Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 64
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    赤/吟に関しては、サポでスレを入れるのはまず難しいので、例えば10分間隔で使えるアビを使った
    ときだけ必中にして入れれるだけで、吟メインよりかなり制限があり弱点が狙いにくいという感じにしてはどうかと。
    赤使いの一人として。

そんなアビより赤が「素」で撃てる魔法のみで弱点構成してもらった方が楽
    (もしくはサポで100%付ける仕様に)

ヘタにアビ追加したら、他ジョブからの視線がイタイです、、、別に黒/吟枠じゃなくても。
    青だって「ほぼ」1種しか弱点付けませんし(サポ忍程度ならそもそも前衛がやってくれる)、
    「欲張りだなー」「ま た 赤 か!」とか思われたくもナイので。
    (2)
    Last edited by ADAMAS; 06-05-2011 at 04:03 AM.

Player peugeot's Avatar
    赤も学も十分弱点つけるよね?
    問題は黒1いればカバーできちゃうから、いらないだけで。

「忍シ青黒白吟」ここに入るにはやはり、青黒吟の完全な代わりができるようにならないと無理かなぁ。

全56種
    メインジョブでのカバー数
    黒魔27
    学者15
    赤魔13
    詩人8
    青魔8
    忍者7
    暗黒7
    白魔5
    ナイト3
    (0)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Osb View Post
    んん?現在黒/吟であれば忍術と青魔法、白魔法以外の弱点を突くことはできますよ。
    精霊、忍術、歌と全てダメな場合、盾さんに後ろ向いてもらって敵の魔法やアビの合間をうまく狙って
    印スレを入れれば、完全耐性でもないかぎりほぼ確実に弱点を突けます。(実際やってますので)
    赤/吟に関しては、サポでスレを入れるのはまず難しいので、例えば10分間隔で使えるアビを使った
    ときだけ必中にして入れれるだけで、吟メインよりかなり制限があり弱点が狙いにくいという感じにしてはどうかと。
    技や魔法とかぶったら10分待つか薬や箱でアビを回復させないと弱点が突けないわけですので・・・
    精霊の印は魔法が必中になるアビでなく魔法命中が上がるアビです。なので完全耐性は無くても軽い耐性持ちや敵のレベル次第で入りませんよね?赤に追加するアビは必中にしちゃうんですか?
    そんなアビ追加した場合、外で赤がまた強くなりませんか・・・?

また後半の話は、黒/吟を無理やり赤/吟にするだけであって赤が必要ということではないので、そんな面倒な枠増やすくらいなら、素直に吟入れるほうが有用ではないでしょうか?
    (0)

Player
    >>#56
    >>Miao
    その様子だと精霊の印の効果よく判っていないみたいだけど、
    レジストされる敵が多ければ アビセアで黒/詩なんて流行らないと思いますよ。
    (0)

Player SumiEarl's Avatar
    黒/詩は歌が絶対入るわけじゃないではないです。耐性持ってる子はレジることもあるわけで。
    ちなみに詩さんてきには、耐性があるやつにおいては、 それ以外の歌を入れておいて、そのあと楽器を外して目的の歌を入れると効果なしになりますが、弱点はつけます。ディスペルと同じ原理です。

1について召とコはやっぱり誘われないかも。青はスタン目的のところがあるし、歌はサポでもともとかげ薄いし。
    黒はいざという時に押してもらうために…居てほしいんだよねぇ。
    (0)

Player
    黒/詩については、黄色弱点に関連性はあるものの、本題から少々ずれているように思います。
    もし突っ込んだ議論になりそうなら、新たにスレを立ててそこで議論をお勧めします。
    (0)

Player Nashreen's Avatar
    Character
    Nashreen
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 5
    大賛成です。ъ(`ー゜)
    アビセア導入から居場所が少しなくなったコ学にもいいですし黒はやたら弱点対象の魔法が少し多いと前から思っていました。詩人の歌も入りにくいのが・・・

個人的には、このようないい変更でも赤だけは少しさびしいままですので一個ぐらい赤のものをいれてもらえるとうれしいです。
    例えばアスピルを削除、バイオ3とか、いかがですか?

ウェポンスキルの方もよろしくお願いします(*´Д`*)
    (0)

Player Forest's Avatar
    Quote Originally Posted by Nashreen View Post
    例えばアスピルを削除、バイオ3とか、いかがですか?
    このスレッドのコンセプトは弱点の候補を増やさずにいろんなジョブで弱点をつけるようにというものです。
    アスピルのかわりに赤魔道士専用でかつメリポ魔法のバイオ3を追加するというのは、コンセプトと
    逆行してしまいます。とりあえず考え方は「AND」ではなく「OR」で考えたほうがいいと思います。
    (1)
    Last edited by Forest; 06-07-2011 at 11:10 PM.

Player SumiEarl's Avatar
    Quote Originally Posted by RABIDLYDOG View Post
    黒/詩については、黄色弱点に関連性はあるものの、本題から少々ずれているように思います。
    もし突っ込んだ議論になりそうなら、新たにスレを立ててそこで議論をお勧めします。
    絶対入るの?っていうのに誰も答えてないから答えただけなんだけど…。ちなみに詩人は、レジがある奴に耐性あるやつにも入れたいNMには黒/詩より詩いれた方が良いからそこ限定で居場所は有るというそうゆう話でもあります。
    詩人のかわりに選択肢は広がるかもしれないけれど、コやってないからわからんけどその耐性うんぬんのかわりもできるんじゃろうか…? 連携すれば~っていうのはあるかもしれないけれどいまの廃れた連携だと皆が連携を覚えているってのは…期待できるんじゃろううか…。さすがに耐性がきつい&NMのHPが低くてNMのHP回復手段が無い奴とかは少ないかもしれないけれど…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いずれにしろ、つっこんだ話をしないのであれは「あればいいよね~」程度で終わって実装してもジョブ枠はあっても募集無しの状態に落ち着いてしまう可能性も。

また、野良だとPスキルが無い人が来るかもとかの状況下だと黒のかわりの学者以外はやはり使えないかな。
    詩人をやとうならさぽ白のケアルを期待してたりするし…。
    青さんにはスタンの期待込みだったりする。(青の弱点が減る件の所にも書いたけど)

では簡単なとこではどうか。簡単な所だとそれこそ弱点つかずにソロか2人でとかの方がおおいんじゃなかろうか…。(やっぱり学者以外は使わない感じに…)

LSとかで6人じゃなくてもっと多い人数で行くならアリなのかもしれないけれど…。
    (黒はスタンのため2雇われてるとかの所はもともと無理…かな?全部いってるわけじゃないからわからんけどキマイラとかケロベロスのとことか)

別に私が(野良メインだから)誘いにくいor場所によったら誘わないって言ってるだけで、実装してもらっても困らないけれど、

具体的な話がでないのでは想像が膨らまないそれを使っている未来が想像できない=実装する利点が明確じゃない。=実装されにくいだと思う。

そしてもし[SIZE="5"]選択肢の広がりのみを追求するいみで追加されるなら、カラクリとかも(orの方向で)入れてあげてほしいと思う。[/SIZE]
    (0)

Player
    からくりマトンの魔法、子竜のブレスは任意のタイミングと魔法(ブレス)を選択出来ない時点で
    有用どころか逆に邪魔になる恐れがあるので最初から候補に入っていないんです。
    (0)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread