモグ確認のルーチンのメッセージ表示の後に飛ぶのが正しいのでは?

若いころにしたミスを見るようで微笑ましいです
    (1)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    メリポの方のディアボロスBFを連戦してたんですがフェイスさんがよく最下層に落下するんですが直ったりしませんかね?
    あとVU前は引き寄せ地点にファイアエレメンタルがふわふわ浮いててなにもしてこないんだけど、場違いだなと思ったりしたので軽く不具合報告しておきます。

後アサルトのオリハルコン鉱脈調査で掘削地点が光らないのは不具合?
    (0)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    シニスターで手に入る武器槍の性能で ハイジャンプ:敵対心減少量-10とあるのですがハイジャンプには自分の敵対心を減少させる効果があります
    ハイジャンプ:敵対心減少量-10ならその効果を打ち消してしまいます
    ハイジャンプ:敵対心減少量+10ならその効果を上昇させます、それとも認識が間違っているのでしょうか?
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    アトルガン白門にいくと既に習得している 盟-ザイドII、盟-プリッシュII、盟-テンゼンII が勝手にカバンに入ってくるのですが
    誤って捨ててしまった人への対策としては不自然な感じがします。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アトルガンミッションをやっていると、星唄ミッションをやっていないのに
    星唄のイベントが起きて星唄の進行状況がそこまで進んだことになって、
    途中で手に入るはずだった盟が手に入らなかったという報告がありましたので、
    その対処(救済?)ではないかと思います。
    (2)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    エスカ-ジ・タ
    エスカ-ル・オン

この2つのエリアがなぜか非常に重く、数分ほど滞在するか召喚獣&召喚獣とおなじモヤモヤエフェクトのあるセルテウスや星唄組のライオンII達が集まったりするとグラフィックボードが動作エラーでフリーズしてしまうのですが(他の旧エリアでは一切おこらない)
    なぜこんなに重い、もしくは数分経過したりすると誤作動起こすのか説明をいただきたいです。

こちらのPCの寿命も数年ほどお手入れしながら使って来ましたが突如このような現象が起きてOS破損にまでなったので必要最低基準がいつの間にかあがってしまっているのかどうなのかも含めて説明していただきたいです。
    エスカエリアや近年追加されたエリアやエフェクトの派手な魔法のみで起きる現象なので現状はPCパーツによる寿命による劣化だけでは完全に納得いきませんし、このまま重いエリアなどが増えるとすれば最低基準を満たしているのにPCが壊されるんじゃないかととても不安になってきてます。
    近年PCの性能が飛躍的に上昇しているのを店頭で見かけたり店員様に説明していただいたりしてますが簡単に買える金額ではないのはまったくないのでお願いします。
    (4)

Player Reah's Avatar
    Character
    Reah
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 25
    ストライIIの効果時間が強化魔法効果時間+で延長されていない。
    いわゆる魔法剣(エン系)とストライは効果時間が同じで掛け直しも同じタイミングで行っていたのですが、ストライIIの効果はエン系より先に切れてしまって不思議に思ったので効果時間を調べてみました。

装備無し:エン系とストライIIは同じ時間で効果が切れる。

レサジーウゾー装備:ストライIIの方が先に効果が切れる。
    ※追記※
    この記述は誤りで、レサジーウゾーに関しては正常に効果時間が延びていました。
    再度検証した結果、ゴストファイケープやテルキネ装束などのオーグメントで付与された強化魔法効果時間+が反映されていないようです。

基本的にストライIIを使うときはコンポージャー中なので、エン系との効果時間の差はさらに大きくなります。これがストライIIの仕様なのか不具合なのか私には判別できませんので、ご回答頂ければ幸いです。
    ※追記※
    フォーラム: 不具合報告の方に別途報告をさせていただきます。
    (3)
    Last edited by Reah; 08-17-2015 at 09:47 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Reah View Post
    ストライIIの効果時間が強化魔法効果時間+で延長されていない。
    いわゆる魔法剣(エン系)とストライは効果時間が同じで掛け直しも同じタイミングで行っていたのですが、ストライIIの効果はエン系より先に切れてしまって不思議に思ったので効果時間を調べてみました。
    装備無し:エン系とストライIIは同じ時間で効果が切れる。
    レサジーウゾー装備:ストライIIの方が先に効果が切れる。
    基本的にストライIIを使うときはコンポージャー中なので、エン系との効果時間の差はさらに大きくなります。これがストライIIの仕様なのか不具合なのか私には判別できませんので、ご回答頂ければ幸いです。
    フィードバックありがとうございます。

開発チームとは共有済みですが、
    念のため、正式な手続きとして「不具合報告」よりご対応いただけますと幸いです。
    検証作業の際、詳細な条件がわかるほど正確に状況を再現できますので、ご協力をお願いします。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    アップデートから数日間 PTを組んだ人たちに「重くなる事ってありますか?」とたずねたところ。

『アップデート(星唄実装)から時々重くなったりするようになった。』
    『エスカエリアにいると時々カクンと重くなるときがある。』
    とほぼ全員の人が答えていました。

混雑時でも快適に動くという人ですらこのカクンと重くなる瞬間があると答えたので開発さんもエスカに数時間とどまり、このカクンと重くなる原因を調査していただきたいです。
    スペックや、ハードによってはこのカクンとくる重さが命取りになりますのでお願いします。(PCブラックアウト、PS2ブラックアウト、PCのOS破損)
    (3)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    混雑時でも快適に動くという人ですらこのカクンと重くなる瞬間があると答えたので開発さんもエスカに数時間とどまり、このカクンと重くなる原因を調査していただきたいです。
    いや調査したくても、詳細情報が曖昧な状況では「わかりません」としか返答しようがないと思いますよ……。開発環境では再現しない可能性すらありますし。
    すぐ上の発言にもありますけど、不具合報告から、PCのスペック等の情報込みで報告した方がよいかと。
    (14)

Page 28 of 101 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast

Tags for this Thread