Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 56
    Player Aice5's Avatar
    Character
    Aices
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 1
    やはりみなさん今回のジョブ調整には期待されていないようですね(笑)
    もぅここまであさっての方向に調整されると言葉も出ませんよね(・へ・)

Quote Originally Posted by Lusu View Post
    我々ナイトは耐える盾ですが、開発さんの期待はずれの修正にも耐えないとダメですかね('A`)
    この台詞には同意するしかありません、それにしても上手い台詞です(´・ω・`)b
    (9)

Player HAL's Avatar
    Character
    Haruhisa
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    • ナイト
      シールドバッシュはスタン目的で使っているので、与ダメージの調整ではなくて、リキャストの短縮にして欲しい
      便利なのはよく分かりますが、今回の調整は盾のタイプの差別化を主目的として行っており、リキャスト関連での調整は当面予定していません。これはシールドバッシュが「スタン」や「スタンの効果が得られるウェポンスキル」よりも性能が良く、ジョブ間のバランスを考慮した際、少人数のナイトがいればスタンが不要という状況は望ましくないと考えているためです。
    とのことです。なんだかなぁ。
    つまりこれは剣もスタン用に使えって事なんですかね。
    フラットブレードを必中にしてもらってもまだまだ足りない気がします。

こんな事で盾タイプの差別化を図るんだったら、ダメージカット率とか発動率をテコ入れして欲しいです。
    (2)

Player
    少人数のナイトがいればスタンが不要という状況は望ましくないけど、
    少人数の青魔道士がいればスタンが不要といいう状況は、いいんだ・・・
    (15)

Player RAM4's Avatar
    スタン耐性やスタン系青魔法とは命中率が違うということを言っているんだと思うけど。
    それならなおのこと、スタン耐性がついた後半までに温存しておく→気軽に使わずにここぞという一発で→ダメージ上がろうが関係ないよね?
    の3段コンボで意味が解りません。

ナ18人のシールドバッシュハメで殺せるような強敵がいるわけでもないし、どうにも腑に落ちない回答ですね。
    (16)

Player
    別にスタン士になりたいわけじゃないからバッシュのリキャストは5分で充分です。
    スタン士になったところでどうなるものでもないでしょうし。
    愛しのタワーシールドちゃんが復活するわけでもないし・・・!(´;ω;`)
    それより[かばう]の詳細を・・・!
    なんであれだけあんなぼかした書き方するんだよ!不安になるじゃないか!
    (0)

Player
    開発さんはナイトと青魔さんの仲を悪くしたいのかな?とか変な事まで考えちゃいます。わけがわからないよ。

リキャスト弄る気は当面予定してないが出ちゃいましたしねー(´・ω・`)
    カンパニエWSが当面はカンパニエだけ→予定していないになったぐらいだし基本的にもう無いって事なんでしょうね。

神聖の印とかばうはどうなるか分からないから何とも言えないし、何故こうも何から何までもやもやさせられるのか・・・。
    (3)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    神聖の印+フラッシュでダメージが出るようにでもなるんですかね?
    とりあえずシールドバッシュのリキャストは将来的に、せめて3分に調整して欲しいです。
    そのくらいが妥当だと思います。

あとは忍者の陽忍陰忍のような切り替えアビを追加してみてはどうか。
    ①今の仕様のモード
    ②攻撃力は落ちるが盾発動率がアップするモード
    こんな感じで。
    ②+リアクトで普通の盾でも実用レベルの発動率になってくれれば。

なんにせよ楽しくなるような調整をお願いします。
    イージスオハンの所持を前提としたような調整は勘弁して欲しい。
    (2)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    •ジョブアビリティ「シールドバッシュ」が、盾のタイプに応じたダメージボーナスを得られるように変更
    他の方も書いてますが、ダメージアップは全くもっていりませんね~。火力がほしいなら別の前衛をやりますってw
    シールドバッシュを調整するなら、リキャストを30秒とか、ダメなら1分に短縮!これですよ。
    戦闘を楽しくするには「プレイヤーの判断で、ピンチを凌ぐ」この回数が多いほど面白くなるはずですよ。

•ジョブアビリティ「かばう」の効果を一部変更
    かばうはリキャスト短縮+効果時間を大幅に見直し。さらに効果中は盾スキルか受け流しが+されると面白そうですね。

全体的に見て、与えるダメージなんてどうでもいいので、ジョブ特性に敵対心アップを段階的に追加!とかのほうがよっぽど嬉しいです。
    (6)

Player Aice5's Avatar
    Character
    Aices
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 1
    • 便利なのはよく分かりますが、今回の調整は盾のタイプの差別化を主目的として行っており、リキャスト関連での調整は当面予定していません。これはシールドバッシュが「スタン」や「スタンの効果が得られるウェポンスキル」よりも性能が良く、ジョブ間のバランスを考慮した際、少人数のナイトがいればスタンが不要という状況は望ましくないと考えているためです。

便利だから短縮して欲しいのと違うんですよね、この意見が本気なのだとしたら開発は本当にナイトを使い物にならなくしたいらしいですね。現状の問題点として一般的なナイトの立ち位置が皆無なので、ユーザーが今あるアビリティの見直しでこれならってのを意見しているのに全く持ってガッカリですね。

今まともに使えるアビってセンチネル>効果時間短い・・・あとなにかある?wって感じです。ランパート、バッシュ、サークル系2種w、印w
    フラッシュだけでタゲ取るの?取れるの??ケアルだけでタゲ維持できるの???サポつけて頑張るけどさw
    HNM相手ですら高ダメ出せるようになった前衛からどうやってタゲ戻すの??見殺しにすればいいんだけどさwそれしたくないからナイトやってるんだよ、私たちはヽ(`Д´)ノ
    じゃぁ回りがナイトに気使ってHNM倒すの?それも、きwずwなwなんだけどさw他のプレイヤーは自分のジョブのポテンシャル100%じゃないにしても発揮したいでしょ。

少人数のナイトでスタン不要?おまえアホかw青一人でその仕事やってるよw

あぁもうまとまらなくなってきた、怒りでどうにかなりそうだ_| ̄|○
    (14)

Player Yukiyan's Avatar
    ナイトメインでプレイしているユーザーから、これだけ批判的な意見が出てもなお、
    発表通りの調整を強行しようとするのだろうか。

シールドバッシュに関しては、どう見ても開発とユーザーとの意見が
    食い違いすぎているように思えます。
    一人や二人じゃないですよ?この調整に疑問持っているユーザーは。

開発さん、次回VUで急いで導入しなくても構いません。
    もう少しユーザーの意見を汲み取って、我々もある程度納得できるようなところまで
    じっくり話し合ってみませんか。

自分は、リキャ短縮されても、他ジョブとのバランスが著しくおかしくなるようなことは
    ないのではと思っています。ナイトが少人数うんぬんと言われても、実際は構成上ナイトを
    複数入れることはそんなにありませんし、いたとしても2人くらいです。

魔法のスタンより性能がいいとか言ってますが、たとえリキャ短縮されてその都度使用したと
    しても、せいぜい2~3分に一度くらいでしょう?
    そんなにバランス崩しますか?そのあたりが、どうしてもよくわからないです。
    もう少し説明が欲しいです。

このまま実装されたら、おそらく開発への信頼が一気にガタ落ちして失望すると
    思います。これだけ言ってもだめなんだ、という意味で。
    (20)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast