Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 213
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    FF11始まってずっとメイン赤やってきましたが最近の赤魔道士に対するバージョンアップは
    赤魔道士の特性をつぶすようなものばかりで納得がいきません。
    出た杭は叩かれるの法則。つっても初期で辛酸舐めてますしね……納得出来ないのは同意。
    とりあえず完全耐性だけはやめてほしいですね。効果時間短くてもイイので入って欲しいところ。
    個人的にはディスペル2欲しいかも。複数強化掛かってるトコロを1人でささっと解除、理想的!
    欲を言えば……グラビデ2! 強ヘヴィさせてみたいモンです。正にマラソンジョブのお家芸。
    効果強力過ぎる気もしますけども、弱体での上位魔法ナニか欲しいです。
    (8)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
     すでに完成している感もありますが、あえて言うなら
    1、エン〇〇(弱体魔法系:パライズ、ブライン、サイレス、ディスペルなど)の追加。
      通常のサイレスは入らないが、エンサイレスは入るなどの耐性の追加があればなおよし。
    2、コンポージャーに物理攻撃力アップ(大)、魔法攻撃力ダウン(大)
      エン系魔法の効果アップ 強力なモクシャ効果(贅沢言うなら与TP0!)
    3、弱体魔法で未実装のⅡ系、弱体魔法で未実装のガ系(こっちは難しいかな?)を追加。
    4、フラッシュ、リポーズ、バニシュ1~3追加(アンデッドの耐性ダウン目的で。学者もそうですが、スキルあるのに対応した魔法が何も使えないのは変)
    5、リキャスト15分くらいのアビリティで、かかっている弱体魔法(1種)の効果深度を上げるアビリティの追加。

赤はもともと魔法剣士系なデザインなので、足止め系魔法の出番を一切なくすというのであれば、青魔道士に準じるくらい前にも出れるジョブにしても面白いかも。
    (4)
    Last edited by Sirah; 06-25-2011 at 11:13 AM.

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・・・何か子供みたいな反論をしてしまった。

Sirahさんのコンポージャーの修正案について

魔法剣士の一面も持ち合わせてはいますが、物理攻撃力の大幅アップは不必要では?
    その代わりエンダメージUPを大幅に上乗せする形のほうがいい気がします。
    んで、対価となるのを精霊魔法スキルダウンに。

魔法攻撃力を下げたくない理由は、イオリアンエッジやサンギンブレードの威力が減るから。
    確かに格下での戦闘ではエヴィサレーション等物理WSが強いです。
    しかし、レジや魔法防御、INTの差があまりない場合、外のとててクラスでも物理WS以上に
    いいダメージ元になるのです。

何か、顔真っ赤に書いてる感じがして自分が恥ずかしくなってきた・・・。
    (1)
    Last edited by Whisky; 06-26-2011 at 05:40 PM.

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    今すぐでなくても良いのでLV95が開放されるくらいまでに、赤魔道士に欲しいと思う強化を記載します。
    既出案や他の方と目指すところの違う案もあると思います。

<アビ&特性>
    フェンサーを追加
    やっぱり赤魔道士は魔法を使う剣士というイメージが強いので、2~3段階くらいは欲しいかも。

片手剣のEXWSを追加。
    AFが片手剣、レリックもミシックもエンピリアンウェポンも片手剣なのに、
    何故EXWSが使えないのか分かりません。

<魔法>
    スロウパライズブラインの3系を追加。
    発想を変えて、効果は2系より低いけど、HNMにもスキルブーストすればちゃんと入るといった魔法が欲しいです。
    HNMだとブーストしてても殆どレジになってしまうので:;
    イメージとしては消費MPは増えたけど入りやすくなった1系って感じかな。

ポイズン3を追加
    消費MP65位で、スリップダメージが最大20/3秒位になるように。
    効果時間は180秒で。

ディスペル2を追加
    1回の魔法で2つの効果を消せるようにして欲しいです。

グラビデ2を追加
    そのまま追加されればうれしいですが、グラビデとの組み合わせで強力になりすぎるという場合は、
    相手の回避を10%~20%くらい下げる魔法を追加して欲しいです。

レジストブレイクを追加(FFっポイ名前だとデフレスとかのほうが良いかな?)
    各属性を下げる形だとスレノディとまる被りなので、魔法自体は無属性で、全属性を10~20%くらい下げる魔法が欲しいです。
    完全耐性でない限り、耐性が高い敵にもこれを使う事によって入る可能性を高める事が出来る、
    手間はかかるけどちゃんと弱体の仕事が出来る、そんな魔法が欲しいです。

僕としては、「PTでは弱体や強化で仕事が出来、ソロや少人数では片手剣+エン系で殴れる。」をちゃんとできるように調整して欲しいと思っています。
    (7)

5. 06-29-2011 10:50 AM

Player
    長らく待ってたジョブ調整案が出ましたね!

•コンセプト
    自己強化と単体強化に優れ、弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブ

効果は薄くなるものの、ハイレベルノートリアスモンスターのように高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るようにしたり、強化でもパーティに貢献できるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

•ジョブ調整例

•次に詠唱する魔法/忍術/呪歌の詠唱時間と再詠唱時間が0になるアビリティの追加

•新規弱体魔法の追加

うーん、間違ってないんだけど、何か足りないような気も、、

次に詠唱する魔法/忍術/呪歌の詠唱時間と再詠唱時間が0になるアビリティの追加

このアビはなかなか微妙な感じが、、赤が使う魔法でそんなに詠唱時間かかるものも無いし、、、
    新規の弱体魔法追加は素直に嬉しいけど、また効果が微妙だと白で足りるんだよなあ

そして、開発の調整案よりもこっちの方が気になる、、、

調整検討項目例

•ウェポンスキル関連の調整

•弱体魔法関連の調整

•メリットポイント(ジョブ別の項目)の性能見直し

こっちの方が影響が大きくなるかもしれないなぁ~
    (0)

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    現実無視した願望だけ書きます。

射撃スキルA+が欲しい!
    アナイアレイター装備したい!
    赤魔道士は「銃士」であるべきだッ!
    ついでに銃を絡めて敵に耐性無視した弱体が入るようになってほしい!

真面目に議論してる方、ごめんなさい。
    (5)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    ジョブ調整 ワクワクするようなものではありませんねー

再詠唱時間が0になるアビ これは遥か昔に実装されてたら便利だっかもしれませんね
    裏やBCなどスリプル、バインドなどを頻繁に使ってた際には便利だったかもしれませんが
    今のコンテンツだと使う機会が殆どないかもしれませんね。

以前はNMなどへの弱体はブーストした赤じゃないと入らなみたいなものがあり
    赤のブーストも色々がんばったものですが 今は完全耐性や他ジョブでも余裕で入るなど
    赤である必要が無いことが多いですよね 強化案ではないのですが 敵のデザインを
    もっとしっかりして欲しいですね アビセア以降大雑把になりすぎてますね。

昔の話ですが レジられることもありましたが裏でバインドやスリプルでしっかり弱体
    入れてた時は赤やってて楽しかったですね。
    (8)

Player hiroral's Avatar
    Character
    Hiroral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    弱体魔法の追加と効果向上は既に確定していますが、
    私としてはより赤魔道士らしい強化を望んでいます。
    フェンサーの追加は勿論、エン系魔法も新しいのを入れて場合によっては
    前に出て戦える殴り赤の部分も向上して欲しいです。
    また、アビセアでの行動範囲拡大に繋がるケアルⅤの追加も願っています。
    前衛さんには無駄な与TPが増えるので迷惑かも知れませんが、
    殴り赤の私としては前に出て戦って、と言われると以外と嬉しいものなんですよ。
    エン系魔法中の際は打撃部分の与TPが半分ないし少なくなるだけでも安心して前に出れるのですが・・・。
    (6)

Player
    難しい話はさっぱりわかりませんが、赤メインやってる私個人の意見です。

アビセアでは全然出番ありませんけど、外ではへたくそなりに十分強いし楽しいし、
    AF3はコレ貰っちゃってイイノ?みたいな良いものだし、
    それほど強化は望んでないです。ケアル5もLv90現在はいらないかなぁ。

某ジョブたちのように、出る杭はひんまがるまで打たれる的な攻撃を
    大好きなジョブに受けるくらいなら地味で結構。

新しい弱体はうれしい!ありがとう!楽しみです!
    私としては赤らしい方向(強化弱体)への強化がやっぱうれしいなぁ・・。

でも、サポによっていろんな立ち回りができるっていうのも赤の楽しさですよね。
    型にはまるのは楽しくない!
    (2)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブ調整は、これからのゲームのあり方、と言う方向性とベクトルを同じくしなければ活躍の場は期待薄ですね。

今の開発陣のように特定ジョブを抹殺したかったとしか思えないような開発のベクトルでは
    どんなことも期待できません。

今、一番に思うことは、(相対的な強化案として全く的はずれとは思いませんので。)

*モンスターの特定魔法への完全耐性の撤廃
     (当該モンスターが特定属性への完全耐性を持っているのなら話は分かるが、特定魔法に対して最初から完全耐性、もしくはそれに近い
      というのは意味が理解できない。

ただこれだけで、私は赤魔道士として数倍楽しくなると思いますよ。

ま、これだけでは何なので、要望では、

*自己のみに対して使える強化魔法をptメンバーに対して使うことが出来るようになるアビリティ
      (ストンスキン、ブリンクなど)

*リキャストを0にするアビリティなんていらない。(使い道が大量死に対するレイズ位しかない。)

*キャストを0にするアビリティなら欲しい。

*新弱体魔法としては、シリーズにはあり、11にはない魔法の追加を希望
      ・カーズ、・トード、・ミニマム、・コンフェ等

*新強化魔法としては、シリーズにはあり、11にはない魔法の追加を希望
      ・ウォール等。

*片手剣EXWSの解放
     (こんな物を禁止にしている意味が分からない、あって当然)
    (8)

Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread