Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 61
    Player
    正直微妙なのが来たなという感じw
    物理青魔法ってそんなにセットしてないんですよね
    デルタ、ベンシク、四連くらいです
    なので2h中全青魔法開放か2h中のみ使用可能なHNM魔法が良かったなぁ
    (0)

Player
    これ青魔版明鏡止水だね。

そんなに強化して大丈夫か?
    (0)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    これ青魔版明鏡止水だね。

そんなに強化して大丈夫か?
    そんなにじゃないと思いますが、、
    これだといざとするとき使えません、なぜだと青魔法セット制限がありますので
    なので最初から2hを考えてセットしないといけないんですが、これだと使えるところが限られます。
    それに物理青魔法意外と長いですよ、30秒じゃ2回唱えるのはほぼ無理ですし、、
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    そんなにじゃないと思いますが、、
    これだといざとするとき使えません、なぜだと青魔法セット制限がありますので
    なので最初から2hを考えてセットしないといけないんですが、これだと使えるところが限られます。
    それに物理青魔法意外と長いですよ、30秒じゃ2回唱えるのはほぼ無理ですし、、
    ディセバ>ゴブラッシュ>ベンシク>ブルーチェーン+エフラックス四連突

の4連携の闇連携でどんくらい出ますかね・・
    (0)

Player
    そこまで物理系をセットしてる状況がないからなあ

しかも仮にそういう瞬殺系の場合って、他ジョブのwsで潰されてるだろうね
    (2)

Player singhahyong's Avatar
    物理青魔法使ってみればわかると思いますが、そもそも雑魚では驚くほどダメージが出るけどNM及びHNMには
    しょっぽいダメージしかでないんですよ、、使えるクリ修正魔法もないし、攻撃力修正とかもないですからね、、
    いくらそんな連携してもダメージでないのは同じです。
    (2)
    Last edited by singhahyong; 06-06-2011 at 10:37 AM.

Player Code's Avatar
    マイナスにばっかり考えないでもっと有効利用できるように考えましょうよ
    WS>物理青魔法での連携はやったことあるけど
    青魔法>青魔法の連携をやったことある人はほぼいないと思われるので
    いくつか例でもあげて便利な連携表みたいなのでも作れればいいなと思うのですが
    (0)

Player
    いっその事アジュール中は物理青魔法にクリ補正がつくとかにしてくれれば良かったかな
    (1)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    物理青魔法使ってみればわかると思いますが、そもそも雑魚では驚くほどダメージが出るけどNM及びHNMには
    しゅっぽいダメージしかでないんですよ、、使えるクリ修正魔法もないし、攻撃力修正とかもないですからね、、
    いくらそんな連携してもダメージでないのは同じです。
    高レベルの物理系青魔法は、それぞれの魔法で必要となるステータスをがっつり補正したり、
    メインサポ含め、色々なアビリティやジョブ特性を駆使する事でそうでもなくなりますよ。それなりに、ですが。

まあ、物理系青魔法って、要するにWSと同じ様なもの(計算式)なので、素のステータスとレベル補正の影響で、
    WS同様、高い防御能力やレベルを有するNMやHNMへは普通に撃ってもダメージが出にくいのはたしかですけどね。

……とまあそれはそうと、アジュールロー中は自動的にTP300以上で撃つ扱いになったはず……
    それが自動で連携する状態という事は、装備と、使う物理系青魔法次第では、結構凶悪な事になる気もします。
    (もっとも、セット数やBPの問題があるので、物理系青魔法をどれだけセット出来るかというのがありますが、
    バニティダイブの様にセットに必要なBPが少なめながら、高TPだと意外と大きいダメージを与える物や、
    デルタスラストの様に再詠唱が比較的早く、30秒以内に2発撃てる物などもあるので、
    組み合わせを考えれば、結構セット出来る&総ダメージを伸ばせるかもしれません)

あと、地味に忘れられていますが、自動でMBするので、チャージドホイスカーやみんなの怨みなどの、
    ステータス補正次第で大ダメージを与えられる魔法系青魔法を上手く組み込めるんじゃないかと。

まあ、詠唱時間とアジュールローの効果時間を考えると、劇的な強化とはならないでしょうけど、一応強化……かな?
    (1)
    Last edited by Aldo; 06-06-2011 at 03:22 AM. Reason: 誤字修正

Player smoke's Avatar
    >ジョブアビリティ「アジュールロー」の効果中、青魔法で連携もしくはマジックバースト可能になるように変更

の、「もしくは」ってのが気になりますね。
    BC及びBBの効果、ではなく、BCもしくはBBどちらかの効果、て事なんですかね。どうなんでしょ。
    どちらか一個なら、強いのはBCでしょうね…。
    (0)
    Last edited by smoke; 06-06-2011 at 09:31 AM.

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast