Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 43
    Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    全弾命中判定したところでダメージはギロティン程度だろうし何を・・・
    と最初は思いましたが、得TPがあることが価値を高く見積もる理由なんじゃないでしょうか。
    全段判定になって5・6発命中することになるとTP100前後を得るでしょうから
    毎回WSが1発オマケについてくるところまでが強化しちゃった場合の価値と見ているのかなと。

#1でも触れられているようにアビ名称のイメージと効果があってないので
    なにか範囲効果を得られるアビにでもなるとうれしいなと思います。
    乱れ→影縫い、で範囲バインドできるとか。
    乱れ→通常遠隔攻撃は今までどおり束ね撃ちでいいです。
    (0)
    Last edited by FF11WN; 10-06-2011 at 11:08 PM. Reason: わかりにくかった

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ちょっとだけ補足です。

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    確認なのですが、ご担当者様は、ひょっとして「乱れ撃ちを全弾丸必当にしてほしい」と勘違いされてるとかはないでしょうか?
    1発目ではずれると0なこと、ヘイトがかなり高く場合によっては5分ごとに使えないことなど考えると、お考えになるほど強いアビとは思えないのですが。
    (5分ごとい乱れ撃ちをしてたまったTPでWSうちまくるとかすると、バ狩人認定される可能性が非常に高いです。)
    何度もいいますが、たとえば現状、6発乱れ撃ちがいけるとして、「○○×」になったらここで終わりです。
    そうではなくて「○○×○○○」とか、「○○×○×○」などの可能性を作ってほしいことは伝わっておりますでしょうか。
    はい、その認識でお話をしています。

乱れ撃ちは、当たるか当たらないかであったり、装備によっては倍撃効果が乗ったりすることで、結果に大きな差がでるギャンブル要素の高いアビリティであると同時に、他のアビリティとの併用や状況に応じてどのタイミングで使うかなど、工夫する余地のあるアビリティです。

今のところ全く予定はありませんが、もし本当にそういう調整をするとしたら命中率や与ダメージ量を下げるなど、何かしら調整を行うことになるかなと思います。

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    また、現状、「イーグルアイ」は、(命中率はかなり高いものの)必中ではなく、しかも、75のオティヌスボウとダークボルトでのスラッグショットより威力が弱いので、2Hアビとして見直してほしいもののひとつです。
    (現状の、マイティストライク・百烈拳・明鏡止水などとくらべると本当に威力もひくく1発だけなので、もし1発だけにするなら2000ぐらいは削ってほしいと思っています。)
    乱れ撃ちのスレッドですので、ここで「イーグルアイ」について回答するのは本来望ましくないのですが、いくつか同様のご意見いただいていますので簡単に。

2時間アビリティとして見た場合、もうちょっと何か調整をしたいなぁということは考えています。
    ただ、全てのジョブ調整を行うことを考えると、少し先の話にはなってしまうと思います。

そして最後に。
    乱れ撃ちのエフェクトが変わらないというご意見がありましたが、実は1発毎に少しづつエフェクトが変わっています。
    1発目と10発目で比べると、それが良く分かると思います。ご確認いただけると嬉しいです。
    (26)
    Mocchi - Community Team 

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    この流れであえていうけど、

別に現状維持でよくないですか?w
    変に調整されて得TP減とかダメージ減(安定重視)とかされたらたまらん・・・
    (14)
    Last edited by RoidAndoh; 10-07-2011 at 11:25 PM. Reason: 文言訂正

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    乱れ撃ちを使った時に敵に与えてしまう与TPを減らして欲しいですね。

乱れ撃ちを当てることによって急激に上がる与TPで味方に負担をかけるので使用にかなり制限がかかってしまい、
    昨今のコンテンツにおけるNMとの戦いでは使用に堪えません。

多段青魔法のように敵に攻撃を与えて特殊技を誘発して味方をピンチにさせるような悲劇を救ってください!
    (0)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Singleone View Post
    乱れ撃ちを使った時に敵に与えてしまう与TPを減らして欲しいですね。
    最近大量に追加されてるモクシャ+装備や、AGIによるモクシャ効果のお陰で言うほど相手にはTP与えませんよ。
    その気になれば乱れフルヒットしても与TP50程度まで減らせますし。(その代わり飛攻とか伸ばせないので与ダメージが減りますが)

というか、ヒット数に応じたTPを貰ってるのだから得TPの無い多段青魔法を引き合いに出すのはちょっと違うのではないでしょうか?
    (11)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    そして最後に。
    乱れ撃ちのエフェクトが変わらないというご意見がありましたが、実は1発毎に少しづつエフェクトが変わっています。
    1発目と10発目で比べると、それが良く分かると思います。ご確認いただけると嬉しいです。
    これ確認できた人居ますか?10回ほど試したけれど違いが全然解りませんでした・・・
    違いを認識できないレベルでの違いならそれは違い無しと変らないだけに注目したい部分です。
    (1)

Player Future's Avatar
    Character
    Futuren
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    確かにもっちーさんが言うように、乱れ撃ちは充分強いと思います。
    5分アビという観点からみれば。

でも、5分毎に乱れ撃ちを使うなんてことあるかなぁ。
    乱獲ならありえるだろうけど、いま戦闘でのウェイトの多くは強いNM戦ですよね。
    そういう場ではヘイトを稼ぎたくないから乱れ撃ちを使う機会は少なくて
    殆どの場合は倒せそうなときの追い込みの時くらいじゃないかな?
    他アビとの併用等での工夫のしようはあるものの、その幅は狭いですし
    肝になるステルスショットは不確定要素の強い乱れ撃ちよりもWSに使いたいですよね。

そう考えると、みんなが使う使う頻度は5分よりもずっと長くって
    5分アビという観点で調整されている乱れ撃ちでは期待通りの結果を受けることが出来ていないから
    不満があるってコトだと思うんです。

だったらいっその事、乱れ撃ちを15分アビとかにして
    命中率は以前の通りに戻しつつも全段Hit判定があるようになる…
    とかだと、結構良い具合になるんじゃないでしょうかー。
    (1)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    そして最後に。
    公式側から動画でこんな感じ('∇')ノ
    って上げてくれると嬉しいです。
    各雑誌の編集さん「乱れ撃ちの違いはこうだ!」ってネタできましたよー
    がんばってね
    (2)

Player Sakura317's Avatar

もっちーさんからお返事あった!/joy

もっちーさんからお返事あったの気がついてなかった!

ありがとうございます!

納得できる返答かどうかは置いておいて、とりあえず伝わってはいることはわかりました。それだけでもありがたいです。
    (どの辺が納得できないのかといわれたら、「リキャ5分のアビだからそんなに強くできない」といわれて、「実質リキャ5分ごとに使えない」といえば、「それを含めて」というあたりです。)

イーグルアイについてもひそかに情報ありがとうございます。

別途イーグルアイのスレか2Hアビ調整のスレか、あるいは調整時のお知らせのスレなどで教えてください。

*

少し話がそれるけど、なんか「狩人が強い」って周りの思い込みをどうにかしてほしい(苦笑)。たぶん乱れ撃ちが5分アビだから強すぎるってのも同じ思い込みだから。

先日お空のVWハーピーさんを倒しにいったのです。

回避想像以上に高くて、スッカスカ。
    しかも銃の適正距離じゃ死ぬし、すこしはなれると全く当たらないし、PTメンバーに学コいないし、WSなんてほとんど撃てず・・・。
    弓にすると死ぬ距離外から当たるけどジシュヌ3発当たらない恥ずかしい超カスダメ。
    しかも極めつけは強い矢を切らしていた!

敵が暴れまわって結局1戦目失敗したとき「狩人さんタゲとりすぎ」。

そんな冤罪にゃ!
    (わたしは、アートマ霊子に、敵対心-と周りのメンバーへのリフレシュスフィアがつくやつをつけています。またWSの前に賢者使うとか、ステルスショット使うとか考えています!)

「狩人さんがタゲとりすぎるから学者さんのいるほうに」と、2戦め学コがいるほうに入れていただいたので、場所がえは嬉しかったのですがなんだかなあ。
    (ジシュヌ400とかまじで笑う、1本しか当たってない(泣)・・・そんなんでどうやってタゲをとるのかと。)

2戦めの前にメンバーに断っていったん戻って矢とスキッドすしを買って装備も飛命装備に変えて、でも学コから24時間戦えますかなリゲインもらって、ワイルドファイアで削りました。(リゲインもらってワイルドファイアなら飛命装備いらんかったやん・・・)

1戦めの恥ずかしいカスダメがみられてなくて良かったと思うべきか、それとも風評被害を嘆くべきかわからない。

何を言いたいかといえば狩人が強いかどうかの話しは、某少佐の名セリフ、
    「当たらなければどうということはない」
    というのが非常に大きいのです。

もちろんこういう場面で乱れ撃ちを5分リキャごとに使うどころか使えないので「使えなければどうということもない」、1本目から外れれば「当たらなければどうということはない」なのです。。

まあ確かに下手に調整されてもこまるので変えないほうがいいのかもですね。
    (2)
    Last edited by Sakura317; 10-11-2011 at 07:44 PM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    狩人は遠距離で戦うジョブなんですよね。
    なら遠距離から違いが分かるエフェクトにする必要があるのでは・・・。
    個人的にはソロENMのマネキンは多段の音とエフェクトが派手だったので良かったです。むしろアレでいいです。
    (1)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast