Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 184
    Player

[dev1017]ジョブ調整について

ジョブ調整予定が発表されました。
    これについて思うところなど、色々と話してみるのはいかがでしょうか。

----- 白魔道士 -----
    ●ジョブアビリティ「女神の愛撫」の効果時間を1分→3分に延長

----- シーフ -----
    ●ジョブアビリティ「アカンプリス」「コラボレーター」の射程距離を延長

----- ナイト -----
    ●ジョブアビリティ「かばう」の効果を一部変更
    ●ジョブアビリティ「シールドバッシュ」が、盾のタイプに応じたダメージボーナスを得られるように変更
    ●ジョブアビリティ「神聖の印」の効果に、神聖魔法スキルに応じたダメージボーナスを追加

----- 侍 -----
    ●対象を被連携状態にする新規ジョブアビリティを追加
    ●ジョブ特性「ストアTP」の効果が上昇するレベルを91→90に引き下げ

●ジョブアビリティ「八双」、「星眼」の効果を調整
    八双:通常攻撃の命中時に残心が発動する場合があるように変更
    星眼:心眼時のカウンター確率に残心確率に応じたボーナスを追加

----- 忍者 -----
    ●ジョブアビリティ「陰忍」、「陽忍」の再使用間隔を共有しないように変更

----- 青魔道士 -----
    ●ジョブアビリティ「アジュールロー」の効果中、青魔法で連携もしくはマジックバースト可能になるように変更

----- コルセア -----
    ●ジョブアビリティ「ファントムロール」の合計値がXIになった場合の効果を追加

----- その他調整 -----
    ●連携中、マジックバースト受け付け時間のみ、その連携属性に対応する耐性を下げる

※上記のほか、現在すべてのジョブの今後の調整方針を公開すべく、まとめる作業を鋭意進めております。少々お時間をいただきますが、ぜひご期待ください。
    [SIZE="6"]ジョブ調整に関しては、上記のものが全てではないようなので続報にも期待しましょう![/SIZE]

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/9207
    (4)
    Last edited by Seraphita; 06-05-2011 at 05:55 AM.

Player
    斜め下すぎてなんともいえない

あと学者とからくり士の調整は?
    (29)

Player
    疑問としては

ジョブアビリティ「かばう」の効果を一部変更
    一体どう変更されるか記載されていないので、そこをもう少し詳細に知りたいですね。

八双:通常攻撃の命中時に残心が発動する場合があるように変更
    残心って攻撃がミスったときに発動して、もう1回攻撃するっていうものだったと思うのですが
    通常攻撃の命中時に残心が発生ってどういうことなんでしょうか? 戦士のダブルアタックみたいなこと?
    (4)

Player
    白魔道士
    素直に嬉しいがAF3手なしでも星眼時心眼のように数回防いで欲しいのと
    範囲化で治した場合、一人だけでなく全員に愛撫の効果が乗って欲しい。

シーフ
    これも嬉しい。

戦士がサポ侍にした場合、DAと相まって時々2回攻撃状態になりそうな気がする。

ついでに効果時間を1分にしてMP全快するようにして欲しい。

コルセア
    もうちょっと詳しく書いてくれないと……
    そこまでもったいぶるような内容なのか?
    (3)

Player Osb's Avatar
    おー、侍の残心は結構発動率が高かったですから、八双時は通常攻撃のみのDA4割程度が追加ってことですかね。
    侍にとっては待望のプラス強化ですね。
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    残心に関してですが

メイン侍で発動率は最終的に素で40%程度、メリポで更に+5%。
    また超強烈な命中補正が付き、空蝉やブリンクでのミスでも発動する。
    「意気衝天」により取得TP量も+3×段階分アップする。
    残心確率アップ装備はいろいろあるが、七枝刀は発動率100%。

これが通常攻撃命中時にも発動したり、その確率でカウンターするとなるとなかなか面白い事になりそうですね。
    (0)

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    八双中は攻撃命中の成否に関わらずもう1回攻撃する事になるから戦士のDAみたいな感じですね。
    相違点は命中に補正がかかるのとメイン侍時に意気衝天振ってるならTPボーナス入る事かな?

ところで学者が息してないんですけど調整無いんでしょうか、大真面目に全ジョブでも屈指の最下層民だと思うんですがw
    (3)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    残心って攻撃がミスったときに発動して、もう1回攻撃するっていうものだったと思うのですが
    通常攻撃の命中時に残心が発生ってどういうことなんでしょうか? 戦士のダブルアタックみたいなこと?
    文面をそのままの意味で捉えるなら、八双効果中は攻撃が当たろうが外れようが、
    残心が一定確率で発動して再攻撃を行う可能性がある。という事かと。

――――――――――

●ジョブアビリティ「神聖の印」の効果に、神聖魔法スキルに応じたダメージボーナスを追加
    フラッシュには影響なし、と……

●ジョブアビリティ「アジュールロー」の効果中、青魔法で連携もしくはマジックバースト可能になるように変更
    つまり、連携の乱れ撃ちが可能という事ですかね? 上手く繋ぐと凄い連携数とダメージになりそうですw
    (0)

Player Solala's Avatar
    次回バージョンアップとはいつなんだろう

ロードマップみろよwwwwとは言わずに
    8月のことなのか、6月のことなのか、6月7日のことなのか、6月=6月7日なのか

さておき、マジックバーストで耐性が下がるのは元からあった気がするのは
    ユーザーの勘違い、都市伝説だったのかな?
    それプラス、今回の効果ということなんでしょうか。

物理バースト、物理バーンが激しい世の中ですので、ついでに累積魔法耐性を無くして欲しいです。
    累積物理耐性をつけろとはいいませんw

ナイトに「フェンサー」あたりも。。

ずーっと忘れられてる学者はどうしようね。
    戦術魔道書を復活させる手段と何か移動魔法あたりあれば。
    (5)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    侍のストアTP特性が上昇するのをLv91→Lv90にするっていってるから
    次っていうのは6月にする予定の小規模VUの事でしょう。
    (1)

Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast