Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast
Results 161 to 170 of 184
    Player
    学者に関しては、レベルキャップ開放に伴い黒の補遺に新魔法が追加され、黒のグリモア系列はレベルキャップ開放に見合った性能の向上がされてますが、
    白の補遺に関しては、一切梃入れが無く、現状では白のグリモア+補遺の学者がサポ白の他魔導士と回復能力で近い性能になってしまってます。
    学者自身も、サポ白なら白の補遺を行う意味がほぼ皆無です。白の補遺の存在意義が危うくなっています。

白の補遺に関しては何らかの梃入れが必要かと思います。
    (7)
    Last edited by rirenza; 06-17-2011 at 08:14 PM.

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by harima___ View Post
    調整するのは開発ですが、それを評価するのはユーザーですよ。そのことをお忘れなきよう。
    評価として、私としてはナイオの調整はGoodと思っている人もいるわけで。
    だれもかれもBadと思っていると勘違いしてませんか?

こう言うと、からくり士嫌いなのかとよく言われるんですが
    そんな感情論じゃないです。普通にデータ的に変だったね。と思ってるだけです。
    (まあ、マトンはもっとSDガンダムみたいにロボっぽくカッコイイのがよかったなぁとは思ってますが)

私は開発のしている調整は基本的には全て良いと思ってますよ。
    自分(全プレイヤー)に不利な点があったとして、それも長い目でみれば
    あれはやって正解だったんだなぁ、と思えるのがほとんどかな。

ナイオの弱体はからくりの今後のためです! → ナイオは不具合でした^^;
    ついでに、これ何も矛盾してないと思うんだが・・・
    ナイオは不具合だった。これは間違いないでしょう。不具合を出すのはよくない事です
    しっかり反省して次回からは不具合なくやってもらいたいです。
    しかし、からくり士が「マトンは強力なリゲインがあるのが普通」と勝手に思い込んで
    「LV99の武器にマトンリゲインがない!LV99の武器が使えない!ジョブ特性にマトンリゲインつけるべき」
    っていう感じに、変な固定概念を抱かないように・・・という先を見据えた、まさに今後のために調整したんでしょう。

加えて「不具合を修正した」だけであって、「ジョブ調整で弱体させた」わけじゃない。
    不具合を修正した結果、からくり士が弱体したように見えた。あくまで見えただけ。
    不具合が修正された今が正なんでしょう。
    確かに不具合を放置していた期間が長かった。これは反省してほしい。
    でも遅くなりはしたがちゃんと修正した。不具合は修正されるのが普通です。

私は開発を信頼しているので、こう考えれるのかもしれませんね。
    貴殿はどうやら信頼してないようなので、視点が違うのかもしれません。

こんなことを書いといて言うのも、自分で自分が呆れるんですが
    今回のジョブ調整(dev1017)にはからくり士は入ってません。
    からくり士の話題自体がスレ違い。私のコレもスレ違い。もうしわけありません。
    (5)

Player Trial's Avatar
    Character
    Lunete
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 7
    八双100%はなしか、、、
    つまり七枝刀もブラッティナイオと同様弱体。
    現在のエンピ作るより花鳥手間がかかるのに、可哀想だね、、、
    (0)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Trial View Post
    つまり七枝刀もブラッティナイオと同様弱体。
    えっ・・・弱体なのか!?
    (0)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    少なくとも、ナイトがかばうを使う範囲内に、かばわれる対象がまずいないことが問題。
    タゲ取った人がナイトの方に走っていくのも、ここ数年見ていないけど、これはプレイヤーの質の問題か。。。
    それを差し引いても、範囲攻撃が主な被ダメージソースとなっている現在、かばうの存在意義さえ薄く、目に掛かる事さえない。

盾に関しては、差別化をするにしても、差別化しても全く意味がない部分。
    ダメージに差が出たとして、誰が使い分けるのかと。
    今後のVUに関連付けている事を含んだ感じの話しでしたが、バッシュが昔から今までスタン以外の目的で使われた事もない。
    新しく効果を付与でもしない限り、別の使い方なんてありえませんよ。

現実と乖離したVUと思いますが、開発の方はどう思われているのでしょうね。
    (2)

Player Annasui's Avatar
    七枝刀:両手刀◆D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ 侍 Lv72 Ra

正宗:両手刀◆D114 隔437 STR+15 祖之太刀・不動 アフターマス:時々2倍撃 侍 Lv90 RaEx

使わなくなった過去のNM品に縛られるより、
    思い切った強化をしてもらうほうが侍が好きな人は嬉しいんじゃないかな?
    (1)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Trial's Avatar
    Character
    Lunete
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 7
    七枝刀は元々ネタ武器だし、記念品程度でしかなかったけど、残心が100%適用されるのであれば最強武器の一角になれたので落胆が大きいです。
    メリポ特性は現在と同じ過程で、支援さえあれば1振/2秒弱でWS込の3振仕様。
    つまり永遠にソロ連携ができる可能性がありました。
    勿論、WSに制限があるので理論上の総ダメージではエンピに劣りますが、凄く楽しそうじゃないですか。
    (2)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    その他のジョブの調整案とやらはまだなんですかね?
    全部まとまらなくてもある程度決った時点で出していく方針にしたのではないのですか?
    株主総会でよく追求されませんでしたね。
    もっとも株主総会自体が全体的にはぐらかすような内容だったと行った人から聞きましたが、
    開発も同じスタンスなのでしょうかね?

差し当たって既に代償を支払わされているからくり士には早急に進路を示してあげるのが筋だと思うのですが如何でしょう?
    (8)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    ナイオは不具合だった。これは間違いないでしょう。不具合を出すのはよくない事です
    しっかり反省して次回からは不具合なくやってもらいたいです。
    しかし、からくり士が「マトンは強力なリゲインがあるのが普通」と勝手に思い込んで
    「LV99の武器にマトンリゲインがない!LV99の武器が使えない!ジョブ特性にマトンリゲインつけるべき」
    っていう感じに、変な固定概念を抱かないように・・・という先を見据えた、まさに今後のために調整したんでしょう。

加えて「不具合を修正した」だけであって、「ジョブ調整で弱体させた」わけじゃない。
    不具合を修正した結果、からくり士が弱体したように見えた。あくまで見えただけ。
    不具合が修正された今が正なんでしょう。
    確かに不具合を放置していた期間が長かった。これは反省してほしい。
    でも遅くなりはしたがちゃんと修正した。不具合は修正されるのが普通です。

私は開発を信頼しているので、こう考えれるのかもしれませんね。
    貴殿はどうやら信頼してないようなので、視点が違うのかもしれません。
    ヴァージョンアップ当日の情報も不具合を修正したという項目ではなく「調整しました」
    その後のもっちの言い訳も「今後の調整の為に見直しをしました」であって「不具合でした」ではないんですけどね。

その後の雑誌インタビューで「不具合的なものだった」と言っていた事によって
    もっちがここで行っていた事がその場しのぎの嘘だったって事で余計に荒れたってこと

あなたの言うように先を見据えた今後の為の調整であれば、それは不具合の修正ではなく調整。
    完全に矛盾してます。
    (10)
    Last edited by rinoshiri; 06-24-2011 at 07:50 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     思いつきのようなアイデアですけど、現在侍のお家芸(だった)一人連携。これが周りの環境(TP100即撃ち)などによってなかなか出せない状態になってることが多いと思います。なので新規のアビを「ターゲットを被連携状態にする」に加えて(もしくは別個に)、そのアビからつながるその後の連携(当然直後だけでなく2,3連携も適用)にはアビを付与した本人しか絡めないようにするというのは・・・・どうでしょうか。ただし、当然他の人は絡めないのでその辺りは通常の連携との使い分けという感じで。

今の火力水準であれば状況によらず連携を確実に決めれる能力は決して過ぎた能力ではないと感じます。他のジョブもサポ侍や、サポに依存せずとも一人連携が可能なジョブが出てきてる以上、連携能力を売りにしている(で、あってますよね?)侍ならばこのぐらいは出来ても良いんじゃないかなと・・。
    (0)

Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast