Results 1 to 8 of 8
    Player Marshal's Avatar
    Character
    Gnilda
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5

バリスタについて。30,40,50制限を撤廃し、60制限試合を増やして欲しい!他いくつか諸要望

公式大会が開催されなくなってから、色々なコンテンツが増え、開催されるサーバは限られるようになってしまいましたが、根強い人気でバリスタは現在も続けられています。その人達が楽しめる機会が少しでも増えるように、現在では試合が成立せず無意味になってしまっているLv30、Lv40、Lv50制限、(無制限も?)を撤廃し、代わりに開催が継続されている公式ルールでもあったLv60制限の試合を増やしてもらいたいと思います。
    現状ではゴールデンタイムにLv60制限が来るのは週2日程度しかないため、これが毎日開催となるだけでも続けてるプレイヤーはうれしいと思います。1日に出来る試合数も増えますし。それほどこの修正に手間はかからないと思うのですが、開発者の方いかがでしょうか?この修正によって特に非参加プレイヤーにマイナスの影響も出ないと思います。
    公式大会が開催されていた往時と比べると参加人数は減ったとはいえ、アビセアやデュナミスといった優秀な装備等の報酬があるわけでもなく楽しめる数年開催され続けてきたコンテンツがこのまま埋もれていくのはもったいないと思います。バリスタ目的で課金していた人ももしかしたら戻ってくるかもしれません。

他の諸要望としては、
    ・公式大会の復活。
    ・他サーバの人達と試合が出来る(大人数になる、いつもと違う試合が出来る)ような仕組みの導入。
    ・エントリー方法を暫定エントリーに統一し、ジョブによる偏りを生む要素を減らす。
    ・新規の人になんらかの補助があってもいいと思うので初参加から5回程度は体力の薬などのテンポラリアイテムをバリスタポイント無しで最初から配布されるようにする、その場で復活時の時間の短縮、スプリント時間を数秒程度増加、戦闘不能から復帰してしばらくの間のインビジ状態時に移動速度をアップさせるなどの調整。
    ・バリスタ用の装備にオーグメントを付ける人達のためにGOVで経験値だけでなく葉も毎回入手出来るようにする。
    ・FOVの特殊訓練(オーグメント用)をリアル1日ではなく、ヴァナ1日ごとに受けれるよう変更。
    ・アビセアの導入で経験値の入手が非常に容易になったのでバリスタで貰える経験値も5000-10000程度に上げたり、経験値に加え葉(タブ)も大量に入手できるようにする。
    ・ポイントランキングの一定回数以上の受賞(ジョブによって得点差がつくので、ジョブランキングがいいかも?)で、戦闘や魔法などのスキルアップ率を上げるようなアイテムを入手できるようにする。
    (4)

Player
    予約がない限りは、無料で箱庭はいれるようにしたらいいと思う。
    参加登録したときに希望LVを選択するようにして、そのLV制限で開始で。
    途中で抜けたりで人数やジョブが偏る場合は、停止するか、評価ポイントを大幅に変えるとか。

経験値やギルはあんまり求めてないと思う(とりあえず自分は求めてない)
    あとルール設定で、WS威力を1/10くらいに制限してもいいと思う。
    ルール設定に関してはいろいろアイデアは出ると思う。
    (0)

Player Shizuo's Avatar
    根強い人気があるコンテンツですしね、是非また盛り上がってほしいものです
    そういえばウィンダスの「アレ」は一体どうなったんでしょう
    (0)

Player Goinkyo's Avatar
    開催エリアも増やせたら面白そうなんですけどね
    洞窟や地下ダンジョンなんて、ドキドキで楽しそうなんですが(笑
    (0)

Player unyotaka's Avatar
    Character
    Unyotaka
    World
    Fenrir
    Main Class
    PUP Lv 99
    現状だと無制限=90というのもどうかと思います。
    LV90だとジョブや装備の格差が大きすぎるので、LV30、40、50を撤廃したうえで
    LV75も復活させて欲しいかなと思ったり。

当時はLV75でも大味すぎると感じた事もありましたが、
    現状のLV60主流だとメリポアビを使っての戦闘が出来ないので、
    エンピリ無しでかつメリポアビ可能なLV75でやってみたいな~
    (0)

Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Lv75制限は欲しいですね。 
    無制限の90はバランス的につまんないですね。
    黒がマナウォールはってジャ系うてば最強になっちゃう!
    (0)

Player Kirihan's Avatar
    Character
    Phala
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    これいいですね! 今のレベル制限を撤廃して、Lv60 75 無制限 あたりでまわるとそれぞれで楽しそうです('∇')
    (0)

Player Marshal's Avatar
    Character
    Gnilda
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    みなさん書き込みありがとうございます。
    90(最終的には99)での無制限はどうなるんでしょうねえ。大味な感じがするので自分も微妙な感じがします…。
    やったことがないので想像上ですが、マナウォール黒とフェルクリーヴ戦あたりが特に。

旧無制限である75制限もいれるとすると、
    1. 60・60・60・75・無制限
    2. 60・60・60・60・75
    のローテーションが個人的にはいいかなと思います。

ローテーション関連以外にも今の60制限環境を中心に、アビや魔法の調整といった意見もあればどんどんレスしていって下さい!
    (0)