Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    ノーグにある見えるけど行けない船着場は・・・・・
    「あの船」が停泊してるんですよね・・・・・それに気がつくまでは「いつか入れるんじゃ?」って思ってました。

その後しばらくは「ひょっとして母国から”あの船”を調査してこいってクエでも実装されるんじゃ?」って思ってました(・∀・)
    (1)

Player Justy's Avatar
    グスタの灯台も、いつか登れるようになる!と希望をもちつつ、往く星霜・・・
    (1)

Player
    夢も何も無いレスポンスになりますが、各所に点在する謎の洞窟は、「後々の拡張のためのもの」と、ずいぶん昔に開発の方がインタビューで答えてましたね。
    コンシュにも謎の洞窟はありましたけど、そこはジラートの幻影発売によって、一時、“行列の出来る洞窟”として賑わったりもしました(笑
    (0)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Justy View Post
    グスタの灯台も、いつか登れるようになる!と希望をもちつつ、往く星霜・・・
    公式のウェディングサポートでバストゥークの会場を選ぶと灯台の上が会場だったりしますよ('∇')
    バスの式には一度だけ行きましたが、ヴァナは丸かった的な風景でいい所ですw

ガルカの嫁さんを探す旅に出るのですヨ!!('Д')
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

3時間食事のスレッドへの投稿がかなりのボリュームになってしまったので、もうひとつは軽めの投稿にしてみようかと思います。

すでにほかの方からの投稿でもご説明いただいており、また過去のインタビューでも開発チームからコメントがあったように、ヴァナ・ディールには将来に向けて用意されて仕掛けが点在しています。

用途が決まっていて意図的に塞いであるものもあれば、いつか何かに使えるかもしれないから作っておくか!というものもあり、今回のタイトルになっているバタリアの洞窟は後者に分類されます。

他にもこういった場所はいくつもあって、その中には皆さんがよーーーくご存じのグスタベルグにも存在していたりします。せっかくなので少しご紹介!
    • 北グスタベルグ
      Click image for larger version

Name:	forum0627_01.jpg
Views:	648
Size:	97.5 KB
ID:	228Click image for larger version

Name:	forum0627_02.jpg
Views:	636
Size:	97.5 KB
ID:	227

• 南グスタベルグ
      Click image for larger version

Name:	forum0627_03.jpg
Views:	489
Size:	97.3 KB
ID:	229Click image for larger version

Name:	forum0627_04.jpg
Views:	615
Size:	73.5 KB
ID:	230

ご覧の通り、山の上に平地が広がっています。
    実はWedding Supportの挙式地候補にもなっていたのですが、あまりにも寂しすぎる景観だろうということで、モルヒェン灯台になったという秘話もあったりなかったり・・・・・・。

いずれ皆さんが訪れる日があるかもしれませんね!
    (58)
    Mocchi - Community Team 

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    公式のウェディングサポートでバストゥークの会場を選ぶと灯台の上が会場だったりしますよ('∇')
    バスの式には一度だけ行きましたが、ヴァナは丸かった的な風景でいい所ですw

ガルカの嫁さんを探す旅に出るのですヨ!!('Д')
    公式の結婚式に参加して、そのときはサルタバルタの普通では行けない場所でした。

でももう公式のウェディングサポートないんですよね?
    灯台とかももう行けないのかな。何かで行くことができればいいんだけど。
    (2)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご覧の通り、山の上に平地が広がっています。
    実はWedding Supportの挙式地候補にもなっていたのですが、あまりにも寂しすぎる景観だろうということで、モルヒェン灯台になったという秘話もあったりなかったり・・・・・・。

いずれ皆さんが訪れる日があるかもしれませんね!
    アットワの山頂には今でいうアンティフプレのような強烈な吹き飛ばしWSを繰り出すHNMがいて、戦闘中に何度も下に落とされて頑張って上って復帰するという夢を当時見ていました。
    残念ながら、Tiamatさんは隅っこの方に慎ましやかに登場しましたがw

Yaaneiさんも山頂から落ちたら引き寄せするとか、むしろ山頂から落りないで吹き飛ばし攻撃連打してくれれば…と思ってましたw
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    公式の結婚式に参加して、そのときはサルタバルタの普通では行けない場所でした。

でももう公式のウェディングサポートないんですよね?
    灯台とかももう行けないのかな。何かで行くことができればいいんだけど。
    ありゃ?(´・ω・`)
    まだ要望次第では公式でヴァナ結婚式を受け付けてるかと思っていました。
    付加軽減も理由の一つかと思いましたが、ユーザーイベントの趣向としても開催可能という感じだったよ~な・・・

行ってみた感想としては、灯台のサイズが違う?感じかも。
    やや大きめな様な気がした・・・キュスのアレも見えませんでしたネ。異世界かもしれません;

相手見つけて、仲人を立てて申し込んでミルノデス!
    (ちなみにバス式はガルカ神父さんです)
    (0)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 06-28-2011 at 01:48 AM. Reason: 追記

Player Peti's Avatar
    Character
    Petity
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 90
    各地の洞窟・・・
    MMMで使われると思ってた時期がありましたw
    (1)
    曜日変更前に天候待ちしてて天気が変わらなかったときは爆発したくなる

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3