Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 213
    Player
    味方に自身の良ステータスをコピーするアビ リキャストながめ、、とか 移し替えるだと強化わたす 強化わたす だけのジョブになりそうなんで、、
    敵に自身の悪いステータスをコピーするアビ 死の宣告やアムネジアもとうぜんすりつける 理不尽な敵アビ実装セーブ効果

ファランクスの魔法ダメージ版
    個人的には望ましくおもってないんだが、、最後の手段 ヘイストII
    (1)

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    追加して欲しい魔法

弱体魔法
     ウィルス:標的に悪疫の効果。青魔法のデルタスラストの追加効果と同じ-10TP/3sぐらいで。弱体スキル依存で効果値変動でもいいかも。
     アムネジア:標的の特殊技を封じる。効果時間10~30s、リキャスト1~3分ぐらいで。クイックマジックや複数の赤魔で完封できないように耐性がつくようにしておけば強すぎるということもないかと。

強化魔法
     デコイ(名称適当):弱体魔法の効果を1回だけ身代わりで受けて無効化する。また、ディスペル系を受けたとき、他の強化魔法より優先して消える。弱体効果とディスペルに対する身替の術っぽい感じ。
     コート(コーティング的な):複数の強化を消すディスペル系を受けたとき、他の強化を保護してコートの効果だけが切れる。デコイから強化保護機能だけ抜き出して2つに分けるのもありかなぁと。強化全消去技への対抗措置としていいんじゃなかろうか?

とりあえず思いついたものを書いてみました。
    (13)

Player Achi's Avatar
    メリポ魔法について

グループカテゴリ2のメリポで取得する以下の魔法
    ・パライズⅡ
    ・ディアⅢ
    ・バイオⅢ
    ・スロウⅡ
    ・ブラインⅡ
    ・ファランクスⅡ
    これらの魔法はメリポ4、5段階にしないと使い勝手が悪いため、結局2種の選択を余儀無くされるように思っています。
    以前、グループカテゴリ2のテコ入れでいくつかのジョブが改善されましたが、赤の改善は行われていません。
    これらの魔法はメリポ1段階でも、現状の4、5段階に強化されても良いのではと考えています。

ファランクスⅡは、5段階にしてもファランクスに比べて1分長いのと他人に掛けられるのがメリットで、学者サポ赤であればそのメリットも食われてしまいます。
    せめて、1段階で現在の5段階で、1段階あげるごとにダメージカット量+1ぐらいでも良いのではないでしょうか?

ディアⅢやバイオⅢも、1段階あげるごとにスリップダメージアップとか、防御力ダウン+1%、攻撃力ダウン+1%ぐらいにして欲しいと思います。

パライズⅡ、ブラインⅡ、スロウⅡは効果時間延長ぐらいしか思いつきません・・・。
    (24)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    エン系魔法第3段として、オートアタックの属性自体を対応する属性(準魔法扱い)に変化させるというのはどうでしょうか
    これまでのエン系と違って強化魔法スキルだけでなく、武器D値も影響してより魔法剣らしい性能になると思います。
    (2)

Player pumpkinhead's Avatar
    女神降臨の章を全強化魔法対象に、と思いましたがこれだとサポ学前提になってしまうので、カンパニエバトル救護兵専用アビリティであるゴッデスシールドを使えるようにしてほしいですね。また効果時間中の強化魔法効果時間自他問わず+50%~75%(令狸執鼠が効果時間+100%次の強化魔法のみなので)にし魔法命中+(LV÷5)付与に。
    ただデメリットなしだと強力すぎる気がするので、コンポージャーとの併用不可能。全魔法消費MP+10~20%又は詠唱時間+25%にするなどどうでしょうか。
    問題はファランクス2の意味がなくなってしまうということに。
    (0)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔法ネタ◆ファランクスIII  大ダメージ時:ダメージカット

A案・・・”大地の鎧”や”警戒のスケルツォ”のような効果(大ダメージ:ダメージカット40%)
     鎧やスケルツォと併用できるのがメリット…と書くと強そうですが、あくまで単体魔法であることと、
     仮に3つ目を重ねたとしても、効果としては相対的に薄れていますので大勢に影響無しだと思います。
     結果、赤が居る事で歌の1枠を別のものにできたり、鎧から漏れた人に掛けてイイ感じ…に落ち着く気がします。

B案・・・身代りの術のような効果(大ダメージ:ダメージカット100% 但し1回で消える)でも面白いかもしれません。

C案・・・短時間に連続でダメージを受けた際に2発目以降ダメージカット(カット率は保留)
     マルチアタックの2段目以降やパンデモニウム最終形態の連続アスフロのようなシチュエーションで威力を発揮するイメージです。
     現状存在しない仕組みですので難しいかもしれませんが、タルタル的には事故死が減りそうで大変嬉しいです。

※学者アビによる範囲化
     可能にすると便利すぎるという理由で効果を抑えられてしまうかもしれません。
     逆に範囲化できないようにするならば効果を強くしていただきたいですね!

消費MPや効果時間/再詠唱時間など、リスクとリターンのバランスについては開発さまの匙加減となるとは思います。
    赤が居る事でこんな戦術もとれるよね!という広がりになる魔法になれば幸いです
    (6)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player comina's Avatar
    学者をやってる時に思ったんだが、後衛としての赤の立ち位置は本来ここだったんじゃないかなと。
    強化魔法、弱体魔法、ケアルなどの範囲化、ある程度使える精霊魔法、机上演習によるMP管理、令狸執鼠の章による強化魔法の効果時間延長etc.
    どれも赤に欲しいものばかり。ある程度サポで使えるけど。
    赤/学って何でもできそうで何にもできない。スリプガ使うにしてもいちいちグリモア切り替えて章使わないとだめだし。
    隣の芝が青く見えるだけだと言われれば確かにそう。でももうすこし赤の後衛能力も見直してほしい。
    (18)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    メリポWSの底上げで 不満おおかったけど 1段階の底上げがされるみたいです
    それはそれであきらかな強化なので(すくなくともマイナスはない)すすめてもらえばいいのですが

この修正は 赤メリポカテゴリ2 にこそふさわしいんじゃないでしょうか
    1段階で今の4~5振り効果 あげていくごとにほかの+@

以前項目一新案だしてるので 自分に反論にもなるが、、 こういう方向もいいんじゃないかな、、

よくみにいったら カテ1一新案だったので矛盾しないかw
    (2)
    Last edited by Hekiru; 03-20-2013 at 05:50 PM.

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    ちゅうか lv99になっても くりるらのおとーさんのエンダメに届かないて どゆことですか?!

JOB特性で 魔法剣の真髄 追加キボウ!

エンチャントマスターとか なまえわなんでもいいですので

過去のクエとかで習得できればなちゅらるなかんじでせぅか?
    (10)
    Last edited by Miphio; 03-22-2013 at 05:07 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Miphio View Post
    ちゅうか lv99になっても くりるらのおとーさんのエンダメに届かないて どゆことですか?!

JOB特性で 魔法剣の真髄 追加キボウ!

エンチャントマスターとか なまえわなんでもいいですので

過去のクエとかで習得できればなちゅらるなかんじでせぅか?
    上位のさらに上位のエンハンスソードだ!

エン魔法の盾系の実装だ!つかった属性の強耐性を得る(盾装備時)
    魔法剣士とかぶるしだめ?22ジョブもあるんだしかぶってもいいよね
    (5)

Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread