Page 36 of 38 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 LastLast
Results 351 to 360 of 380
    Player ususan's Avatar
    Character
    Usubut
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 95
    ロット勝負が無くなるから非占有も良いと思ったけど、グダグダっぽいからもう占有で良いんじゃない。とりあえず評価点で差をつけるのだけはありえない
    (2)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    占有方式を希望してましたが 非占有になったんですね残念です。
    評価の方法がちゃんと出来るか不安ですが以下を希望をします。

1.クリアできなくても時間切れで報酬を獲得(この際 クリア時の半分の報酬でもよい)
     2.被ダメ、与ダメ、回復、強化など評価の各上限を設けてPTを組むとポイント獲得を共有できる。

以上でソロでクリアできなくても少しは報酬を得られ 評価をPTで共有することによりバランスよくPTを組める
    又はPTを組んで攻略するメリットが出来ると考えます。(VWでいう全員でアライメントを上げていくみたいな)
    (0)

Player Neumesser's Avatar
    非占有型ということで、固定メンバーでやるように他人の動きをコントロールすることは
    難しくなるでしょうが、とりあえずクリアさえ出来ればそれ以上干渉するのも妙な話だと思います
    クリアできなければ全員にとって得にならないわけで、そうなれば自分を含めた
    参加者全員の報酬の為に工夫してくれるでしょう
    非占有には非占有の、野良には野良のちょっと利己的な統率というものがあると思います

評価点の差については同じジョブですら差が付くわけで、調整はかなり難しいと思いますが、
    実際にやってみて理不尽な数字であると感じたなら、フォーラムでどんどん提案するべきです
    以前よりはずっと声が届きやすくなっているわけですから、特定のジョブが貧乏くじを引いても
    黙って我慢する必要はありません

ただ、評価の仕様については、もし他人が自分よりずっと楽な方法で自分より多くのポイントを稼いだとしても、
    (気分的にはともかく)自分のパイから奪われる仕組みでは無くなるというメリットの方が大きいと思います

ちょっとだけ引っ掛かるのがクリアできなかった場合の無報酬ですが…
    確かに、かつての歌パニエ状態になるのは一番避けるべきバランスだとは思うのですが、
    これについては良いアイディアが無いか、もう少しだけ考えるべきかと思います
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。いくつか補足です。

Quote Originally Posted by LOCCITANE View Post
    私は開発側の人間ではないので、断言は出来ませんが、私の解釈は以下のとおりです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    •入室したPC全員を味方グループ化(カンパニエと同じ方式を採用)
    PT外のPCに対しても、範囲魔法(召喚履行、女神降臨の章)が可能になる。
    その解釈で合っています。

Quote Originally Posted by Rocca View Post
    調整後、評価によって宝箱の中身の数が増えるようですが、これももし表面的な順位決定はされずとも内部で順位があり、それによって数が増えるのならやはり有害です。
    (内部的にも順位は無くして欲しいです。)
    評価は相対評価ではなく、絶対評価です。
    一定の評価値を上回れば、報酬の数が増えるようにする予定です。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    敵対心の特殊連動の仕組みを調整
    「敵対心の特殊連動の仕組みを調整」というのは、モンスターを倒した場所に他のモンスターが移動してくる確率を下げることを意味しています。この際、注意喚起的なメッセージが流れるような変更もあわせて行う予定です。(さすがに言葉を削りすぎてしまいましたね・・・。ごめんなさい。)

これ以外の部分は、現状のウォークオブエコーズと変わりありません。
    ですので、懸念されているような別PTでの囮という戦略も有効なままになります。
    (23)
    Mocchi - Community Team 

Player RAM4's Avatar
    詳細な説明ありがとうございます。一部想像でしかわからなかった部分がずいぶんすっきりしました。
    また、過去の私の書き込みのうち、いくつか誤った解釈で問題視しているところがありましたが、それらについては杞憂だということも解りました。(過去の書き込みは時間がある時に見直して、あまりにもひどい誤りが含まれてたら補足でも入れておこうと思います。)

LOCCITANEさんとのレスとのやり取りの中でもいくつか誤った認識でのやり取りがあり、混乱させてしまいました。すみません。

まぁ、それはそれとして一応この情報で分かったことは
    • PT内ヘイト連動は残るのか~
    • 囮はどうやっても戦利品とれない仕組みなのね
    • ソロで遠くで自爆する人や、隅っこで自己強化している人はそんなに気にしなくていいので安心
    というところですかね、懸念点も若干残っていますが、それについては再度考えてみます。
    (3)

Player
    評価は相対評価ではなく、絶対評価です。
    一定の評価値を上回れば、報酬の数が増えるようにする予定です。
    レスポンスありがとうございます。
    強化のみで評価稼ぎができるような状況になっても、害はなくなりそうですね。
    (0)

Player
    色々と前進しそうなエコーズですが、コインについて、何故、型紙や五行素材は倉庫に宅配できるのに、コインは出来ないのでしょうか?
    まあ私も滅亡のコインばかりが(捨てられないので)そろそろ空きを圧迫しつつ…

99枚スタック可の予定がないのであれば、せめて倉庫への宅配は可能にしていただきたいです(^^;
    (2)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    この調整以上は変わらないのですか。

今問題になっている、必要最低限の問題を調整するだけにみえます。
    もっとエコーズを楽しくする調整はしないのですか。

残念!

今までの5人攻略等と比べ、
    箱の制限が無くなり、参加人数が増え、
    敵があっという間に去っていくカンパニエの様にならない事を祈ります。
    (1)
    Last edited by healthya_ryokucha; 07-28-2011 at 01:27 AM.

Player
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    色々と前進しそうなエコーズですが、コインについて、何故、型紙や五行素材は倉庫に宅配できるのに、コインは出来ないのでしょうか?
    まあ私も滅亡のコインばかりが(捨てられないので)そろそろ空きを圧迫しつつ…

99枚スタック可の予定がないのであれば、せめて倉庫への宅配は可能にしていただきたいです(^^;
    コインがAF3系統の扱いでは無く、エンピリアンウエポン系統の扱いだからわざと宅配できないように
    設定しているのだと思います。
    宅配可能にするならコイン武器ではエンピリアンWSが撃てなくなるような修正が必要でしょうね
    (0)

Player Shannon's Avatar
    Character
    Flaw
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    大変恐縮なのですが、
    Quote Originally Posted by LOCCITANE View Post
    PT外のPCに対しても、範囲魔法(召喚履行、女神降臨の章)が可能になる。
    その解釈で合っています。
    の女神降臨の章の部分について。

カンパニエバトルで多数のPCに対して、高位ケアルをばら撒いている学者を見たことがあるかもしれませんが、残念なことにカンパニエバトルにおいて、女神降臨の章がパーティ外のPCに拡大して範囲化されるのは
    「対象に味方NPCを選択して詠唱した場合」です。

また、女神降臨の章の範囲化の対象は、対象PCの属するパーティになり、対象のPCのからみてアライアンス内の他パーティ、チャットフィルタでいう仲間は範囲化の対象ではありません。これは女神の慈悲影響下の状態異常回復魔法と同一の範囲です。
    また、通常時においても、自分の属さないパーティに対してパーティ単位で範囲化がされるというのも皆様ご存知の通りです。

ということで、味方NPCが存在しないために、ウォークオブエコーズにおいて女神降臨の章は入室したPC全員を味方グループ化の影響を受けないと結論付けることができます。

おそらく、味方グループ化によって受ける最大の影響は敵のTP技の対象範囲拡大ではないかと思われます。
    (2)
    Last edited by Shannon; 07-28-2011 at 01:01 PM. Reason: 改行のやり直し

Page 36 of 38 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 LastLast