Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 213
    Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    できれば弱体魔法がちゃんと敵を「弱体」できるように見直して欲しいところですけどね。
    これは赤魔道士に限った話ではなく、今の単調極まりない戦闘バランスを改善して欲しいという話になりますが。
    その上でさらに、赤魔道士が弱体魔法のエキスパートとして役立てるようになって欲しいです。

今は弱体魔法は全くの役立たずな上、赤魔道士も弱体魔法のエキスパートと呼べるほど弱体魔法をうまく使えるジョブになってはいません。

この状況を改善する気が開発に無いのなら、代わりに何かもらわないと理不尽という事になってしまうのは確かですね。
    (事実、数年単位で放置されてるわけですが。)
    その場合は何がいいんでしょうかね?
    個人的にはケアル5・6と状態回復、精霊5系習得で単体魔法のエキスパート化するなら、赤魔道士に関してはまあいいかとは思いますが。

それでも戦闘バランスの改善にはならないので、弱体魔法をどうにかしてくれたほうが良いのですが。
    (12)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    エミネン装備でいくらか殴りは強くはなりましたが、それぞれの魔法の効果時間が短く、長期戦ではあまり楽しいとは思えません。
    リジェネ3、スタン、トリプルかクワッド用の高位ストライ等も実装してほしい。

赤専用WSもお願いします。
    (7)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player Ittannmomen's Avatar
    赤は弱体、強化魔法のスペシャリストなんだし、魔法の防御を強化するアビ欲しいですね。
    例えば、赤がかけたスロウはイレースでも切れにくいとか、
    ヘイストかけたらディスペル技喰らっても1,2回じゃ切れないとか。
    (8)

Player
    魔法攻撃も物理攻撃もできる人がほしい場面で
    必要とされるのがモンクの無念無想っていう

あれ、そこは赤のほうが適正ありってなるんじゃーないのか!?

メナスのNMの特性を見てると
    近接攻撃を属性物理化する魔法剣魔法がほしいなーと思うこのごろ
    魔法攻撃を物理攻撃化する魔法でもいいけどw

赤「ストーン4!(筋肉」
    (12)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ファランクスIIを60ダメカットくらいは欲しいですが、せめてメリポ1段でファランクスと同等のカットから段階強化くらいには欲しいところ。
    現状1と2が同じカットで、学者でも範囲化&長時間化して配れますからね。
    (15)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ジョブポイントでの強化で構わないので、ストライのトリプルorクアッドへの対応お願いします。
    (2)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9

コルセア・詩人に代わる代理ジョブとして

メナス・スカーム3でのコルセアや詩人ととって代われるようなアビリティか魔法を追加するというのはどうでしょうか。

ダイスや歌で求められてるものは、命中、攻撃力、MP、大ダメージ軽減でしょうか。
    命中については、敵に対して回避を下げる弱体魔法を。
    現状グラビデIIで敵の回避を25下げれるわけですが、レジストされる割合が多く感じられます。
    まったく入らない敵もいますので、移動速度ダウンはレジストされても回避ダウンはレジストされないとか出来ないでしょうかね。もしくわ回避ダウンの弱体魔法追加とか。
    攻撃力アップについては、ストライを他の人にもかけれるようにしつつ、攻撃力もアップとか。
    MPヒールについてはリフレシュ2があるので問題ないですよね。
    大ダメージ軽減についてはファランクスIIIとか追加でと。

サポ学者の女神降臨でそれぞれ強化魔法が範囲化出来たらいいなとか。
    これくらいすれば、今は席のない赤魔道士にも希望の光が。

あと、魔法防御力ダウンとかの弱体魔法があってもいいのかなと思います。
    (8)

Player
    風水魔法のインデを取った名称と効果で
    フェイド、マレーズ、ウィルト って感じで弱体魔法と強化魔法を追加してほしいなぁと
    幸い、風水魔法の効果ってスキル依存なので
    本職風水の魔法の効果より下になるとおもいますし
    (2)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    悪疫を与える弱体魔法、または特殊技を弱体する魔法とかほしいですね。

悪疫はタコ殴りだとさすがにTP溜まるけど、特殊技の頻度が目に見えて落ちる程度に。
    あるいは特殊技のダメージを10%~25%ぐらい減衰させる魔法とか。

あとはディスペル耐性や魅了耐性(限定された回数だけ確実にレジストする)を与える魔法とか
    他の支援ジョブが未だにカバーしきれてないオンリーワンの特性があれば、少しは需要も出るのではないでしょうか
    (5)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ゲイン系や単体バ系、ストライなどは他人にかけれるようになってもいいとおもいます。

あと魔法ヘイスト全体の調整として
    赤にヘイスト2(25%ぐらい)、白にヘイスガ(20%くらい)、召喚ガルーダにヘイスガ2(25%)あたりを追加すれば支援マチマチ依存から少しは変わるかもですね
    (5)

Page 12 of 22 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast

Tags for this Thread