Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 30
    Player

1アカウントで複数キャラが同時に遊べるサービスの検討

1アカウント内で、家族などそれぞれキャラを作り時間や曜日をずらしてプレイしている方もいるかと思います。
    今更感もありますが、同時にプレイできるような環境、サービスなどがあると嬉しいです。
    (新規アカウントで1からやればっていうのは無しで)

例えばですけど、別途料金かかっても新たなアカウントをとって、
    現アカウントからキャラ移行(マクロ等含めて)できたり、
    1アカウント内でも複数キャラが同時にログイン可能になったりとかですね。

複数アカウントで一人で操作してっていうの方も居るので賛否両論あるでしょうけど
    開発さんからの実現可能性も含めて議論できたらなと思います。

過去にPOLからの要望やTwitterなどでも投稿しましたが
    なんの反応もなかったのでこちらに作らせてもらいました。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    1アカウント内のキャラクターを別アカウントに移行させるサービスを展開して欲しいです。
    また、1パッケージのみ購入でも、オンラインでメインアカウントのみを追加購入できると良いと思います。
    (4)

Player Mariruru's Avatar
    コレはないですねー
    とあるアカウントのキャラクターを別のアカウントに移す、というのならアリだとは思いますが
    同じスクウェアエニックスアカウントに関連付けられたPOLアカウント同士のみ限定でね

1アカウント分の課金のみで複数キャラ同時プレイをしたい、などという話が通じるわけがないです
    キャラの別アカウントへの分割(ただし同じスクウェアエニックスアカウントに関連付けされていることが条件で)が限界かと思います

ご存知かとは思いますが、
    一度スクウェアエニックスアカウントに関連付けされたPOLアカウントの関連付けを解除した場合、
    そのPOLアカウントは二度と使用不可能になります
    この縛りがあれば、キャラの分割が可能だったとしてもキャラクターのRMT販売などの原因にはならないわけです
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Pikachu's Avatar
    Character
    Ruhuna
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 9
    現行のシステム仕様で実現可能かどうかを議論する意味は無いでしょう。
    多くの要望がありそれがユーザーの利便性と利益に繋がれば、
    あとは仕様変更にかかるコスト次第だと思います。

というわけで、同一アカウントによる複数キャラクターの同時接続を可能にしてください。
    初期5000円+月額1000円追加くらいでお願いしたく。
    10000キャラくらいは見込めるんじゃないでしょうか。
    (2)

Player kenta's Avatar
    >1アカウントで複数キャラが同時に遊べるサービスの検討
    これが実現したところで、せいぜいパッケージ購入代が1本分安くなる程度にしかなりませんよね?
    同時利用サービスの利用料、などがあるとしたら金額的にもあまり意味はないと思います。

そう難しく考えなくても、オンラインでのメインアカウントの追加購入サービスや
    アカウント分割サービスがあれば実現してしまうでしょう。
    アカウント分割は、以前検討はしたものの実現は難しいという判断が出ていたと思いますが
    今後実現に向けて検討されればうれしい人もいるかと思います。
    アカウント分割サービス実装に合わせる形で、複数アカウント割引サービスなどもあるといいですね。
    (0)

Player agplusl's Avatar
    アカウント分割はとてもとても欲しい機能の一つなのですが、実現不可能だろうなと認識しています。
    愛ゆえに育ててしまった倉庫さんをセカンドちゃんに昇格させてあげたいのです。
    理由はぶっちゃけRMT業者のせいですよねえ。

せめて、どうやったら業者をはじきつつ実現可能かをずっと考えていたのですが…そうか、スクエニアカウントと紐付けすれば判定できるのか?
    ならぜひ実装してほしいなあ(*´ω`*)
    (0)

Player kenta's Avatar
    セキュリティートークン利用者だけにアカウント分割を認めるのであれば
    RMT関連の問題も起こりにくいのではと思います。
    スクエニ的にも1アカ2キャラよりも、2アカの方がスクエニが堂々と基本料金を2重に
    とれるわけであまりマイナス面はないと思うのですが・・・

1アカ2キャラ時代に、Exアイテムを倉庫に移した上で、アカウント分割をして
    分割したアカをアカウント丸ごと売る…などと考える人もでてくるのでしょうか?
    分割したところで、登録個人情報は共通なわけで足がつくと思いますが。
    (0)

Player Janvier's Avatar
    Character
    Lvion
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    うーん?
    丁寧に言っているけど、これってつまり「多重起動」ですよね?
    人数が多いほど有利なのはMMOのキホンなので、たぶんこれはできないと思いますねー
    (0)

Player SumiEarl's Avatar
    Quote Originally Posted by Janvier View Post
    うーん?
    丁寧に言っているけど、これってつまり「多重起動」ですよね?
    人数が多いほど有利なのはMMOのキホンなので、たぶんこれはできないと思いますねー
    複アカはすでにいっぱい居ますし。有利にするだけなら、根性で育てていることでしょう。
    自分の育てた可愛い子だからこそ愛着をもってセカンドとして愛用したい…と解釈してみました。
    やろうと思えば、倉庫を消して、新しいアカウントに、同じ名前、同じフェイス、同じ身長の子を作ると思いますが
    私だったら可愛そうで消したくないですね…。 うちの子可愛い!むしろうちの子が一番可愛い!!
    (0)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    むか~し、初心者だった頃に家族と同アカウントで遊んでいて
    皆さんがおっしゃられるように一緒に遊びたくなり別アカウントにしたり出来ないでしょうか?
    みたいなことをスクエニに電話で聞いたことがあります。
    が、「必要の無いことですから」
    の一点張り。(しかも「申し訳ありませんが~」など業務的であっても一応普通なら使うような言葉もなく、すっごい冷めた対応でした。本当に忘れられないくらい心底冷たい口調だったと感じました(´;ω;`)
    いや、こちらが必要だから頼んでるのに・・・?
    可能なのか不可能なのかなど、何を聞いてもこの言葉しか帰って来ませんでした。

・・・もう何も期待していません(´・ω・`)

とは書きましたが、部署やひいては社員(窓口はバイトかな?)個人により口調や対応も変わるでしょうし、
    こうやってフォーラム設置など少なくとも今のFF11開発は客の声をしっかり聞きたいという姿勢が見えて好感をもっております。
    この件に関してだけでなく、色々期待しております。
    少しスレ違いになってしまい申し訳ありません。
    (1)
    Last edited by Ichigochan; 03-14-2011 at 12:39 AM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast