Results 1 to 9 of 9
    Player kushinada's Avatar

ウルスラグナと乾坤圏のからくり士らしい強化について考えるスレ

ナイオ復活希望スレの方に希望しない方が書き出したので、立ててみました。
    現在メイジャンで強化すると性能はこんな感じらしいです。

メイジャンNo.3099
    乾坤圏
    D+39 隔+49 マーシャルアーツ効果アップIV
    オーバーロード制御
    連環六合圏
    アフターマス(オートマトン含む):命中+/攻+
    /時々2-3回攻撃
    Lv95~ か

メイジャンNo.2740
    ウルスラグナ
    D+39 隔+51 STR+17 ビクトリースマイト
    アフターマス:時々2倍撃
    Lv95~ モか

乾坤圏のマーシャルアーツ効果アップ4のせいでからくり士のマーシャルアーツのレベルが上がらない原因かもしれませんね。これによりマニュ硬直はなくなったとか言い出さないか心配です。ステータス補正もSTRとVITあたりをWS強化のためにつけてくれてもいいかも。
    魔法戦に対する補正がないのが気になります。

ウルスラグナはからくりルートがあってもいい気がしますね。
    あと見かけも変わってくれるとうれしいな。白いウルスラグナとか。

してほしい強化や、二つのこういう違いを出す感じで強化してほしいとか話し合えたらいいと思います。

とりあえず、
    ●ウルスラグナのからくり士ルート希望!

注意点:それで必須になったら、取れない人はどうすればいいの?は今回は考えない事。
         まさか、開発様がそこを考えてくれないはずがない!
    (4)
    Last edited by kushinada; 02-08-2012 at 12:23 AM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player
    乾坤圏を作ってますが
    乾坤圏がなくても装備をそろえるとほとんどオーバーロードしなくなってますのでオーバーロード制御の意味が薄れてると思います。

今の性能に加えて「マニューバ効果アップ」という性能もプラスしてほしいです。

あとはからくり士自体の調整でマニューバ自体の効果がもっと高くなればいいんでしょうけど…
    別にマーシャルアーツがほしくて作ってるわけではないのです…
    他の方は知りませんが…
    オートマトンを強くしたいんです!!

ウルスラグナはからくり士専用装備じゃないですし本体を強化する装備でいいんじゃないかと…
    (0)
    Last edited by Voodoo; 06-02-2011 at 10:06 AM.

Player Karakuri's Avatar
    乾坤圏は今の段階で既に十分からくりらしい武器だと思うしかなり強いと思います。
    D+35で間隔は増えるどころかむしろ減るなんて。
    アフターマスもオートマトンに適用されますしね。

ウルスラグナはからくり士どうこうよりモンクが強すぎるのでおそらく強化はないでしょう・・・。
    ジョブごとのルート分けは複数ジョブ持ってる人なんかが怒りそうですし。(特に両手棍とか片手剣、短剣あたりのジョブが密集してるとこは大変そう。)

ただウルスラグナのアフターマスがペットにも適用されるようにはなって欲しいです。
    これは格闘だけじゃなくて他のペットジョブが持つ槍や片手斧なんかもそうですが、ペットジョブは他のジョブに比べてエンピのアフターマスでの火力の増加が少ないように思います。

特にミシック武器のアフターマスがペットにも有効だっただけに何となく腑に落ちない感じです(´・ω・`)
    (9)

Player kushinada's Avatar
    乾坤圏じゃないともたないかもしれないですが。
    楽器エンピでも

ダウルダヴラ
    歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
    歌の効果時間延長 歌数+1 Lv90~ 吟

こんなのあるので、マニュ数とマニュ効果時間が延びるというのもおもしろいですね。

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    ウルスラグナはからくり士専用装備じゃないですし本体を強化する装備でいいんじゃないかと…
    それでもいいのですが、どうすればからくり士に合うようになるか、からくり士ルートの希望も含めて話し合えたらいいかと思います。

Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    ウルスラグナはからくり士どうこうよりモンクが強すぎるのでおそらく強化はないでしょう・・・。
    ジョブごとのルート分けは複数ジョブ持ってる人なんかが怒りそうですし。(特に両手棍とか片手剣、短剣あたりのジョブが密集してるとこは大変そう。)
    マトンの能力強化、マニュ効果アップなどの強化ならモンクにも影響ないとおもいます。
    他の武器については他のスレで頑張ってもらうしかないと思いますし、あきらめるよりは半妄想でも言って行こうという気持ちで!w
    (3)
    Last edited by kushinada; 06-02-2011 at 04:39 PM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player
    Quote Originally Posted by kushinada View Post
    乾坤圏じゃないともたないかもしれないですが。
    楽器エンピでも

ダウルダヴラ
    歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
    歌の効果時間延長 歌数+1 Lv90~ 吟

こんなのあるので、マニュ数とマニュ効果時間が延びるというのもおもしろいですね。
    乾坤圏にその効果ついたらいいですね…
    オーバーロード制御だけですと魔法戦マトン以外にはほとんど意味ないんですよね…

ウルスラグナの倍撃がマトンに乗ったら乾坤圏がからくり士本体を強化する武器でウルスラグナがマトンを強化する武器ってなりそうです。
    (今の性能のままそこだけいじるとですが…)
    (0)
    Last edited by Voodoo; 06-02-2011 at 05:53 PM.

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    乾坤圏装備時にマトンを呼び出すと、ミシックマトン
    ウルスラグナ装備時にマトンを呼び出すと、エンピリアンマトン

がそれぞれ呼び出せるのはどうでしょうタル?!

↓獣スレのキャリー以外の固有グラスレで、ガトラー装備時にのみ呼び出せるペットを検討すると
    開発様からの返答がありました。こういう仕様はロジック的に可能みたいですタル!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post191430

ストリンガーDX装備時に、DXマトンでもいいですタルよ!
    (2)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    エンピリアンウェポンについては、「ジョブの特性を伸ばす」という方向性の武器ではなく、
    あくまでも「一種類の武器として最高の性能である」ことを目的として設定されているはずなので、
    ウルスラグナをからくり用・モンク用と分けるのは、そのコンセプトからして合わないと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Taruco View Post
    乾坤圏装備時にマトンを呼び出すと、ミシックマトン
    ウルスラグナ装備時にマトンを呼び出すと、エンピリアンマトン

がそれぞれ呼び出せるのはどうでしょうタル?!

↓獣スレのキャリー以外の固有グラスレで、ガトラー装備時にのみ呼び出せるペットを検討すると
    開発様からの返答がありました。こういう仕様はロジック的に可能みたいですタル!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post191430

ストリンガーDX装備時に、DXマトンでもいいですタルよ!
    レリック専用のペットを実装する手間とミシック専用マトンを実装する手間は大幅に違う気がします。

むしろ専用マトンではなく全員に新フレームを開放するべき。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 09-08-2011 at 07:42 PM.

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Karakuriさんがおっしゃるような
    アフターマスがペットにも適用されるように
    がいいのでは無いでしょうか。
    調整も楽そうだし、ルート分岐などと違って損する人はいないし。

ウルスラグナだけではなく他のエンピリアンウエポンのアフターマスもペットに適用されるようにすれば、イマイチ人気のないファルシャ、ロンゴミアント、フヴェルゲルミルの梃入れにもなるのではないかと!
    (2)