Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 64
    Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    アライアンス化いいですね!

Ocean's Oath [大海の誓い]とかかな・・
    (0)

Player rec's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    ここかな?

以下のジョブアビリティが新たに追加されます。
    コルセア
    カウンターロール Lv97
    範囲内のパーティメンバーにカウンターの効果。ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8

--------
    所感
    カウンターがつくからカウンターロール^^v
    タクティックロールはリゲインロールとはならなかったというのに……!
    メリポ新カテゴリーでカウンター効果を+1します。とかなりそうで、怖いです
    (0)
    Last edited by rec; 11-17-2011 at 08:28 PM.

Player
    ロールが一個追加されただけ・・・
    発表がないジョブは、おそらく今後発表されると考えられるけど。
    コルセアはコレだけなんでしょうか?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

ファントムロールについて(コルセア)

こんにちは。

全般的な案件としては「新規ウェポンスキルの追加」を予定していますが、コルセアに特化した内容という意味では、カウンターロールの追加のみとしています。
    レベルキャップの解放 = バランスが大きくかわるタイミングということで、同時にすべてのジョブにガッツリ追加と言うのもなかなか難しく、その点は申し訳なく思います。

では今後どうなるの?という点に関しては、以前お伝えさせていただいたように、以下の方針に基づいて全てのロールの見直しを行います。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    様々なご意見をいただいておりますが、からくり士のアタッチメントと同様にすべてのロールの効果の検討を行います。

検討の方向性は2つです。
    1. 数値のみを変更
      例)コーラルロール
    2. 効果そのものの見直しを行う
      例)ガランツロール
    ※割合としては前者のほうが多くなる見込みです。

(後略)
    色々と準備しなくてはいけないことも多いので、ちょっとお時間を頂く必要はありますが、楽しみにお待ちいただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。
    (13)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    お疲れ様です。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

全般的な案件としては「新規ウェポンスキルの追加」を予定していますが、コルセアに特化した内容という意味では、カウンターロールの追加のみとしています。
    レベルキャップの解放 = バランスが大きくかわるタイミングということで、同時にすべてのジョブにガッツリ追加と言うのもなかなか難しく、その点は申し訳なく思います。

では今後どうなるの?という点に関しては、以前お伝えさせていただいたように、以下の方針に基づいて全てのロールの見直しを行います。

色々と準備しなくてはいけないことも多いので、ちょっとお時間を頂く必要はありますが、楽しみにお待ちいただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。
    上記の件については良いのですが、
    「どのロールを、どの様な形で修正しようと検討しているのか」早めに開示できないでしょうか。

この初期段階で、実際に使っているユーザーとの齟齬が生じると、
    正直、後々での修正が効かない気がします。
    (学者のリジェネへの異常、かつ説明の少ない拘りなど危惧する材料が多いです)

ガランツロールの効果を変更するとして、「何にしようとしている」のか、
    そしてその効果は「どんな場面を想定して」いるのか。
    それぞれのロールで詳細に解説を入れて欲しいです。

一応、自分は前の投稿でも書きましたが、
    「常に複数人数にかけて効果を発揮する」ことを大前提に考慮して欲しいです。
    まずは、検討段階にあるものを拝見したいです。
    (12)

Player
    こんにちは。
    言いたい事は分かるんですが、普通は全てのジョブに少しずつ追加、或いは人気無いジョブから梃入れするのが普通じゃないでしょうか。
    なんか人気ジョブに取り急ぎ追加しておいて、残ったジョブでバランス取りますよって聞こえます。

また、以前はロールに関して認識不足がうかがえる発言もしていたので、ロール強化がトンチンカンなものにならないか心配です。
    (3)

Player Soborodeside's Avatar
    Character
    Jaywalker
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 21
    コルセアのアビについて
    ①ファントムロールは出目次第でリキャストが長い時がありますが不便なのでファントムロールのリキャスト短縮して欲しいです。
    ②フォールドでBustを消せますが、フォールドのリキャストが5分と長く、リキャスト待ちで最悪Bust2つの状態だとロールすら使えない。フォールドのリキャスト短縮して欲しい。
    ③さらにフォールドですが、ロール1とBust1の状態で使うと、たまにBustと一緒にロールまで消えてしまうことがありますが、
    メリットは全く無いと思います。フォールド対象をBust限定にして欲しいです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Soborodeside View Post
    コルセアのアビについて
    ①ファントムロールは出目次第でリキャストが長い時がありますが不便なのでファントムロールのリキャスト短縮して欲しいです。
    ②フォールドでBustを消せますが、フォールドのリキャストが5分と長く、リキャスト待ちで最悪Bust2つの状態だとロールすら使えない。フォールドのリキャスト短縮して欲しい。
    ③さらにフォールドですが、ロール1とBust1の状態で使うと、たまにBustと一緒にロールまで消えてしまうことがありますが、
    メリットは全く無いと思います。フォールド対象をBust限定にして欲しいです。

①ファントムロールを次々回すタイプにしたい場合は、メリポとオグメでカスタムしろってことだと思います。
    出目11にすれば、リキャストが30秒に短縮されるので、スネークアイを活用するなど判断と腕の見せどころです!
    他ジョブで言うと、状態回復が早い、蝉の張替えがうまい、何でも連係つなげる、スタンが早い、とかの部分になります。

②ロールを使えなくなるリスクを負って高い支援効果を目指す「ギャンブラー」なので、
    11やラッキー、高い目の効果をあげて貰うほうがジョブコンセプトに近いかと。
    昔は15分リキャだったので大変でした。

③フォールドは「勝負を降りる」意味で、間違えてかけてしまったロールや出目の悪かったロールを仕切りなおすのが本来の用途で、
    使い勝手が悪かったので過去のバージョンアップで、フォールドはリキャストの長い方ではなく、バスト優先で消されるようになりました。

Bustと一緒にロールが消えてるのはレリック装備の効果です。
    きちんと着替えず、ずっとCMガントリー+2かラヌンガントリーを装備してませんか?
    (4)

Player Aznable's Avatar
    Character
    Quess
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 5

コルセア新リングについて

コルセアの新リングの11後のバーストの件は、仕様なのかな?
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Aznable View Post
     コルセアの新リングの11後のバーストの件は、仕様なのかな?
    ご指摘の件は不具合です。

現在「メリロスヴォリング」「バラタリアリング」装備時に、特定の状況下で
    ファントムロールが正常に動作しない不具合を確認しています。
    この不具合は7月のバージョンアップにて修正します。
    (12)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast