Page 7 of 19 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 184
    Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    自分の書き込みに突っ込まれているような気がしたので。

粗探しというのは否定しません、悪い所ばかり気になる性質ですから。
    ただ、少々認識がズレてらっしゃるようなので追記を。

Quote Originally Posted by Matetya View Post
    八双を使うことで火力が上がりタゲが来て八双を切らないといけなくなる位ガチ固定になってしまう
    違います、Elessarさんも#59で仰られてますが
    一瞬でもタゲが向くor範囲攻撃等で蝉を剥がされる、と蝉3枚を維持するために八双を切る必要があるということです。
    詠唱時間ペナは切った直後も短い時間ですが残るので壱の詠唱完了は困難。
    弐は八双切らないままだと、ヘイスト装備でもリキャ50秒前後まで伸びます。
    蝉3枚と星眼心眼でその間耐えるのは不可能ですから八双切らざるを得ません。

チェーンバインドもですね、1分に1回だか3分に1回だかわかりませんが
    わざわざアビ使って他の方のWS挟まずに月光+分解を成功させたところで
    レイグラとかウッコとかビクスマ単体の方が削るんですよ。
    あっちは多段だからミスも少ないですし、ジョブそのものも物理削り以外に
    多少ではありますがヘイトコントロールとか盾適性とかPTメンバー強化アビとかお持ちですしね。

手間掛けて成功率もそこそこな連携成功したトコで削りは他のWS単体以下、他の芸は無しな侍入れるなら
    やっぱり他の前衛入れるんじゃ無いですか?
    ソロ連携なんて今のTP速度じゃ自分以外に前衛もう1-2人居りゃあっさり潰れます。
    待つ人なんて居ないでしょう。

菊御作は残心2回攻撃の発動率が案外低いのでどうでしょうね。
    こっそり修正が入るかもしれません。

物凄くネガネガしい発言ですが
    一応持ちジョブでは侍に一番入れ込んでるなりに現状から素直に考えてみました。
    (2)
    Last edited by dlel; 06-06-2011 at 06:01 PM. Reason: 誤字

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    現在のジョブバランスを考えたら、白忍青とか本当に後回しでもいいとおもいます。
    声が大きい+調整がカンタンだからやる。みたいな感じなんでしょうか。
    誘われやすくて人気だから人間も多い=声が大きいってことは、色んな場所で言われてるような気がしますが、そんな意見は届いてるんでしょうか。
    80キャップ解放以降ずっと戦士ばかり強化したりと、開発側は好きなものばっかりイジって面倒くさいものは放置してるんじゃないかなんて、
    少し邪推してしまいそうになります。

まあつまり何が言いたいかって・・・子竜の耐久3倍ぐらいにしてくだち!!
    忍白は私があまり使わないからなんともいえません。でも青はメインなのでちっと話します。
    後回しするって言う暇があるなら直接アジュールロー使ってみて性能を感じてみてはどうですか?
    こんなに放置しすぎで後回しするのはあまり酷いとおもいますよ?
    使っても効果がイマイチわからない2hが実装されて今まで放置したんです。
    それを後回しって軽くいえますかね?
    (1)

Player tomy's Avatar
    学者の調整は無しですか・・・。
    なんか学者ジョブそのものがずっと放置されてて悲しす・・(ノ_-。)
    (1)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by tomy View Post
    学者の調整は無しですか・・・。
    なんか学者ジョブそのものがずっと放置されてて悲しす・・(ノ_-。)
    多分ですが、現在発表されているのは実装が比較的簡単にできるので載せているんじゃないですかね~?
    その他のジョブも調整を検討していて近々発表しますとありますし、一応それに期待してみてもいいんじゃないかなっ!?
    (1)

Player Izayoi's Avatar
    おっ、すべてのジョブの調整方針を公開するのですね。
    現実は斜め下・・・かもですが、自分の愛するジョブがどうなるか、
    やはりワクワクです。楽しみに待っていたいと思います。

あと獣使いな私としては・・・
    8周年で発表されてたペットオリジナルの技とか、どーなったか知りたいです。
    毎回ジョブ調整が発表される時に「今回も無しか」とガッカリしてます。

他のジョブについても似たような例あるだろうけど、
    公表されたものについては、その後、その調整がどーなったか告知して
    欲しいものです。無くなったらなくなったで良いと思います。
    方向性だけはしっかりと告知お願いします。
    (3)

Player
    学者の調整はやりたくても出来ない状況なんじゃないかなと思います。
    何故かというと、学者の人口が少な過ぎて開発がジョブ調整の為に検証しようにも出来ないから。ずいぶん昔の黒魔道士の放置っぷり再来。
    学者はかなり大きくテコ入れしないとどうにもならないんじゃないかな…。計略を生かす場面も殆ど無いし、劣化後衛としか見られていない現状。
    以逸待労の計?も仕様変更とかしないとね。素の魔命が低過ぎるのか楽相手にすら入らない時もあるし。

学者は本当に悲惨過ぎます。何とかテコ入れしてくれとウチのLSのネコ学者さんが嘆いておられます。
    (4)

Player Makog's Avatar
    Character
    Makog
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 90
    だから^^
    コルセアはダイス11とかじゃないんですよ
    ステータス・アビから見直してほしいんです
    ソロ弱いしエヴィ一択だし
    コルセアやってて面白い!とかのアビを(トリプルショット?違いますから)

たとえば銃の不意打ちみたいなものとか(アビ名:暗殺 AGI重視)
    マシンガンのような連射とか(アビ名:狂乱 いつまで撃ち続けるんだ!止まらないwwwみたいな)
    所持しているダイスのうち5~6個がランダムでPTにかかって全て11の効果!とか、(アビ名:ダイスの神降臨 2個だけ?詩人じゃないんだから)
    クイックショット10連発とか(アビ名:コルセアの怒髪天)
    PTの2Hアビ効果発動!(ただしPTメンの2Hアビを使用するわけではない)とか(アビ名:コルセアの有頂天)

とにかく基本弱わすぎて話しにならないんだから うはwコルセアおもしろすぎるwwwとかのアビ付けてください
    お願いしますね^^

あ ワイルドファイア撃ってろって?
    そんなところでヒャッホイさせようとすること自体が根本的に間違ってるんですよ?w
    (5)

Player rics's Avatar
    侍のことでざっと見たんですけど、肝心なことが抜けてるような(書いている方いらっしゃれば失礼)
    八双中の通常攻撃で発生する残心に意気衝天はのるんでしょうか?
    のるのならかなりの強化になりますね。それこそ4、5振り確保できてる方は2振りとかなりそうですね(計算はしてないですが)

DAとの相違点はWSには残心発生しない点。複数回攻撃武器で発生すると1回攻撃になる(初段ミス>残心)という仕様から複数回攻撃武器では初段にしかボーナス残心発生しない。DA発生時もおそらく2回目にはボーナス発生しないと推測できます。

ただ現状でも侍が強い方は爆発的に強くなるのはほぼ間違いなさそうですね。
    (0)

Player

「次回」のバージョンアップは終わったわけですが…

「次回バージョンアップでは、以下のジョブ関連の調整を予定しています」
    と表記されてあったのに、今日のVUではジョブ調整が行われていませんねぇ?
    バージョンアップ情報に「今回の導入は見送られました」などの一文もなし。

今回は緊急メンテナンスじゃなく通常のメンテナンスおける正規のバージョンアップですよね?
    ならこれ完全に「次回バージョンアップ」に当たるんじゃ。
    元々今回導入する予定じゃなかったのなら、「次回」じゃなく「近日中」と表記しなくてはならなかったのでは?
    (5)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ・アビセアの混雑状況への対策の一環として、6月7日(火)にメンテナンスを実施する予定です。
    今回のは小規模VUではなくアビセア混雑対策のための追加VUですので・・・。
    (2)

Page 7 of 19 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast